畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
すっぽん鍋!!
d0118072_10423893.jpg


おはようございます!

ただいま大阪に向かう新幹線の中でブログを書いています。今日は枚方にあるの松下電気の体育館横にあるビーチバレーコートで練習です。福井の大会の前に牛尾さんと調整します。

連日の暑い中、身体はバテ気味だったので、先日、外苑前にある黒門燈という海鮮料理屋さんで、すっぽん鍋を食べてきました!
すっぽんは初めてだったのですが、お肉もダシも最高に美味しくて、最後にでてくる雑炊で夏バテ気味だった身体も全回復しました!
夏に食べるお鍋もいいですね。夏はあまりご飯が食べれない僕でもどんどん食べれちゃいます。
すっぽんの他にも湯葉や麩、葱などが入っていて、とてもヘルシーで美味しく頂きました。
また食べたいなぁ〜(笑)


さて、

今回の大会はグランドスラムということで、いつも以上に気合が入っています!が、あまり力まずリラックスして試合に挑みます。

コーチの高尾さんから言われたことですが、「試合中自分の悪いところを探すのではなく、良いところを探すように!そうすればおのずと気持ちもプレーも上がってくる。」
その言葉を忘れず、楽しんで試合をしたいとおもいます。

頑張ります!!いってきます!!

shinya
by shinyahata | 2011-09-15 10:42 | 信也のつぶやき | Comments(7)
Commented by makineichan at 2011-09-15 11:48
すっぽんはコラーゲンたっぷりでお肌にもいいんですよね~

良いところを探してポジティブシンキングでファイトです!
Commented by しげみ at 2011-09-15 12:24 x
こんちは!!!
さすが高尾コーチ!!!
ずばりッですネd(^_^o)

うまくいったときの 牛尾さんとの"タッチと声の出し合い"いっぱいやってください☆
ふたりが身体を寄せての「作戦会議」って、気持ち合ってるなッて見てるだけで気合い入りますヨ☆
上向いて、声だして、だめだったときも 下向かないで、相手にガン飛ばすくらい悔しがってください!!!畑辺選手や徳海選手のアピールは楽しくて 即ファンになりましたもの(笑)

すっぽんパワーでかんばっぺ(^o^)/~☆
イメージとは違って あっさりプルップルッで おいしいですよネ!!!

枚方へは 京都からかな?福井へもッですネ!?
最終日まで 絶対残れますv(^<>^)v
表彰台へ「ツルツルピカピカペア」で\^o^/
Commented by みっそ at 2011-09-15 12:41 x
隣の県だから近いし行くつもりが引っ越しとカブりました(泣)良い報告お待ちしてます(^^)
Commented by miu at 2011-09-15 15:39 x
コーチの言われた言葉は、人生にも相通じるものがありますね。
焦げ焦げになって頑張ってきた成果がだせますように。
嬉しい報告待ってます。

夏の鍋はイイですよね~
節電だけど、この時だけはエアコン強めで。
夏は食欲が落ちますからね。
健康の下は食にあり!
私はコラーゲン鍋を食べてきました。
そのお店コラーゲンのおかわり自由なんです。
コラーゲン効果バッチリでした!!
Commented by 弥生 at 2011-09-15 23:04 x
暦は秋だと言うのに、残暑が厳し過ぎますね。。。

すっぽん鍋!
高級なイメージで手が出ませんが一度は食べてみたい!!コラーゲン凄そうだし(^^)

食欲回復したとのことで安心しました!!
身体を動かす為には食事は大切ですかね。

コーチの高尾さんの言葉、自分の仕事に対して置き換えてみました!
なんだか前向きになれました!良い言葉をありがとうございます!!

試合楽しんで下さい(^-^)b
Commented by ひろみ at 2011-09-16 01:16 x
いよいよ、グランドスラムですね。

さすが神。いいこといいますね。
この言葉を忘れず、楽しく戦えば自ずと…だと信じます。

アスリートではなくただの会社員の私にも役にたちそうな言葉ですね。

前向きにいきましょう、ってことですね。

東京からパワー送ります。
応援しています。
Commented by 隠れファン…。 at 2011-09-16 09:35 x
強気な日記で安心しました。
お二人には
高尾コーチと言う頼もしいお方がついてます。
ついでに私もついてます。
全くあてに出来ませんが…
f^_^;
(笑)
牛尾さんとの素晴らしいパフォーマンス期待してます☆
d(@^∇゚)/