畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
マネーボール
マネーボール_d0118072_13232870.jpg

いやぁ〜。面白かったあ。やっぱりスポーツを題材にした映画は感動しますね。この映画はどちらかというと選手サイドではなくGM(ジェネラルマネージャー)の話なのですが、どんなに周りから非難されても自分の決めた道を信じて進む諦めない気持ち、覚悟。勉強になったなぁ。

ブラッドピットも格好良かったけど、その補佐の役者さんが良かったっす(笑)
あとエンディングの歌もね。

見てない方は是非!!
by shinyahata | 2012-03-31 11:05 | Comments(4)
Commented by グータッチ at 2012-03-31 15:45 x
私も映画館でみました。最高におもしろかったです。しかも、いま活躍している選手がまだ若かった頃の話だったのでなおさら!中日の落合監督の「采配」という本も現役選手には参考になると思います。是非、読んでみてください!
Commented by miu at 2012-03-31 16:38 x
昔の映画ですが、トム クルーズ主演の「ザ・エージェント」と言う映画もいいですょ。
諦めない気持ちは成功へとつながる~

時間のあると時にレンタルしてみて下さい。
Commented by makineichan at 2012-03-31 17:26
これって実話を元に作られているんですよね。
観たいけど、まだ観れていません。

諦めない気持ち・・・とても大切だと思います。
Commented by 恭子 at 2012-03-31 23:26 x
DVDでたんですね!

野球本だと思って買ったらビジネス本だったんですが、すごく面白かったです!

映画は観ていないので、今度レンタルします。