exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『LEMON HEAD 2008』@札幌PENNY LANE24
『LEMON HEAD 2008』@札幌PENNY LANE24_b0096775_015255.jpg

果敢にも、上野樹里の気になる口元真似にチャレンジしたものの、明後日の方向を見ているアヒル人間のようになってしまった俺。札幌及び北海道との関連性はまったくない。



ビートクルセイダーズとの北海道ツアーも本日最終日、札幌。


いつもと違うハコで、いつもと違う匂いのするやんちゃなGrooveを感じながら、しかし、やはり根っこにあるのはあの札幌のファンキーでアナーキーで余裕のあるGrooveであった。本日、札幌も赤道直下の熱さだったなぁ。イカす。


誰も彼もがロックンロールをやることに躊躇がないんだ。ステージもフロアも関係ねぇんだなぁ。ここにいるだけじゃつまんないから、自分で叫ぶ、騒ぐ、もっと音をくれと煽る。これぞまさしく“CUM ON FEEL THE NOISE”ってやつだね。何時でもどこでやっても、ロックンロールは“今が最高”って鳴らす音楽だから、ロックンロールが鳴っている場所はいつも最高なんだよ。



今日も最高に気持ちよかったぜ。



今日来てくれた君、ビートクルセイダーズ、PENNY LANE、ありがとう。



また次会う時も君と俺で“今が最高”ってやり合おうぜ。




明日は函館。久しぶりだな。美味いイカが食いたい。いや、それより何より函館がどんな風にロックンロールするのかが楽しみなんだ。


ひとつ土曜の夜にお似合いの馬鹿騒ぎをやり合おうぜ。


Funk-a-lismo!


コヤマシュウ
by funkalismo | 2008-07-19 00:15 | Comments(11)
Commented by HARUはる at 2008-07-19 00:42 x
(笑)確かに樹里ちゃん<アヒルですね(^m^)鈴木亜美の方が近いかも☆
いや~暑い日が続いておりますがスクービーのライブにはかなわない!
Commented by りこぴん☆ at 2008-07-19 00:55 x
ペニーレーン楽しかったです。
いつもと違うステージの高さが新鮮だったり・・・
北海DOでこんなに続けてライブが楽しめるなんて、ビートクルセイダーズにも感謝しています☆
明日は新鮮なイカと函館GROOVEをお召し上がりください♪
Commented by あち at 2008-07-19 01:00 x
PENNY LANE楽しかったです!
横ノリ習得しました∩^ω^∩
ありがとうございます☆
また札幌来てください!
Commented by しゃん at 2008-07-19 02:19 x
今日ゎめちゃくちゃ楽しかったです!!!
ほんとに熱くてカッコイイライブでした♪ 横ノリの感じがたまらなく好きになりました(^ω^)
あれ気持ちいいですね☆
物販でCDにサインして頂きありがとうございました+゜
また絶対会いましょうヽ(^∀^)ノ
ウチにとって忘れられない夜になりました!!!
Commented by Cocazero at 2008-07-19 02:20 x
あの・・・「果敢にも、上野樹里の気になる口元真似にチャレンジ」した
コヤマさんのチャレンジャーな方向性が気になります!(笑)
ちなみにアフラックのアヒル君のほうに、かなりベクトル向いちゃった
ように感じます!(すみません;)
“CUM ON FEEL THE NOISE”まさしくですね!
ホント深夜なのに
この記事読んでると↑こう叫びたくなります(>□<)o!


Commented by 海ねこ at 2008-07-19 05:38 x
いいなぁ。ライブ行きたかった…。
19時半頃、帰宅途中にペニーレーンの前をチャリで通り、「私も入れてくれ~!」と思いました。
Commented by 親父女子大生 at 2008-07-19 08:41 x

札幌お疲れっした!
ファンカリスモ、
最高に楽しかった!
ドMの自分にとっては
コヤマさんの
『俺とお前だけで気持ちいいことしてんだよ』
にやられましーた!笑
ありがとうございました!
Commented by ふなぴょん at 2008-07-19 12:31 x
シュウくん、昨日はお疲れ様でした☆
かなりヤバい夜でしたね!スタートからペニーレーン炎上!!みんな簡単に人間辞めてましたね!
ステップ踏みたくても踏めないくらいだんごになって動いてました~

最高の夜、そして最後の最後までありがとう☆☆☆☆
本当にビークルには感謝×100です!!
Commented by マッシュルーム at 2008-07-19 14:49 x
上野樹里ですか~??
う~ん・・・正直、微妙だけど、おもしろいです!笑っちゃいました。
果敢にチャレンジする勇気がさすがです!

Commented by mirume(ミルメ) at 2008-07-19 15:16 x
これは!
Commented by ゆっき at 2008-07-19 16:55 x
コヤマさん、幸せをありがとうございまーす☆


昨日のペニーレーン行って

騒ぎまくりました!!!!
ライブ最高でした!!!!!!!!


あとトートバックとタオルかいましたよーん♪
<< 『DIG IT UP Vol.... 帰って来た感 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム