ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
びックリ寿司
寿司の値段ほど不思議なものはない。
カウンター席でお好みをつまむと、幾つも口にしなかったつもりなのでも、席を立つと、店の主人は天の一角をにらみ、“お愛想!”と何か符牒をレジに伝え、レジで万単位を支払う仕儀となる。

土台、寿司はネタが新鮮で、シャリがそこそこなら似たり寄ったりじゃないかと、味覚音痴の僕の舌は寿司の味に、勘定書きの一桁の差を見出すことは出来ない。

回転”が速ければ新鮮なはず。といってもさすが“回転寿司”は出現当時は僕でさえ“握り”に対する冒涜と感じたものである。
ところが同じ“回転寿司”の経営だが、「びっくり寿司」の成城店のカウンター席のお好みはお勧めである。
味はいいし、ともかく安い。
塩谷一家が集まると、ニューヨーク在住を除いても10人を超える。
しかも食べ盛りの孫達が多い。皆が大トロだの,ウニだの食べほうだいに食べても一人3,4、千円ですむ。

だから人気抜群で、週末など長い列が出来る。
今日も日曜の夜ということで、覚悟していったがやはり30分は待たされた。
次男の家の近くにあり、次男の次男が志望大学に無事合格したので、また、また家族会でお祝いをし、今帰宅したところである。
by n_shioya | 2009-03-08 23:19 | 食生活 | Comments(7)
Commented by だんぷ at 2009-03-09 00:25 x
大切な人と食べる寿司の味は格別です!


Commented by icelandia at 2009-03-09 10:16
アイスランドにも回転寿司があり、何やらお洒落な男女が集うお洒落なバーのような雰囲気に仕立てられています。日本人から見るとすごく滑稽。実際に入って食べたことはないので、味の方はわかりませんが、米の炊き方や味はイマイチで、ネタだけが旨いということではないかと想像しています(今まで食べたアイスランドの寿司屋が全部そうだったので)。日本の回転寿司は味も質も侮れません!
Commented by Doc.K at 2009-03-09 21:16 x
先週初対面のお方と相模原GCで試合に出て知り合いました。彼はすし店をいくつも経営していて、絶対に味には自信がある、値段にも自信がある、自分が3時に起きて築地で仕入れると言ってました。会計が間違っていたら過剰分はお返しするとも言ってました。好青年で、「築地すし好」というそうです。銀座にも何件もありますね。 先生、ご一緒しましょう!! Yukaさんもご一緒に!!
Commented by n_shioya at 2009-03-09 22:38
だんぷさん:
要は誰と食べるかですよね。
Commented by n_shioya at 2009-03-09 22:39
icelandiaさん:
寿司ほど単純で奥が深いものはありませんね。
Commented by n_shioya at 2009-03-09 22:40
Doc.Kさん:
大賛成。
是非実現しましょう!
Commented by icelandia at 2009-03-10 09:06
Doc.Kさん、有り難う御座います。楽しみにしています!!


<< 森の生活 家族とは >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム