SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
2009年を振り返って (丹大博的)
まずは音楽。

ドラマーとして、5つグループでサポートしました。

サルーキ=
http://www.geocities.jp/saluki_rock/
Vo.チヨくん、G.モーリーさんの人柄が大好きなんです。
サルーキ=全国津々浦々ツアー2009ーファイナルー★サルーキ=ワンマンライブ★
《ROAD TO武道館一回戦》~500人満員で武道館の20ぶんの1~
ツアーでの東京でのライブは、ほぼ参加した。
レコーディングも参加した。最新アルバム『愛とロックンロール』7曲入り¥2000
diskunion通販
http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND4190
やはり、ファイナルの11月22日の景色が今も忘れずに残っている。
チヨ君、モーリーさんの1年のがんばりがフロアの笑顔、温かい雰囲気を作っていた。
初めてのフォーン隊、コーラス隊とのコラボも経験できた。
2010年もよろしくお願いします。


NUMB
http://o.pksp.jp/gogo-numb/
NUMBのベースShusunとは、地元北海道釧路から同じバンドをやり上京した親友。
Shuからの頼みだったので快く引き受けた。メンバーも古くからの仲間でね。
2月から6月までの間サポートした。かなり学べた。
BLOOD MAN BROSとがっちりやるようになったのもNUMBでサポートした事で繋がった出会いだった。
2010年1月21日にNUMBの自主企画イベントにセンチグラム参加します!

はしぐちかずひろ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hassan83
出会いは、僕らの自主企画でヒトミリリィのバックバンドでギターを弾いていた事。
あまりも素晴らしいプレイだったので、話しかけたのがキッカケで仲良くなった。
オレのドラムをMr.Childrenのドラマー鈴木英哉みたいでいいねって褒めてくれた男。
はっさんの企画で参加した。これもまた色々と学ばせてもらった。
ありがとう、はっさん!!また誘ってね!

レオパル
17Septemberのギタリストの歩君
17September
http://17sep.net/
CLipCLoverのヴォーカリストの仁田君
CLipCLover
http://clipclover.realmuse.net/
のアコースティックユニット。歩君からの強いオファーがあり参加した。
CDのオケをモニターから流しそれに合わせて生ドラムを叩くという、初めての経験をさせてもらった。
2010年2月8日に17Septemberの自主企画でセンチグラム参加します。


YASZEN
http://www.just.st/?in=307879
Vo.YAS君、Vo&Ag.のZENちゃんの二人の体育会系スウィートユニット。
今年は、バックバンドとしての競演も多かったが、一緒にツアーに出た事でお互い更に絆が深く太くなったな。
レコーディングも参加そのアルバム「にまいめのCD」
タワレコ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1949769&GOODS_SORT_CD=104
は、オリコンインディーズチャート20位になったCDです。
2010年も更にがっちり付き合っていく家族。よろしくね!!

センチグラムとは、違う音楽の5組を経験させてもらって自分の幅がかなり広がった。
学べた。誘ってくれたみんなありがとう!!

2010年もさっそく1組からオファーがあり参加する事になりました。
ヒトミリリィ
http://hitomiriry.com/
歌う応援隊ヒトミリリィの2年半ぶりのワンマンライブです。
場所 渋谷ルイードK2
時間 op11:30 st12:00(お昼ですよー!!)
前売り2300円 当日2800円(ドリンク別
Vo.ヒトミさん Ba&AGのベリさんには出会ってから本当にお世話になっています。
この日に僕なりの恩返しが出来ればいいと思っています。

一人のドラマーとして、今年も出来る限りオファーが来たら可能な限り参加したいと思っています。
ロックバンドとかやってみたいです。

プラベートは、もうグチャグチャだったな(笑)
今思えばそれはそれでいい経験が出来て男としてひとつ大きくなれたと思った。

恩人の死・・・これは本当に信じられなかった。
大切な人がいるなら時間を作って会いにいくべきだと思った。
なんとか時間とお金を作って実家に帰ろうと思っている。

疎遠になっていた同級生とも繋がれた。

自主レーベルMATATABI Recordsも立ち上げた。

年末に答えとなる出会いが立て続けにあった。
自分の進むべき道が明確になった1年だった。

2010年は、2009年より激動な一年になるだろう。
by go_sentigram | 2010-01-03 04:29 | 丹 大博 | Comments(0)