|
|
|
カテゴリ
検索
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
2016年 09月 2015年 08月 2015年 06月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
こんにちは。GMいっぱいいっぱい…もとい、GMのChoumoreです。
最近いろいろな面でいっぱいいっぱいいっぱいでしたが、 そんな、いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいの中でも、 皆さんに配信できる情報をヒゲさんから奪い取ってきましたので このGMブログで公開したいとおもいます! 2011年実装予定マップ「ブルーアイ要塞」!です! 画像とかはまだ公開できるものが届いていないので、今日は文章だけですが 追加の情報が出せそうになったら、また公式サイトで掲載しますよ! というわけで、ブルーアイ要塞に関するストーリーを公開! 過去、バイルと人間の間で戦争があった。 バリエを崇拝するバリエ教団の勢力が次第に力をつけ始め、 人間は彼らから逃れようと南下するよりほかなかった。 南、さらに南へと下り、そこにあった洞窟を人間が 住めるように構築し、生活するようになった。 人間と共に逃げてきたシィルツの大魔法であり 預言者でもある「エラスネツ」は、洞窟のある場所 にバリエである「ザキエル」に関する預言を残した。 そこが、シィルツ最南端に残された「ブルーアイ」 という要塞である。 305年、再び探し出されたブルーアイ要塞は、 人が住んでいた痕跡がわずかに残っているだけ、 今も人が住んでいるという気配はない。 長い戦争の後、ブルーアイ要塞は、すでにバイルによって 占領されているためである。向かい側に道が見えるが、 「切れてしまった橋」のせいで、渡ることもできない。 過去にどんなことがあったのが想像に難くない。 バイルから逃れるためか、道は非常に複雑に入り組んでおり、 いたるところに見られる障害物は、ブルーアイ要塞の探索を より困難なものとしている。 複数の入り組んだ道からひとつを選び、進んでいくと、 岩でふさがれた道が現れる。シィルツ史書によると、 デュランとアルスがここを訪れた際に、道を作ったというが、 時が経つと共にまた塞がれてしまった。過去にデュランと アルスがしたように、重い岩をどかす方法が分かれば、 また道は開けるだろう・・・ ブルーアイは3階層に分けられており、地下3階には、 エラスネツの預言が刻まれた石壁がある。「ザキエル」に 関して書かれているが、何を意味するのかは不明。 まさか、ブルーアイ要塞にバリエ「ザキエル」がいる・・・ なんてことはないよな・・・謎だらけの話を追い、 ブルーアイをさまよう・・・ と、ここまでが現在ボクが入手しているブルーアイの情報です。 皆さん、実装される日を楽しみにしていてくださいね! というわけで、本日のGMブログはChoumoreでしたー!
by sealman
| 2010-12-17 16:09
| GM日記
|
Comments(2)
お邪魔しま~す^^
修羅場続きなんだろうな色々ととか想像しましたが、お身体ご自愛を。 陣中見舞いなんて大層なものじゃないですが、お菓子送っておきますね。 ブルーアイストーリー手打ちだったら間違い探しだ!とか企んだコアラでしt(回線が切断されました)
0
やっぱりいっぱいいっぱいだったのか・・・!fight!
|
カレンダー
シールオンライン情報
非公式オフ会画策中!
注意事項
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。その他のゲームサービス
Raiderz
SiLKLOAD Revolution
新生ROHAN
ロリポップ☆あいらんど レジェンドオブアトラン 最新プレスルーム
コチラからチェック! |
ファン申請 |
||