畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
サンダル~♪
d0118072_1371228.jpg

今日はサンダルで出掛けてみました!

気持ちいいですね!開放的で(笑)

ジムも終わり、今から歯医者、そしてMDMTです!

仕事がら、身体の疲労のケアはできるのですが、心の疲労はみなさんどうやってケアしてますか?

いい方法あったらおしえて~(笑)
by shinyahata | 2009-06-09 13:07 | 信也のつぶやき | Comments(19)
Commented by shigemi at 2009-06-09 13:38 x
今日はこちらも雨なしの梅雨入りですf^_^;
秋のイベントに向けてのMDMTなンですかぁ~?歯はアスリートにとっても命!ケアが大事!すりへらさないように!(^^)!
Commented by shigemi at 2009-06-09 13:53 x
追伸…なヌ?心の疲労?若者が何に疲れてるのかナ?やりがいのあるものに向かって進ンでる今は、疲れを糧に変えてしまうくらいの「+」思考で…鏡の前でにこッて微笑んでみて…畑さん自身の笑顔に癒されてみて!
うン!素敵ィ~!!!
Commented by 眞紀子(^o^)ノ at 2009-06-09 14:13 x
素足にサンダルが気持ちいい季節ですよね。

今日もMDMTなんですね。
ひょっとして、緊急召集なんですかね。

ワクワクo(^-^)o

心のケア?何か傷心するような事があったのかな?

マイナス面ばかり考えるから心が晴れないんだと思いますよ!
過去の事を悔やんだって何も始まらない。

先の事を色々考えていると自然と気持ちが晴れますよ!
ポジティブ思考でいきましょい!
Commented by ゆき at 2009-06-09 15:08 x
こんにちは☆
畑さん・・・心の疲労とは・・
心配です。

私は、テレビに出てる芸人さんを見ると、頑張ろうって気が起きます。
芸人さんって、プライベートで辛いことがあっても、笑顔で自分以外の人を喜ばせようと頑張ってくれるでしょ☆
「あ~、すごいなぁ。よし、私もこんなんで凹んでられへん!やったるでー!」
と・・・私はなるのですが(^^;
あと、ミスチルの「HERO」
♪人生をフルコースで深く味わうための
 いくつものスパイスが誰にも用意されていて♪
「この辛い出来事は人生のスパイスなんだ。よし、やったるでー!」
と・・・
畑さん、大丈夫☆
みなさん、応援してますよ!
(長文失礼しました)
Commented by 友晴 at 2009-06-09 15:10 x
心の疲労・・・。。。

1.大きな声で笑う^^
2.おいしい物を食べる^^
3.よく眠る^^

やっぱりこれじゃないですか!!

ダメかな・・・。  ・゜ ゜ (>_<)゜ ゜ ・  。
Commented by あゆ at 2009-06-09 18:38 x
サンダル!開放感があっていいですね(^O^)

心の疲労はなかなかとれないですよね~。
私はとにかく笑うようにしてます!
お笑い番組とか見てバカ笑いしてみたり、友達とくだらない話をして笑ったり。仕事柄、周りに子どもがいるので子どもにパワーを貰ったりもしますが、笑ってると元気になれる気がします!
あとは空を見上げますよ。(笑)
Commented by やよ at 2009-06-09 20:00 x
畑さんサンダル気持ちよさげぇ~ですね( ´∀`)

今頃MDMT中かな!?
お疲れさまですm(__)m

心の疲労。。。
私はこの間好きなアーティストのLiveに行ってきました♪スッキリ晴れやかな気持ちになりました(^-^)v
やっぱり、美味しい物食べて、はっちゃけて、思いっきり寝る!!
かな。でも、どうしてもそこまで気持ち持っていけないときは、落ちるところまで落ちる(--;)
底まで行ったら登るしかないですし…。ただ、これは時間と体力使うんですよね。意外に(笑)
あっ、海とか、空(星☆)見に行きます!!自分の悩みなんてちっぽけに思えてきますよ(~o~)
Commented by jurri at 2009-06-09 20:19 x
心のケアはスキンケアと同様、日々の習慣です。
何かがあっても、そんな自分に感謝、相手にも感謝、世の中全体に対して感謝の気持ちを持ち続けられるように、よく「ありがとう。」と口に出してつぶやきます。
言霊の力を私は信じていて、仮に何か嫌なことがあった時に、その事に対しての愚痴を言う代わりに心は伴っていなくていいから、ひとまず「ありがとう。」と何度か言ってみたら違いが分かりました。
あと、トイレ掃除とか身の回りの整理整頓ですかね。
これから梅雨ですし、気分だけでもサッパリしていたいです。^^
Commented by けい at 2009-06-09 21:08 x
こんばんは!
いろんなプレッシャーや、自分自身の中での葛藤で
心が疲れる事ありますよね(^^)

心が疲れるのは、成長している証拠♪
と考えて、自分を励ましましょう!!

頑張りすぎず、頑張りましょうp(^^)q
Commented by かんな at 2009-06-09 21:09 x
サンダルルル~♪
私はすでに履きつくしていました…アラッ☆
皆さんすでにすごくステキな心のケアなので、参考になりませんが。。。
私自身は、軽い疲労なら良いことがあれば悪いこともあると思い、重い疲労なら今は充電期間で自分を見つめ直す時だと思っています。苦しい時ほど感謝と笑顔で過ごすかな!
人は悩む事で成長すると思いますよ!
しかし畑さんが悩む時はいつでもギュッとしてあげますよ\(^O^)/
Commented by イッシー at 2009-06-09 21:26 x
涼しそうですねぇ(^^)
何でも締め付けは体に良くないですよね(^^)
わたしは、よくアロマテラピーをします。その時の気分や体調で香りを変えるんですが、結構、リラックスしたり、リフレッシュできたり、私は気に入っています(^^)
あとは、笑いですかね(笑)!
Commented by みど at 2009-06-09 21:49 x
心の疲労ですかぁ・・・。。。

これだけコメントしてくれるファンがいて、大切に思われてて、畑さんは幸せですよ!(笑)
だから、きっとすぐに治ってしまいますよ。

Commented by shinyahata at 2009-06-09 22:28
ほんとにそうです!

みなさんのコメントが一番の特効薬ですね!

色々な方法を教えてくださり、ありがとうございます!

さっそく試しますね~!
Commented by ちっきー at 2009-06-09 23:54 x
こんばんは。

私も今日から庭の水やりの時ビーチサンダルにしました。
やっぱり夏が近づいている感じでうれしいですね。

ところで心の疲労・・・音楽はお勧めですよ。
とにかく波を落ち着かせたいときは普段聞かないクラッシックなんかも意外と効果があったし、スペイン系の音楽は聴くと新しい発見があって、マイナス思考からプラス思考になりやすいですよ。

後はjurri さんも書いていたけど、「ありがとう!」は本当に良いですよ!言われた人だけでなく、自分も心にもあたたかい空気が流れますよ。

ここにはたくさん畑さんのこと大切に思っている人がいるから、何でも言ってくださいね。
言うことですっきりすることもあるからね。


Commented by akipop at 2009-06-09 23:55 x
出遅れましたが・・・
私は人にパワーを与えることが出来るチアをすることでむしろ自分がパワーもらったり、やっぱりビーチをするのが一番元気になりますが、それが仕事でもある畑さんには難しいですもんね。。。
あとは、自分らしくいられる友達とたわいもなく騒ぐのが一番元気になりますね!!

こんなにたくさんのファンに愛されてるということを実感するだけで元気もらえますね☆
きっと太陽が出てきたら充電されますよ♪
Commented by HIRO at 2009-06-10 00:10 x
夏ですね~(笑)
自分は好きなことしたり、友達や家族と話したり、笑顔をみて癒されてます!
いろいろ抱え込み過ぎないで下さいね~
Commented by ちぃ at 2009-06-10 10:20 x
サンダル涼しそう…って私もすでにヒールのあるサンダルは履いてますけど(;^_^A 
腰から地面までが長いですね☆ 

心のケアって眼には見えないだけに難しいですよね。1人で考えるととことん悪い方に考えて悪化するので、信頼している人に話をきいてもらうと案外スッキリしますよ。
Commented by jurri at 2009-06-10 14:40 x
ちっきーさんも「ありがとう。」を実践していらっしゃるのですね♪
書き忘れていたのですが、「ありがとう。」やトイレ掃除などは小林正観(せいかん)さんという方の著書でいろいろ手軽に読むことが出来ます。
即物的だった著者が、宇宙の法則に逆らわずラクに実践する簡単な方法を教えてくれます。
Commented by motto at 2009-06-10 17:38 x
ココロのケアと言うか、私は女子なのでアロマを焚くの好きですねぇ。笑

あと寝る30分位前には薄明かりにしたり、さらにその時にはα波のCDをかけたり、最近では『自律神経を整える』や『深い眠りにつける』やらの音楽を流したりしてタイマーかけたら知らん間に寝てたり。笑

鳥のさえずりや海の波音やら、気にならないように曲間の途切れがないように配慮してあり、神経内科だったかのお医者さんが監修されてるものも多いですよ(^-^)ノ~~

是非ともリラックスにもっていきたいときは、試されてはどうですかぁ?