exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Funk-a-lismo!vol.4』@青森サンシャイン
『Funk-a-lismo!vol.4』@青森サンシャイン_b0096775_2544189.jpg

青森市内でみつけたラーメン屋の看板。ナガイケとの関連性、はない。今日のライヴの様子を表している、わけでもない。



いやあ、しかしね、青森だよ。どいつもこいつも好き勝手踊るわ、もっとやれとけしかけるわ、でまったくどこまでも自由だわ。つまりファンキーなんだわ。気が合うねぇ。気持ち良すぎだっての。汗だくだっての。最高だっての。こんなに楽しくていいんかね。いいんだよなぁ、きっと。今日あの場所でロックンロールをしていたのは俺と君だけなんだからさあ。間違いないよ。



アフターパーティーも最高だった。最近やってない曲を歌ったらとてもいい曲で、それをなにしろ君に聴いてもらえて良かったよ。


今日来てくれた君、サンシャイン、スウィートポット、アフターパーティーを仕切ってくれたFunkiest crewのみんな、ありがとう。


今年は、夏の終わりにまた来るぜ。


そん時もまた俺とお前のファンキーをやり合おう。



Funk-a-lismo!



コヤマシュウ
by funkalismo | 2008-04-26 02:54 | Comments(6)
Commented by りょうこ at 2008-04-26 05:46 x
予想/理想以上に素晴らしく素敵な日になったよ。
最高に楽しかった。
ありがとう!
Commented by ユミ at 2008-04-26 06:24 x
昨日の祭りはホントに楽しかったです!楽しすぎて、ずっと笑ってました!

自分があんなに踊れるなんて思ってなかったです。乗せられました♪

スクービードゥーに出会えて、ホントに良かったです☆カッコ良かったです!やっぱすごい。
シュウさんの動きに釘付けでした☆

青森でワンマンしてくれてありがとうございました☆スクービードゥーのおかげで最高の一日になりました!
またライヴ行きます!夏の魔物も行きます!ありがとう!
Commented by HARUはる at 2008-04-26 07:22 x
青森、シュウさんの文章からかなりファンキーで熱いライブだったのがガンガン伝わってきました(ノ^^)八(^^ )ノ
ウラマヤシイ(笑)

城をジョーと呼ばないと博物館みたいな名前になりますね☆
Commented by マッシュルーム at 2008-04-26 08:32 x
昨日も、いつもながらに最高でした!
スクービーって、本当にかっこいい!!しかも面白かった♪
青森に来てくれて、ありがとうございます。

今日はこれから大事な試験があるので、アフターパーティーは泣く泣く断念しましたが、参加したかった・・・(泣)

試験が終わったら、久慈にも行きます!
今日も楽しませてください。

お気をつけて・・・
Commented by ラーメン at 2008-04-26 10:06 x
最高の日でした。ありがとう!
アフターのジョーさんがかなりエロかったです(笑)
Commented by YU-TA at 2008-04-26 13:27 x
昨日は本当にありがとうございました!最高のライブ!
アフターもSCOOBIE DOの皆さんのおかげで最高の夜になりました。
感謝です。

また夏に青森でお会いしましょう!!!本当にありがとうございました!
<< 久慈に向かう途中 青森到着 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム