畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
清正井
清正井_d0118072_2337945.jpg

清正井_d0118072_2337942.jpg


今晩は!

今日は寒かったですが、みなさん風邪ひいてませんか〜?

今日は今、話題の明治神宮の御苑の中にある加藤清正の井戸へ行って来ま
した!

ここ前にも来たんですが、以前は行列すぎて二時間待ったのですが日が暮
れて断念してるんですよね〜!

だから今回はリベンジということで、朝6時20分の明治神宮
の開門から行きました!

これでやっと拝めると思いきやみなさんこれは覚えて置いた方がいいのは
明治神宮開門時間は朝6時20分からですが御苑の開門時間は
朝9時なんです。

しかし9時に来たとしても、今日は祝日だったからかもしれません
が300人は並んでいました!

つまりなんだかんだで2時間半はまたされるという事です。

それを知らず待っていた時間、ほんと寒い寒い。。。

300人という長蛇の列。

でも1番に入る事ができました!

1番じゃないと多分自分が入った写真は撮れないかと。

そのまま本殿にて参拝!またまた今年のシーズンの勝利祈願をして来まし
た!

いや〜今日はいい一日でした!

shinya
by shinyahata | 2010-02-11 23:37 | 未分類 | Comments(8)
Commented by あにゃ at 2010-02-11 23:54 x
先日は伊勢神宮、今日は明治神宮に勝利祈願!

いいシーズンになりそうですね!

でも…3時間待ちって…めちゃめちゃ寒かったでしょうね。 風邪、ひかないでくださいね。
Commented by 弥生 at 2010-02-12 00:16 x
寒い中お疲れ様でした!

素敵な休日の過ごし方ですね☆必勝祈願もここまでしたら完璧ですね( ̄▽ ̄)b

…気のせいか、畑さん痩せました!?写真写りの角度によってそう見えるのかな??
風邪引かないように気をつけて下さい!!
Commented by shigemi at 2010-02-12 10:13 x
やったネェ~!
やったゼ!笑顔が 達成感を語ってる!!!
M-D'EFIの挑戦で 自己解放が出来た?!
闘志を"さらっと&熱く"出せていて
私まで、なにかやりたい!気持ちが出て来るみたい!
清正井を待ち受けにしたからには…念願成就!!!
ことしは ワールドツァーに☆DEFI☆でしょうか?!

それにしても 整理券が出てるンですネ!!!

清正殿も びっくり!!!なさってるでしょうネ?
Commented by のんチャンの先輩 at 2010-02-12 11:02 x
加藤清正=加藤虎之助

寅年だし縁起もいいね!
どう?ゲンコツが口に入るようになったりしてない?(笑)
Commented by ゆきおんな at 2010-02-12 11:37 x
うえだうまのすけ??

待受けに頂きました。
Commented by ちっきー at 2010-02-13 00:00 x
この寒い中3時間近く待ったんですね・・・お疲れ様です。
でもそのおかげで1番に見れたなんて、縁起が良いですね。
いや~整理券があるなんてびっくり!?

それにしても畑さん少し痩せましたか?
なんかちょっと気になるけど・・・気のせいかな?
Commented by まな at 2010-02-13 00:46 x
実は私も今週始めに、明治神宮に行ったばかりです!
清正井って、このところ話題なんですよね。
そんなこと知らずに行ったんですけど、神社の中に
妙に長い行列が出来ているのにビックリ!
まさに老若男女問わず、整理券を手にした方が
長~い列を作っていました!

かなりご利益あるみたいですね!
お伊勢さんと合わせて、畑さんは相当なパワーを受けているはず。
私も近いうちに必ず伊勢神宮にも行ってきますね!
そのパワー、畑さんにも送りますから(^0^)/
Commented by 眞紀子(^o^)ノ at 2010-02-13 08:46 x
すごい人気ですね。

どんなパワーをいただけるのか、
今後のシンヤさんに注目ですね(^-^)