畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
バレー教室
おはようございます!
昨日は午後から姪浜中学校(めいのはま)でバレー教室をしてきました!

中学生の教室でしたが、自分もこんな時代があったんだなぁ〜。
あんまし覚えてないけど。。。
と、感じながら自分が常に意識している事を一つでも理解してもらえればいいな〜と思いながらの教室でした。

教室って、自分のプレーも再確認できるので勉強になるんですよね〜。

これからが楽しみな子達ばかりでした!

こういう場を作って頂いた先生方、スタッフの方々、父兄のみなさんありがとうございました!


shinya


☆ 畑信也のオフィシャルサイト

▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
by shinyahata | 2010-08-07 08:44 | 信也のつぶやき | Comments(4)
Commented by RIO at 2010-08-07 09:57 x
人に教えるって難しいですよね。
自分では普段当たり前に出来てしまっているから、
その方法を言葉に置き換えて伝えるのは、意外と難しいんですよね!

でも、畑さんに教えてもらった中学生は羨ましい!
私も参加したかったな~☆

Commented by まさ吉 at 2010-08-08 01:56 x
そう!

教えるって、普段慣れちゃってることを、意識して再認識するきっかけになる。

その分疲れるけど。

お疲れ様でした。
Commented by みん at 2010-08-08 08:26 x
予選敗退者が
エラソーに
指導


勝ってからやれや


能力ない今いと
はよ切れ
Commented by がっきぃ at 2010-08-08 13:04 x
教えるのは自分がよく理解してないと難しいことですよね。

私も教えてもらいたくなっちゃいました 笑