畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
バレー教室
バレー教室_d0118072_9421619.jpg

バレー教室_d0118072_9421618.jpg



おはようございます!

昨日は、霧島市立川原小学校にて、バレー教室をしてきました!!!

なんとこの学校全校生徒が37人と少なく、この子たちにバレーボー
ルとはどんなスポーツかというのを味わってもらいました!

ぼくも全くの素人を教えるのは初めてで初心にかえりすごく良い経験をさ
せていただきました。

みんな素直でいい子ばかり。

田舎の学校の独特の安堵感を感じました。

ありがとうございました。

さて今から鹿児島市内からフェリーに乗って鹿屋に帰ります!

久々に乗るフェリー。

楽しみ!!

shinya
by shinyahata | 2010-02-23 09:42 | 未分類 | Comments(8)
Commented by RIO at 2010-02-23 09:50 x
ほんとに素朴で素直そうな子供ばかりですね。
さぞかし癒しになったのでは!

フェリーでの移動なんですね。
桜島が見えたりするんですか~?
十分に癒されてきてくださいね☆
Commented by 弥生 at 2010-02-23 10:28 x
おはようございます!
子供達、見るからに元気ですね(^-^)

お互い良い経験が出来たんじゃないですか!!


今日も気をつけて行ってらっしゃいませ☆
Commented by あにゃ at 2010-02-23 16:13 x
人に何かを教えるのって、初心に帰れたり、新しい発見があったりで、とても勉強になりますよね。

相手が子供達なら、なおさら!
子供からパワーもらえるし、なんだか心が洗われるような気がしませんか?


久々のフェリー、楽しんでください!
Commented by ふにゃぁ〜 at 2010-02-23 18:40 x
サインボールありがとうございます。とてもいい経験になりました。オリンピックめざしてがんばってください
Commented by かんな at 2010-02-23 22:08 x
子どもたちのバレーボールが大きいなぁ。。。
楽しそうだし、きっと誰かの心に残るんだろうなぁ!よい刺激と素敵な時間良かったですね。
Commented by ゆみ at 2010-02-24 14:19 x
川原小のバレーが大好きな保護者です。
バレー教室、ありがとうございました。
感動でした!
ぜひまた川原小へお越し下さい。
とても給食が美味しい学校なので、今度は1日いて下さ~い。
子供達も私も、待ってます!
Commented by takara-kokubu at 2010-02-24 17:52
初コメ(^^♪
お疲れ様でした♪

子供たちの笑顔は最高ですね♪
Commented by せなね at 2010-03-08 15:55 x
先日はバレー教室ありがとうございました。行かれたお母さんからブログをされていることを聞き、見てみました。私から漏れ出た言葉は「かっこいい~」でした。仕事で見に行けなかったことがさらに残念な思いになってしまいました(笑)。そして、アップしていただいた写真に我が子が目の前におりさらにうれしくなってしまいました。サインボールもありがとうございました。是非また子ども達に会いに来てください。