畑 信也のビーチバレー・ファイティング!
京都その7
おはようございます。
昨日は完全休養をとっていました。次大会に向けて始動です。あと今週日曜日のM-DEFIの
「M’s hour」も宜しくお願いします!!

さて、今回と次回で京都特集は終わります。なんか寂しいですが、張り切って行きましょう。

京都その7_d0118072_8312091.jpg

紅葉ももうすぐ真っ赤に色を付けて、この山一体を染めるんでしょうね。
今年はもう一度、帰ってぜひとも拝みたいものです。

京都その7_d0118072_8335557.jpg

その景色、感動しました。頂上近くの「けいしょう殿」です。外枠が座れるようになっていて景色を楽しめます。(座っていいのか?たぶんいいと思う。)中には5代目将軍、徳川綱吉の生母、
桂昌院さまの像が祀られています。すごく癒される像なんですよ。守られてる感じがしました。

色々な思いがこみ上げ、その思いを整理しながら一歩一歩のぼり、この場所で(浄化?)吹っ切れました。

やはりお寺、神社とは不思議な力がありますね。

この場所で目を閉じていると小鳥の鳴き声や風の音、草木の音、その他には何の雑音も聞こえない「ああ、これだ!!」と感じました。この音が大好きでいつも実家の屋根に登りよく昼寝をしていた事を思い出しました。そのときに聞いていた音。

これからもまだまだ険しい道が待ち構えてるけど、一つ、自分にとって気持ちをリセットできる場所を見つけました。ちょっと遠いけど(笑)

大事ですよね。東京、神奈川辺りでも探してみよう。情報お待ちしてます。

さて、いよいよ、次回は最終回です。

まあ僕が何を思って、ここに来たかとか、皆さんに伝えたいと思います。

楽しみにしててくださいね。




▽管理人が所属するモデルプロダクション
東京都港区のモデル事務所「グランディア」新人モデル募集 女性モデル 男性モデル
by shinyahata | 2009-08-18 09:04 | Comments(5)
Commented by まゆりん at 2009-08-18 09:22 x
試合おつかれさまでした!
次のお台場大会、見に行きたいと思います~
今度こそ、てっぺんを!!

お盆だったのでお墓参りにいきました。
神社とか、お寺とか、とても静かで、余計な音がなく、
自然の色とか音とか気配とか、そういったものが人の気持ちを穏やかにさせてくれるのでしょうね。

Commented by ゆた at 2009-08-18 11:05 x
お疲れ様です!
休養できましたか?


ひょっとして結婚されるんですか?
Commented by 眞紀子(^o^)ノ at 2009-08-18 12:55 x
無を感じられる場所
そうそうあるものではないですよね。

次回でシンヤさんが何を考え、
何のために里帰りしたのかがわかるのですね。

楽しみです(^-^)
Commented by ちぃ at 2009-08-18 13:45 x
自然の音だけしか聞こえない場所ってなかなかないですよね。どうしても生活音が聞こえてしまって(;^_^A 

落ち着ける場所、リフレッシュできる場所を見つけることができてよかったですね☆
Commented by 弥生 at 2009-08-18 23:48 x
ゆっくりおやすみ出来ましたか?
京都紹介も終盤。(ちょっと寂しい)二つ目の画像が見れなかったんですが、一つ目の紅葉きれいです!!真っ赤になったら尚、きれいでしょうね~!

屋根に登ってお昼寝。。。羨ましい~。小さい頃の夢でした(笑)

自然だけの音ってなんであんなに心地いいんでしょうね(-ω-)
京都以外でも畑さんが心地よく、リフレッシュ出来る場所が見つかったら嬉しいな♪