exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

あけましておめでとう 今年もよろしく これからもよろしく
1月1日




あけましておめでとう。




年が明けた。2014年がやってきた。




やってきたところで、ホームページが新しくなった。




新しくなっただけでなく、これから、更に新しいあれやこれやが始まったりもするようだ。乞うご期待だ。




それから、新しいアルバムのリリースが決定した。早速、新しくなったホームページを覗いてみて欲しい。とてもかっこEアルバム。君には是非とも聴いて欲しいアルバムだ。ダンスの準備をしながら、手に入れる時を待っていて欲しい。




今年もよろしく。




それからそれから、本日で、このブログ『やっぱ音楽は素晴らしい』は最終回。




今まで覗いてくれていた君、コメントを書いてくれた君、本当にどうもありがとう。




ここにいろいろと書いていた日々は、俺にとって愛すべき素晴らしい日々達だった。ロックしてロールしていると、し続けていると、きっとそういうことになるんだな。だから、これから先ももっと素晴らしく、もっと愛すべき日々達が待っているに違いない。




2014年も、それからこの先も、SCOOBIE DOは全国各地にライブをしに行きまくるし、アルバムだってたくさん作るし、まだまだまだまだ、楽しいことはたくさんあるよ。




次に君に会うのはライブ会場かレコードの中か。そのどっちでも会えたら最高だな。




その時を楽しみに待っているよ。




では、また必ず会おう。




で、会ったらそん時はやり合おうな。




これからもよろしく!




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2014-01-01 22:58 | Comments(426)
Commented by id-mi at 2014-03-09 19:00 x
マツキ師の、“色違いの服‥”、“ある場所”…

なァんか、な~んだか気になりますねぇ!!
(  ̄▽ ̄)

細身に見えるマツキ師のジョウワンニトウキンは、実はこんな感じッ!!‥の画。(`△´)ノ
力みなぎる‥

溢れる『ニューパワー』ですね!!
選曲も合わせ、何かを感じますッ。
Commented by id-mi at 2014-03-09 19:52 x
ナガイケ師がアンティークショップに行かないのが意外な感じしますナ!! (゜д゜)結構雰囲気も似合いそぅなんですが‥ッ
何はともあれデビューですね!!ヽ(・∀・)ノ
ニッポンの首都の方がアンティークショップとかは沢山ありそうで、Eなとッ。

それにしても、EなトコロでEなブツをちゃっかり見付けるアナタ(*・・)σはEな御方!!
そのジャケはワタクシも初めて見ました!!

チャールズ氏の武勇伝のウワサは聞いたコトがあります‥ (; ̄ー ̄A結構ハードボイルド…っ
しかし、それだけ“熱く”、音に“真摯”な方だったのでしょなァ♪
…おもいっきり悪酔いしただけかも(--;)

やはりベース好きとしては外せない御方!!

(/0 ̄)ソノLPモヨコシナサァーーーイっ
いぇ、勿論冗談です。


因みに…今回の“古い○○”とは、
1.日記 2.ガラケー 3.メトロノーム 4.眼鏡
どれでしょう!!
全部違っていたら申し訳っ!!

因みにアンティークショップ、古着屋サン、レコ屋サン等は足蹴なく通うと、意外なモノに遭遇しますッ!!
Commented by id-mi at 2014-03-09 20:27 x
“あるショップスタッフくんとのトーク小話。”

『完徹(オール)したり最近する?』
ス『最近は減りましたけどね、でもちょっと前にありましたょ。』
ス『音楽聴いて…それでも全然眠れなくて、
‥そのまま夜が明けて。とりあえずシャワー浴びて、朝飯サッと作って食って、そのまま仕事。ていう感じですかねッ。』

↑二枚目風に語るので、“ムムッ!!”と感とイラッと感を抑えつつ‥(;´д`)いゃ、実際二枚目なヤぁツなんですが。


『‥似合うなッ!!』
とだけ云っておきました(゜ロ゜)ノ

‥特に関係ナシなオマケ小話ッ!!
お粗末様で御座います。
Commented by id-mi at 2014-03-10 18:02 x
↑“足繁く”が正解でしたねm(_ _)m
‥こっ恥ずかしいかな、コッ恥ずかしいかな
ついでに木端微塵カナ。(?)

やはり“歴”より“問”のある方々にはそりゃ敵いませんわナ‥(;A´▽`A

‥にしても、あししげく…
云い難いッ!!んぢゃい!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

Commented by id-mi at 2014-03-10 18:23 x
マツキ師の新たな試みが見れましたね♪Eチャレンジではないでしょかッ!!( ・∇・)

…しかしホルスタインなMow。
黒と白の絶妙な色合いの象徴!!
Levi'sにもある、ショートホーン・ロングホーンとか、
バッファローとかの方が雰囲気は‥ ( ̄▽ ̄;)
近くには居ないですね…ッ、最終的にはやはり“野生の王国”系のをご覧になるのはいかがでしょうか!! (;・ω・)

でもいつか“時間差”で“はッ…!!”なんてコトがあるかもしれませんょ♪
考え抜いた後の“relax”した瞬間、というのがKeyだそうで‥(。-∀-)b
Commented by id-mi at 2014-03-10 18:44 x
札幌でも土日祝なんて酷かったりしますが、ニッポンの首都はその比ではないですね‥

ナガイケ師が参加、誰でもエスパー‥
一体どんなバンドなのか

実際エスパーになって戻られるのか!!
+1 側がエスパーにされるのか!!
ミステリアス感がありますなァ(・o・)

今回のお写真は、

“今巷で大人気ッ!!最新式マトリョーシカ自販機ッ。”



‥多分違う!!(;´д`)
Commented by id-mi at 2014-03-10 19:35 x
『こゆのはDo?』のコーナぁぁぁあ
少し懐かしの頃にタイムスリップ‥

Big Soul
Black Riven Boogie ←boogie繋がりR&R!!
John Lee Booger ,Burning Up The Freeway
←ろけんろゥ!! ,Marylou,Sister California,
BSB ,Disco Thunder ,2000 BC ,Groovy Man,
La Belle Et La Bete ,Funky Caroline ,
Rumble and Roll ,Le Brio , Julene ,
The Funky Beats ←コノ曲を聴くとYKZを思い出します♪ , Hippy Hippy Shake ナドナド
ちょいとRockでFunkyな感じを★(゜ロ゜)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-10 22:02 x
皆自分の事が好き‥
そうですねぇ、恐らくッ
結局のトコ、自分から離れる事は叶わず否定してしまうコトも出来ず‥

…板挟み & 雁字搦め!! ヾ(・o・*)シ

Doしたモンか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
“ココ好き”でも“ココ嫌い”みたいに自由自在に行き来して行くしかなぃ!!
御都合主義過ぎかッ… (´・д・`)


‥嫌いが上回ると凹みますッ!!
o(* ̄○ ̄)ゝガァーーーーーーーーーーーーーーーーっデム!!



やはり開き直り(☆∀☆)
コントロール出来るのは自分だけ!!

‥やっぱり一番厄介なのは自分か(; ̄ー ̄A
参った参ったァ★
Commented by id-mi at 2014-03-11 18:11 x
お晩ですッm(_ _)m
ナガイケ師もそうでしたか!!
‥自分もよく聞かれます(・・;)大半は観光客の方なんですが、多いのは海外の方ッ。
身振り手振りなジェスチャー等を駆使し、伝えますッ!必死です…!! (゜ロ゜) そういった時に限り驚き過ぎて声のボリュームはデカめ‥
調整が上手く出来ないモノか(;A´▽`A

エスパー‥2夜連続。
ナガイケ師にかかっていますナ!!


“キタカド”さんの御宅!!

‥ではないです。
Commented by id-mi at 2014-03-11 18:31 x
今日もお届け♪
Vernon Burch
Lovely Lady ,Steppin' Out ,Get Up ←コチラも目を覚ましそうです!! , Joy & Pain, Brighter
Days ,Mr.Sin ,Baby Down ,Special Rhyme ,
Bye Bye Baby , Changes ,For You , Simply
Love ,Once In A Lifetime Thing ,I'll Be
Your Sunshine ←Rhymester“余計なお世話‥”でサンプリングされています♪
インパクトあるので後者をよく聴いてしまいがち!! ( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-03-12 21:48 x
あれから3年…
そんなになりますか。
マツキ師の仰る通り!!
出来るコトをやって前へ!!
ナガイケ師の仰る通り!!
生きねばッ!! ι(`ロ´)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-12 21:58 x
凄いお知らせッ!!
『アレ』のドーナツ盤ゼょ!!!!!!!!!!!!
…そぅ

“生ドーナツ”




フワフワやらかくないが、『一発録り』の点では生が詰まっていそぅでアリマスね♪

一人当たり‥



5枚だなッ!!5枚ッ!! (*`Д´)ノ!!!
5枚持とう★
Commented by id-mi at 2014-03-13 18:44 x
ゴメンナサイ<(_ _*)>

‥てっきり“バニラビーンズ”て超R&Rなバンドだとばかり思っていましたッ。



真逆なCute方面…!!しかし確かにバンドSound♪

Funky4はおそらく今頃、“ざわざわ”している頃かもしれません‥ (; ̄ー ̄A

今回は“華”があってよかですネ(。-∀-)
Commented by id-mi at 2014-03-13 18:54 x
Doの新曲が、またしても出来つつあるという吉報もあり、コチラも同じくざわざわしつつアリマスッ!!
‥Doいうワケか、


ナンダカンダで



マツキリーダーはかんぺきな着地をなさる御方…

恐ろしい話でアリマス((((;゜Д゜)))



‥と、いうワケで、

今回はちょっと変わった独創的な曲を御紹介!!
Tom Vek 『Aroused』
ぜひともご視聴を☆
Commented by id-mi at 2014-03-13 21:22 x
ちょいとオマケなんかも‥
MAP OF AFRICA
↑バンドではなくユニットの形態な方々ではなかっただろかッ。σ( ̄∇ ̄;)
Black Skin Blue Eyed Boys ,Gonna Ride,
Dirty Lovin , Freaky Ways , Ely Cathedral,
Get Outta Bed ,Wyatt Urp, Bone ,
Snake Finger,Here Come The Heads
コチラもお時間ある時にどうぞ♪
Commented by id-mi at 2014-03-14 18:32 x
ごめんなすってごめんなすってぇ(゜▽゜*)
一曲目から“真夜中のダンスホール”は盛り上がってしまうヤぁツですね…ッ!!
本当に酷い嵐だったようで( ̄□ ̄;)!!‥多分
今回のお二組によって起こされたのか、風ドコロか嵐って…皆様大丈夫でしたでしょうかッ。
何はともあれ、キラキラした時を過ごせたみたいですナ♪
…今回のお相手は“Girl”というコトもあり、
『滅多に』観れない(?)‥とウワサの“仏のDo”によるジェントルイズムが見受けられ、驚きは隠しませんッ。(;゜∀゜)

今回のお写真はどっからDo見ても“ミラーボール”‥


と、見せかけッ(°Д°)


ものッ凄く光輝く“Beeの巣”である。
○かXか‥!!
Commented by id-mi at 2014-03-14 19:06 x
シンコベーション小話。
世の音楽通・音楽家な方々に愛される技法、“シンコベーション”
シンプル過ぎるが故に難しいのか、そぅでもないのか( ̄▽ ̄;)複雑過ぎるのか‥

宇多田のヒカル様曰く、“シンコベーションと云えば、Stevie WonderのSuperstition”であるらしく、ご自身の曲“日曜の朝”で用いているそぅ…
あのYMOの皆様も“Eねぇ…”と仰る技法!!


ヒッキー曰く“食い気味でいく感じッ”
‥フムフム、フムフムフムフム( ̄ー ̄)


どの部分なんですかぁぁぁぁあぁぁあ!!

なんとな~くしかわかりまへんナ(´・д・`)
Commented by id-mi at 2014-03-14 19:35 x
実はッ!!
『黄金の右/左』という技をお持ちとウワサ(?)のScoobie Do…σ( ̄∇ ̄;)

とにかく、今日もオススメをちょこちょこ♪
Headlights
Market Girl ,Hi Ya! ,Lullabies ,TV ,January,
Some Racing Some Stopping ,Lions ,
I Don't Mind At All , Secrets ← PVがユニークでキュートさすら感じますッ。宇多田師が以前にオススメされていたバンドです♪m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-16 17:15 x
マツキ師が“ぶらり!!オトコの一人旅。”というコトで出張中…。「牛」の次に「海」へ!!(゜ロ゜)
『ラストナンバー』などにもあるように、こんなに海が似合う御方も果たして居るのかッ!!?
という具合で‥ッ。
それにしてもE海ですね(´ω`)既に真夏のように輝く景色!!一体、マツキ師は何処まで南下されたのかッ‥。



…ま、まさかッ(゜д゜)
Commented by id-mi at 2014-03-16 17:30 x
↑1.Ohキナワまで来てもぅたer
2.『Champナメんなyo(`へ´*)ノ』‥と、既に“国内”ではなぃ
3.ホントは割りと近いッ
4.一人と見せかけ、全員を強制連行。写真の見切れた部分でアノ!!シュウコヤマ師は海パンで泳いでいる。



…お見事ッ!!m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-16 17:48 x
やはり実際に見たり触れたりすると違うものですよねぇ( ̄ー ̄)
急ぐのは勿論Eですが焦るのはヤハリよろしくナイ!!まったりMellowがよかです♪

とゆコトで、本日のオススメを。

22-20s (トゥエンティトゥ トゥエンティズ)
Shake Shiver And Moan , Devil In Me ,
Friends , I'm The One , Latest Heartbreak,
Morning Train などなど
曲によって少しストーンズを感じるかもしれません♪
Commented by id-mi at 2014-03-16 18:54 x
今日の小言。
『誰かに似てるよね…』
アレは一体何なのかer(;´д`)

云われた方の身になってください。


気になってしゃあなぃ!!(゜ロ゜)
‥聞くと、中学校の時の先輩…とか、友達の友達の知り合い…トカ( ̄▽ ̄;)

歴代で一番近かったのは『いとこ』

どちら様やねぇぇえぇん!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
Commented by id-mi at 2014-03-16 19:05 x
Part 2
『凄い似てるヒト見たよッ!!』



イキナリ!!“それ誰やねぇぇえぇん!!”(゜ロ゜)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-17 18:15 x
邦題がまた素敵ですナ♪
“いちごの片思い”(* ̄ー ̄)


‥因みに、その苺は「あまおう」ですか?!!

いゃ、「とちおとめ」か‥ッ。
北海のDoには「夏娘」(カレイニャ)なる品種もあったりで、『夏』と『ガール』を唄わせたら㊨に出る者が居ないとウワサのScoobie Doにぴったしだったりもしますッ。(*´∇`*)

“カレイ”と“カレー”も切っても切れないモノがあるようですナ!!


‥今回のお写真
1.“いちご”だけにイチゴハンティングに出かけた際についつい獲るのを忘れて撮った。
2.寧ろ、“コッチの方がミラーボール(☆∀☆)”と感じてしまいがち!!‥なジョー先輩ッ★
3.実は自分自ら栽培した逸品である。
4.苺の旬はも少し先ではあるのだが、やはり“先取り”感は常にアピール!!‥と、同時にCute感も6割増し☆というある種、先見の明があり過ぎてしまったer…ッ!!




‥天晴れッ!! \(^o^)/
Liveの第2砲…お見舞いされそぅですね♪
Commented by id-mi at 2014-03-17 18:36 x
補足的ミニ情報。
コチラにも少しずつ春という季節がニョロニョロと近付いてきている模様ッ!!
“雪のち雨”なんていう、このバグりがちな天候は暖かくなってきた証拠… σ( ̄∇ ̄;)


『季節の変わり目』って、


…Punkですね。( ・∇・)
Commented by id-mi at 2014-03-17 19:09 x
Root & UnitedのスペシャルなTも完成し、ますますPunkでRock感がバージョンUP!!
“XX”と聞くと、501が出てきますが、“品質保証”のXXともかかってなんだかE匂いがしますナ☆(。-∀-)

…というコトで今回は、今もRockしてRollされていそぅな方を♪
Michael Monroe
ハノイ ロックスのアノ御方!!Trick Of The WristではSaxophoneを♪Eighteen AngelsではBlues
Harpも聴けたりします!!

PunkとRockを聴きたいアナタ(σ≧▽≦)σへ!!
Commented by id-mi at 2014-03-18 17:39 x
毎度さんですッ!!( ・∇・)ノ
…しかし確実に近付いてますね!!今月末の
Root & United!!
この模様はDVD化されないのですかね‥
ここまで揃うなんて滅多にないのに…、滅多にナイのに(ーー;)


ぃや、やらいでか!!(゜ロ゜)ノ
出しましょ出しましょ!!あらゆる垣根を越えて出すべきでありますナ♪
Commented by id-mi at 2014-03-18 17:55 x
マツキ師修行中‥
果たして着地は決まっているのか!!?
暫しその時を心して待とOh!!!!!!!!!!!!!!!( ̄^ ̄)




……o(__*)Zzz
Commented by id-mi at 2014-03-19 17:59 x
やべぇべやべぇべッ!! ( ・∇・)
ナンダカンダ云ぅてたらでーVでぇの方がリリースされるんですッてyo☆まぁ、なんとタイムリーな‥
最近Root & United班のリリースラッシュが重なり、出費も嵩む( ;∀;)今春かな…
しかし!!我らがDo班はNice Price!!Live会場にさえ辿り着ければ問題ナシ( ´∀`)/‥あとはDoでしょう班(?!!)にお任せッ★

‥私達+1モー班は放任主義ですから\(^o^)/




Oh!粗末粗末ッ!! m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-19 18:27 x
ナガイケ師!!
そんなに連呼していると…


ナガイケ師の【ミドルネーム】になってしまいますョ!! (゜д゜)
改札機にツッコミ(゜゜;)\(--;)を入れられたコトは多分生涯で一度だけですッ。因みに。
その時も、不思議と冷静だったがために面白いコトも特に無く…(;´д`)
アノ瞬間こそ本領を発揮すべきですネ!!(?)

マツキ師が修行から戻られ、【“音”土産】とともに「褐色の肌」になってパワーアップされたとのウワサもッ…!!(;・∀・)


…とにかく、E音を鳴らすコトが出来ているようで何よりですナ!! (* ̄∇ ̄*)


ナガイケ師の今回のお写真は、御自宅の庭です。
マツキ師のお写真は、『ギブソン!!』
…と見せかけ『グレッチ!!』である。○かXかッ
Commented by id-mi at 2014-03-20 19:01 x
ぉッ!…うぉッ!!
ライヴDVDのジャケがお披露目☆ヽ(・∀・)ノ


‥相変わらず

…毎度のコトながら



カッコE‥

躍動感ッ!!E瞬間!!まさにDo全開ッ。(。-∀-)

‥べ、別に何かの儀式の最中の瞬間ぢゃないんだからネ!!? (?)σ( ̄∇ ̄;)
ちッ、ちがうって!!シュウコヤマ師が全力で500円玉を見つけてしまったer瞬間でもないんダ!!


‥と、とにかく爆発的エネルギーが瞬間パックされた一枚であるコトは見てとれマス!!

しかし!!数量限定ッ(゜ロ゜)
一人で100枚とか、買わないでね!!
(/0 ̄)ドッキンホウダぁぁぁぁあ
“フリ”ぢゃないのょ、御法度ョ!!( ̄^ ̄)


したらば!!どろろォ~~~ん。
Commented by id-mi at 2014-03-20 20:08 x
御法度延長戦シリーーーーーーーーズ!!!!

サムライ四人衆といえば、Scoobie Do!!!!

サムライといえば…、武家諸法度!!!!
なのでなので、

武家諸法度ならぬ「Do家諸法度」を勝手につくってしまぉうという企画!!
一.Funky 4たる者、常に前進(漸進も可。)すべし ( ̄^ ̄) ↑“心構え”、“建て前ッ”etc...
一.“みゅーじしゃん”たる者、技を磨き続けまた怠ることなかれ ( ̄ー ̄)↑“同上。”
一.“ちゃんぷ”たる者、常に“ちゃれんじゃー”であれ (゜д゜) ↑“〃。”

等々…
随時、事細かなコトまで増やしていこうかと考え中でアリマス!!( ̄▽ ̄)ゞ


随分前に書いた気が…
気のせいかッσ( ̄∇ ̄;)


Doの仕掛けた“穴”というものは、あまりに深過ぎた為、遂に当方“記憶”がぼんやりし始めた模様ッ。☆ ̄(>。☆)


久し振りの…



『だめだこりゃ』\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-03-21 23:05 x
お二方ともに“雨の日”と“ドライブ”にピッタリな選曲でしたねッ♪…選曲の感じの違いは一緒なのにやはり感じ方が違うんですナ!! (´∇`)

「ダイナソー」という響きって



「ディナーショー」に似てますね★
Doもいつか行う日が来そうな…ッ!!(゜ロ゜;



「イン ザ レイン」…



「アウトレイジ」



全然違いますょ? ☆○(゜ο゜)o

でもE曲でありました☆


そういえば、以前“ちくわ”について触れてしまっていたコトを思い出してしまったerなワケでッ… (;A´▽`Aいゃ、失敬失k★

テイスティング協会‥なかなかEフレーズで御座いました!! m(_ _)m
ニッポンにはまだまだ様々な『ちくわ』が生息してILLよぅです。

ここで、ひとフレーズ…
“世界のちくわ。”

wwこと、ワールドワイドに!! \(^o^)/

ばいばいきィーーーーーーん!!(´・ω・`)/

…たまにキミョウな回なんかも☆(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-03-22 23:06 x
ナガイケ師のパターンはワタクシの場合、名字ではなく下の名前でたまにアリマス(;´д`)
お晩ですm(_ _)m

ナガイケ師の場合は、一瞬『わざとかッ?!』と考えられがちですが、もしかするとその方にイケナガさんというお知り合いが居られる可能性も…ッ!!

‥真面目に考え出すと、当方も一瞬
イケナガ師!!と、わからなくなり言い出しそぅなのでやめます。(;・ω・)


…“回文”ぢゃなくてよかったer!!
とよろこびましょ★ \(^o^)/


マツキ師!!


そゆ時は堂々と!!荒々しく!!
Upしてしまいましょ★ (゜д゜)

…一部コアな女性+1モーが落胆したに違いない!! (?!!)


懐かしの曲を“今”聴くと、懐かしさと同時に新鮮さのようなものも感じるコトってありますよね♪
温故知新というヤぁツですかね(´∇`)

‥今ご存知ならちょっと違うかッ(-o-;)


今回のナガイケ師のお写真は、
空模様が“かんぺきな未完成品”を彷彿とさせてくれますナ!! (。-∀-)
リアルに見えますけど、CGですょ??

‥○かXかッ。
Commented by id-mi at 2014-03-23 19:44 x
“Scoobie Do!!!!大いに活動中\(^o^)/”

呼ばれてナイのに、いつも来る‥ワタクシです。
コンバンワer!!

ナガイケ師の“目撃者が居ないと逆にゾッ!!としてしまぅパターン”を、目撃してしまぃハッ!!
Σ(´□`;)とさせられてしまったer!!の被害者の会代表としてヒトコト…


『よい子の皆はマネしないでネ★』m(_ _)m
o(* ̄○ ̄)ゝHell Yeah!!!!


今回のお写真、綺麗なお花です☆
春ですねぇ(´ω`)…よかよかッ


しかし!!(;゜∇゜)


今回こそリアル・ソノモノに見せかけ!!例の如く、
何故か造花を仕込んであるッ。
○かXか…。(・ε・` )
Commented by id-mi at 2014-03-23 19:59 x
Σ(´□`;)

最近、アーチスト紹介などが進んでいなかったer
!!しかし、どこまで御紹介したかもあやふやでアリ…( ̄▽ ̄;)
Common (コモン)という方を紹介していましたか?したッ?!!してなぃ??…カブってても、もう一度。因みにHip Hopな御方ですが、メジャーなのにご存知ない方もまだまだ意外と多く感じてしまいがちなこの御方を!!(゜ロ゜)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-23 20:13 x
Be (Intro) ←Eベース♪ / The Corner / Go! /
Faithful / Testify / Love is... /Chi-City /
Real People / They Say アルバム『Be』より

The People / Drovin' Me Wild / I Want You/
The Game /U, Black Maybe /So Far To Go/
Break My Heart /Play Your Cards Right
等々…アルバム『Finding Forever』より

Universal Mind Control / Make My Day←♪
/ Sex 4 Suga /Inhale/ What A World←!!/
Everywhere / Punch Drunk Love
アルバム『Universal Mind Control』より

Commented by id-mi at 2014-03-23 20:34 x
Time Travelin' / Heat←♪ /Cold Blooded/
Dooinit/The Light /Funky For You /
The Questions /The 6th Sense /Thelonius/
などなど…アルバム『Like Water For Chocolate』より。名盤ですナ♪

Ghetto Dreams / Raw /Celebrate /Windows
/Pops Belief アルバム『The Dreamer/The Believer』より

JazzyだったりFunkyだったりFuture Sounds
だったり♪聴いたコトがナイ!!という御方はぜひぜひご視聴を(*´∀`)♪
オマケ
Resurrection /Thisisme/All Night Long /
Take It Ez ☆
Commented by id-mi at 2014-03-24 18:36 x
マツキ師が次に狙うは『ヤフオクドーム』!!!!!!!!!!

…やはり

「いつか手中に収めyo!! v(゜д゜)」
という【意気込み(野望)】が感じ取れる一枚でありましたナ★ …???!


正味な話しが

関西もしくは九州地方で生まれたかったer
なと常日頃思う…

ワタクシ In the House!! \(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-03-24 18:55 x
大事件勃発ッ!!

アノ、“お殿様カエルのsessions”
Limited Ver.の方が謎の失踪を遂げるという怪事件ッ(`へ´*)ノ

…あれは幻だったのか
いゃ、やはり会場限定!!という何者かの目論見か…


あまりに急遽過ぎてしまったer!!!!
とゆコトでのアクシデントかッ(;>_<;)


ま、まさか(;゜∇゜)
LP盤とセットパターン…っ!!
謎がナゾを呼びますナ‥
Commented by id-mi at 2014-03-25 17:45 x
Hey!大将ッ!!まいどまいど☆ヽ(・∀・)ノ

ナント!!
あのジョー先輩に長崎なBlood&Soulが流れていらっしゃったとは…ッ!!
確かに云われてみれば‥長崎ですよね★(?)

Eですねぇ(´ω`)

自分はどうでしたっけねぇ‥
とごだっけか(;・∀・)

忘れたer… orz

桜前線捕獲大作戦!!
コチラはまだまだだというのに…ッ。ニッポンに時差はナイが時間差は大いにある問題をどうにかしたいですナ!! ι(`ロ´)ノ


最後のお写真の御方は、ナガイケ師の曾祖父にあたる御方、いゃ寧ろ前世であるッ!!
○かXか…
Commented by id-mi at 2014-03-25 18:10 x
今回は多分まだ御紹介していなかったであろうアーチストを♪

“どうでしょう班”曰く、“かんぽの宿でティナターナー”こと、Ike & Tina Turnerを!!
Sweet Rhode Island Red / Sexy Ida Part 1
/Sexy Ida Part 2 /Nutbush City Limits/
他にもGet Back , Come Together , Honky Tonk Women ,Living For The City,(I Want To Take You)Higher等々のカヴァーあり♪
『Ultimum Maximum』より。


Bootsy Collins
What So Never The Dance / Can't Stay Away / Scenery / Ahh...The Name Is Bootsy , Baby などなど

両者とも聴いたコトない!!という方は是非聴いてみておくんなまし~m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-03-25 20:46 x
長崎をWikiってみたトコロ‥さだまさしさんの他に美輪さんのお名前がッ!!
Big感がすごいですね長崎σ( ̄∇ ̄;)


Boogieシリーズの延長戦で再び参りました!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Do The Boogie…

Roostersのアノ曲ですね♪
かつてTMGEがカヴァーしていた曲☆


でも、“Do”ならScoobieだな、と♪(。-∀-)


Rock'n'Rollな曲なのでコチラもご存知ない方はご試聴をッ!!
Commented by id-mi at 2014-03-26 19:05 x
Doの!
Doによる!!
Doの為のStudio!!!

Studio Do!!!!
‥まさにド真ん中なお名前(゜▽゜*)
アウェイなはずなのにホーム感が9割増し…ッ!!
E仕事してますね(。-∀-)


毎度のコトながら、マツキ師チョイスは“品”・“オシャレ感”・“優しさジェントル感”を感じますナぁ♪

ワタクシは欠如しているのか、今切らしているだけなのか‥(;゜∀゜)

太刀打ちできないゼょ(-_-;)
Commented by id-mi at 2014-03-26 19:24 x
季節の変わり目だからなのか…
いゃ、確かに気のせいではない!!


かんぺきな鼻っ風邪気味(;゜0゜)
鼻Waterが止まらない…ゼょ


鼻が水責めに遭ってILL\(^o^)/



皆さんも

体調管理等、気をつけYoねッ!!(* ̄∇ ̄*)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-27 18:26 x
アレですね‥アレ

ナガイケ師の今回のお写真のUp感を中国風に書くと…
“女子的写真掲載具合。”ですね(。-∀-)

‥何故かジョー先輩の“女子力”が増してILL。
女性+1モーが“萌え×2キュン☆”になる間違いナイ、ヤぁツ!! (;・∀・)

‥それにしても、あのアグレッシブにアクロバットを決めた狛犬(??)は一体…σ( ̄∇ ̄;)

Funky感とWild感も凄まじい長崎ッ!!
まだまだ何かありそうですナ★


ナガイケ師のいつもとちょいと様子の違うベースプレイが聴けるというコトで、ベースっ子はチェックしましょう!!


それから、今回の最後のお写真は実は自我撮りです!!

久々登場、“阿修羅弾き”に続く第2砲、
“阿修羅撮り”…
ド素人目には腕がやはり2本にしか見えないよぅですッ!!( ̄▽ ̄)ゞ
Commented by id-mi at 2014-03-27 19:08 x
【ローリング・サンダァァァァァァァァ。(/^^)/⌒●~*】

覆面レスラーと云えば!!そぅ‥

獣神サンダーライガー師ですね。
数年前に某バラエティー番組にご出演され、突如アノ曲とともに出演陣の前に現れ、追っかけまわしたあげくビンタでシバキ倒していくという、理不尽かつ斬新過ぎるお姿に感動したものでしたッ★ (;゜∀゜)
“怒りの獣神”‥Rockすぎる!!

エヴァンゲリオンより

先ず“獣神ライガー”をご覧になるべき!!
‥そうすると、もれなく!!
リアルレスラー ライガー師もセットで触れられるという特典アリ!! (*`Д´)ノ!!!

一石二鳥で御座いますッ。m(_ _)m

サンダーと云えば他にも、ブラックサンダーというチョコがなかなか美味いですナ!!
Commented by id-mi at 2014-03-27 19:19 x
我らがScoobie Doでは、サンダートラックス!!Heatseekerがあり♪
サンダーとは無関係ではなく‥

結局、何が云いたいかといいますと、
今年こそ何かしらの“サンダー”が来るのではないかとッ!!(´∇`)
そんな予感がしたもので☆
Commented by id-mi at 2014-03-27 20:03 x
と、いうワケでThin Lizzy師を!!
Thunder And Lightning / Jailbreak / The
Boys Are Back In Town / Cold Sweat ←
JB師のぢゃないです。 / Dancin' In The Moonlight / Sarah ←Eうた♪ / Bad Reputation / Killer On The Loose / China
Town ←E Yazawa師のぢゃないです。/ Do
Anything You Want To / The Rocker / Whisky In The Jar などなど‥
我らがMOBY師と同じくアフロヘアーだった御方!!しかしド真ん中Rock方面☆
Rockerなアナタへ♪


オマケ
Get It Up For Love- Tata Vega
←オリジナルはNed Dohenyという方でしたかね‥(;^_^A しかし、コチラの方がちょいとFunky!!

Let Yourself Go- Supremes ←♪(*´∀`)♪
Commented by id-mi at 2014-03-27 21:09 x
今年は一体なんて年だッ!! (`へ´*)ノ
ヒッキーの“クマさんヂカラのお時間”は最終回‥
タモさんの“E”ともも最終回…


シュウコヤマ師はというと‥‥‥‥
一足先に最終回を迎えており( ̄0 ̄;)

‥まぁ、卒業seasonてヤぁツですか!!

何故かッ!!?


春だから☆




じゃかぁCY\(^o^)/



‥しかし!!耳より情報も(。-∀-)
Commented by id-mi at 2014-03-27 21:33 x
ヒッキーは“秋”がお好き…
ワタクシは勝手に春か夏だと読んでいたerのでしたが…ッ!!


…Doで“秋”と云えば!!
やはり「風の恋人」でしょォ!! ヽ(・∀・)ノ

3rd Season / 茜色が燃えるとき
Namorada do Vento (FREETEMPO echoed
mix)
のとても4曲と思えないボリューム!!


個人的に“夏になりかけの春”が季節では好きなんですが、やっぱり“秋”ですよね~★

そして“デュエット曲”がお好きッ!!
純粋なデュエットとなると、怒髪天の皆さんとの“め組のひと”ですよね♪

‥しかしDo
まだ女性とのデュエットってありそうなのにありませんゼ?
やりましょ!!すぐやりましょ!!(´∇`)ノ
Commented by id-mi at 2014-03-28 18:07 x
RhymesterのIt's A New Dayを聴くと、歌詞の流れからなのか、名曲過ぎた故か…
どーーーしてもグッド・オールド・デイズに繋ぎたくなる‥ッ

ワタクシ


またしてもッ!!


勝手にイン ザ ハウス\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-03-28 18:25 x
岡山県といえば…ッ!!
ニッポンを代表するデニムの産地・聖地(*´∀`)b

…DENIMerには堪らないトコロなワケでして。
皆さんがお召しのジーンズは岡山で作られた品の可能性大!!(。-∀-)

Eですナぁ…

今日こそマツキ師超えチョイスを…ッ!!
Commented by id-mi at 2014-03-28 18:50 x
Blue Oyster Cult
The Red & The Black / O.D.d On Life Itself/
Hot Rails To Hell ←♪ / 7 Screaming Diz Busters / Baby Ice Dog / Teen Archer
などなど アルバム『Tyranny And Mutation』
より。

Jackson 5 / Doctor My Eyes

Jacksons / Lovely One , Walk Right Now ,
State Of Shock (With Mick Jagger) ,
This Place Hotel

Commented by id-mi at 2014-03-28 19:21 x
Floyd Lawson And The Hearts Of Stone
Theme From Swat / K-GEE /That's The Way
I Like It /Sunshine /Rated X/Love Won't
Let Me Wait /Oil In The Ground / What's
Come Over Me? / Air I Breathe /Only Takes A Minute
↑カヴァー系ですが本家超え代表(b-∀-)b
アルバム『Coming Out』より

Willie Hutch /Brother's Gonna Work It Out
Commented by id-mi at 2014-03-28 20:53 x
以前、“世界のガンズ”シリーズで御紹介した
The Cardigans を少々…
Your New Cuckoo / Been It / Heartbreaker/ Happy Meal /Never Recover
/Step On Me / Lovefool / Iron Man←Black
Sabbath♪/ Sabbath Bloody Sabbath←同じく♪ / Losers / Great Divide /Country Hell/
Blah Blah Blah / Hanging Around /Marvel
Hill / My Favourite Game /Do You Believe/
Junk Of Hearts
1stは特に有名だと思われるので省略します…(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-03-29 22:46 x
マツキ師…ッ!!


‥潔く、堂々とUpされましたね( ̄▽ ̄;)



“逆に男前ッ!!”としか云い様がないワケで…


多分、これらの制服は明日のDoのコスチュー…(°Д°)
違った!!


マツキ師のご趣m… (゜д゜)

また間違えました★

…ココでの活動は『一切バレていなぃ!!』‥ハズ何も書いてませんからネ?? ( ̄^ ̄)v


キャピタル‥一瞬ジーンズのキャピタルかと思いましたッ!!
EなTシャツが揃っていましたね☆
モヒカンパンダとグレイトフルデッドランチタイムベアーは気になるトコロですッ!! (´ω`)
Commented by id-mi at 2014-03-29 22:57 x
20140330 “XX”Day…

いよいよですね(v-∀-)v
ステージのKingsが一堂に会します!!

チャンプとキングと番長☆\(^o^)/
生で目撃する事が出来る方々、それはとても幸せなコトだと思いますッ!!

…終了まで瞬きをしない!!(おつもりで☆)


o(* ̄○ ̄)ゝ騒げェーーーーーーーーーッ!!!!!!
Commented by id-mi at 2014-03-29 23:28 x
のみごろ…

Scoobie Do
Rhymester
怒髪天

常に見頃ですが…

明日は別格!!そして格別ッ!!


‥“酒燃料!!グラキャビ・ア・ゴーゴー☆”
が観れるかも…ッσ( ̄∇ ̄;)

でも、呑んだら乗らないでネ?

呑まれてもッ!!


乗らないでネ??

ナガイケ師のお写真ですか?
おそらく度が入った特注品です★(* ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-03-30 19:27 x
きっと“いまごろ”も騒ぎの真っ最中なんでしょうかね‥ッ!!(;^_^A
コチラでもちょちょいと曲紹介なんぞを始めたいと思いますッ♪
Commented by id-mi at 2014-03-30 19:49 x
Rufus featuring Chaka Khan
Street player / Stay / Turn / Best Of Your
Heart ←♪ / Finale ←〃 / Blue Love /
Stranger To Love / Take Time ←Funky!!
/ Destiny ←♪(*´∀`)♪ / Change Your Ways 『Street Player』より。
すべてE‥!! (。-∀-)v


The Punkles ← The Beatles をPunkにしちゃったバンド!!\(^o^)/
ユーモアと思って戴ければ此れ幸い‥ッ★

Charles Mingus
↑アノ!! ナガイケ師もイチオシなJazz Bassist♪から
Cumbia & Jazz Fusion を!!アルバムでも2曲だけしか入ってませんが、合わせて小一時間アリマス♪ (; ̄ー ̄A
“密林地帯で開かれたJazz Festival”といった具合の名曲!!‥ヒーリング効果も抜群ッ☆
聴いたコトのない方々にもぜひ触れて戴けたらと思いますッ♪
Commented by id-mi at 2014-03-30 20:28 x
ShinSight Trio ←Hip Hop♪
Early Dayz Amazement / Kick Snare Hi Hat
/ I Love Good Music ←Samba☆ヽ(*´▽)ノ
/ What's The Word /Passin By / No Clouds
On A Sunny Day←(*´∀`)♪ /Work With
Options Around Me / Let's Do A Jam ←
“Do”ですッ☆ (* ̄∇ ̄*)ノ / Lucky Dayz←E♪
/Heart /Positive Energy /Freedom of Speech などなど
『Shallow Nights Blurry Moon』より。
オトナノHip Hopをお求めな方々へ♪名盤☆


Barbara Keith
All Along The Watchtower←(。-∀-)b
Fisherman King / Detroit or Buffalo /
Walk A Little Closer / Rolling Water /
A Stone's Throw Awayなどなど
↑コロコロコロコロぉ~っとDoにRockしてRollして戴く為、ワタクシもココロを鬼にしてDoを
(b-∀-)ノ⌒○っとしてみます★ (??)
Commented by id-mi at 2014-03-31 18:34 x
ヘィ!!ブラザー&シスター…zッ!! ♪ヽ(´▽`)/
コンバンワer!!

シュウコヤマ師!!いぇScoobie Do!!念願の夢達成おめでとうございますッ☆
(*^▽^)/★*☆♪

‥確かに、イメージ的にも一番“しっかりしてILL”感が強いのはDoっぽい気が…ッ(-_-;)
しかしッ!!

そんな時は敢えて“悪ノリに参加しちゃう”も正解ですゼ? 大丈夫ですyo‥

だって皆さん



『プロ』だものッ。 (´ω`)ノ

Eアニキたちを持ちましたねぇ…。



一方、ワタクシ。観れないと悟った時点で、マツキ師が仰る通り…いわゆる、


オレオワタ\(^o^)/
‥ですょ!!
こゆのは年に4回、春~冬版で開催してしまうべきですナ!! ( ̄^ ̄)
Commented by id-mi at 2014-03-31 18:51 x
天国や地獄…&煉獄ッ!!(;´д`)

おそらく、ナガイケ師の策略によりすべて???
にされていますがッ‥

多分、全部海外アーティスト(°Д°)と専らのウワサ(?)

“やっぱバイリンガルでインターナショナルっしょ!!”
‥と、東北&北海Do弁がついつい出てしまったer!記念だそぅ…

※フィクションです。
Commented by id-mi at 2014-03-31 19:27 x
爆弾ジョニーが若さ大爆発したなら、Hip Hop
でも負けじと大爆発ッ!!
People Under The StairsでYouth Explosion
を♪…ちょっと隠しておきたくなるカッコE曲でしたがやはり出します!!

Janet Jackson / Make Me ←Cool♪

以前お伝えした、GILBERT O'SULLIVAN氏をも少し掘り下げますッ。
Ooh Baby / Disappear /Why,Oh Why,Oh Why / You Never Listen To Reason←♪
What's In A Kiss / In A Nutshell ←!!
Dear Dream / Make My Day などなど。
何故この御方を推すのか?‥それはッ!!
マツキ師ばりに“ガール”系最強な方なので‥!!^-^;
Commented by id-mi at 2014-03-31 19:52 x
rinocerose (ライノセラス)
Cubicle等で当時流行りましたね♪
Le Rock Summer / Lost Love (Bacon & Quarmby Remix) / Le Triangle / Mes Vacances A Rio / Dead Flowers /Le Mobilier などなど
↑ほぼInst.です!!“Groove&夏感”☆
Commented by id-mi at 2014-04-01 18:49 x
おじゃましま~すッ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

‥今日から4月ですねッ。昨日のいいとも!もまさに“ビッグバン”級の衝撃!! (゜ロ゜;
XX Dayに匹敵する豪華“狂宴”。


いつかまた観たいな~と、ついつい思ってしまいます。σ( ̄∇ ̄;) ビッグバン効果ついでに、何か新しい何かが生まれそうです!!

‥そぅ、“ライカライカ”☆


¥8億問題より、こちとら8%問題で悲鳴があがる!!

We are Eight Man!!
インザハぁウス!!\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-01 18:57 x
ナガイケ画伯ッ!!

‥あったか~いE絵ですね(´ω`)v

Lucky StrikeばりのDo真ん中ッ!!
『The 女子力!!』

…それはRock'n'Rollですゼ? (゜▽゜*)



Commented by id-mi at 2014-04-01 19:25 x
合わせて“ナタリー”拝見させて戴きました!!


…観れなかったので壊滅的人生を歩みかけるトコロでしたm(_ _)m
このLiveは“ズルい”ですねぇ!!wwwwwwwww

登場人物全員カッコEなんてありますか?!!
Rhymesterは勿論!!怒髪天の増子兄ィの“クシ投げ”なんて、『Rockミュージシャンに生まれてたら絶対にやりたいコトNo.1』ですょ?(゜ロ゜)ノ


今になってわかりましたYo‥

『恋チュンの振り付けが…』自体が“フリ”だったコト。 (ノ-_-)ノ~┻━┻
そのパターンは観たかったer…
まさかとは思いますがッ!!
‥アノ“コスチューム”はこの時の!!!!!!!!!!!!!!Σ(´□`;)


やっぱり観たかったーーーーーーーーーーッ!!
‥しかしッ、シバエリさんの躍動感瞬間パックお写真に感謝で御座います☆ ( ・∇・)

みんなカッコEぜ…ッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-01 20:09 x
『4月バカ』企画ッ!!
“もぅ…ッ!!バカ!!”a.k.a 猛バカ!! ( ̄^ ̄)/


『ヒッキー様、Kuma New Power Recordz 設立。』(;・∀・)


果敢にも『Champ!!クマと生身で闘う…ッ!!』

単身ぢゃキツいッ!!‥と、再びアノ“アニキたち”も集結ッ!!役者揃う‥‥

も、やっぱアカぁーーーーーン!!!!!!!!
と、Champを盾にしたer!! (;゜∀゜)

しかしッ!!“漢”の中のオトコ!!増子兄ィ、単身クマに立ち向かう‥‥ッ!!

一同、(゜ロ゜) (゜ロ゜; (つд;*) ( ̄ー ̄)
(;´д`) Σ(´□`;) (´Д`) (゜д゜) (・・;) (>.<)y-
‥的な顔になっちゃう!!



しかし‥気が付けば!!


『‥さ、酒を酌み交わしてILL…ッ。』

クマの小話でした。(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-04-01 20:35 x
本物はどれでしょう。

1.所ジョージ氏が『眉間に芋けんぴが刺さったコトがあるんだYo…!!アレは凶器ダ!!』‥の教訓を思いだし、慎重に芋けんぴをポリポリ…
召し上がってILL。

2.シャンプーと洗顔、どちらからしyoか迷ったお陰で、ガッツリシャンプーを顔面に!!
‥少し顔がスースーしました。( ̄0 ̄;)
やっちまいましたゼ‥ジョー先輩。

3.昨日、いいとも!‥耐えに耐え抜いたあげく、結局( ;∀;)した。

4.今だから云います!!ワタクシは‥
『ものッ凄く宇多丸師匠に憧れる…、DさんJINさん派ですッ!!』
そして、“こっちゃん”ことK DUB SHINEさんと宇多丸師匠のキレっキレのトークがツボで大好きでアリマス!! ( ̄▽ ̄)ゞ


…そぅ、


I'm a Free Rider★ \(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-01 20:57 x
Scoobie Doに“勝手に”加勢!!
援護射撃のつもりがDoに威嚇射撃‥ッ!!★
…と、誤射が多く節操が無いワタクシ。
が、こゆのもDrop♪

Foo Fighters×Norah Jones
Virginia Moon
ご存じの方も多いかと思いますッ!!が一応。
Eうたなのでご試聴を(* ̄∇ ̄*)
Foo FightersのIn Your HonourというRock
Side/Aco.Sideの2枚組アルバムか、Norahさんのノラ・ジョーンズの自由時間というアルバムなどで聴けます♪
Commented by id-mi at 2014-04-01 21:10 x
宇多田ヒカルさん関連で
藤 圭子featuringキュービックU
Golden Era
↑ヒッキー御本人が聴いてほしい曲に挙げていた曲♪和洋折衷感がEな曲で御座います!!
…なぜウチは歌が上手い一族ではなかったのかッ(;´д`)それはともかく、是非一度ご試聴下さいませ!!
Commented by id-mi at 2014-04-01 21:41 x
Creedence Clearwater Revival
アノ!!Have You Ever Seen The Rain?のバンド♪
Susie Q / Green River / Lodi / Travelin' Band←当時、リトル リチャード氏とモメにモメたらしい曲(;^_^A確かにド真ん中ッ!!でもE♪
Commotion / Down on the Corner /
Proud Mary /Bad Moon Rising / Hey Tonight /Run Through The Jungle /Long As
I Can See The Light などなど
I Put A Spell On Youという曲もありますが、歌詞の感じが“怨念の籠ったジャイアン”のようで((((;゜Д゜)))なので逆に注目です。

それで云いますと、Blue Oyster Cultはオカルティックでカオスティック…かつハードコアな歌詞だったりしますが、こゆ場合は曲の持つGroove感の方を重視願いゃす♪ 人( ̄ω ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:12 x
チリで大地震…ッ。( ; ゜Д゜)色々心配なんですが、こちらにも余波が来るとか‥
備えあれば憂いナシ!!
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:20 x
今回の空耳アワー、なかなか強烈でしたッ。


‥結構聴いてるハズなのに、発見出来ないものですね(・・;)
今日もちょこちょことッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:36 x
Wanda Jackson ←Rock'n'Roll/Rockabilly
Let's Have A Party / Hard Headed Woman/
Sticks And Stones / There's A Party Goin'
On / Baby Loves Him / Long Tall Sally /
Tongue Tied / Rip It Up / My Baby Left Me/
Whole Lotta Shakin' Goin' On / Man, We Had A Partyなどなど♪
ロカビリーの女王ヽ(*´▽)ノ♪
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:47 x
Incognito のアルバム
Bees+Things+Flowers

新曲(当時の)+カヴァー+セルフカヴァーのAco.アルバムで優しい感じが好きな方にはオススメ♪Doで云うなら、Beatiful Days / Miracles系ですな!!
Still A Friend Of Mine/Raise/Always There/
Deep Waters/Your Golden などなどオススメ♪
Commented by id-mi at 2014-04-02 18:59 x
Smooth Current←ShinSight Trioをご紹介したのでメンバーの方のアルバムを♪
Maintain The Focus

The Dream Chaser/Ain't Even Like Me/
Sweet Madness /Don't, Won't, Can't Stop/
Heathaze/ That's It
などなど!!(´ω`)
Commented by id-mi at 2014-04-02 19:19 x
IGGY AND THE STOOGES
Garage Punk Rockの名盤Raw Powerを♪

Search And Destroy←ニッポンのPunk RockバンドPENPALSが、LET GO e.p.でカヴァーしています♪そっちの方が個人的にですねッ!!

Gimme Danger /Your Pretty Face Is Going
To Hell /Penetration / Raw Power←Guns N' RosesがThe Spaghetti Incident?というPunk Rockメインのカヴァーアルバムで披露してますのでそちらも!!
I Need Somebody ←Blues /Shake Appeal←!! /Death Trip ι(`ロ´)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-03 17:40 x
ナガイケ師!!


‥まさかヤッちまったんですかぃ!!? (゜д゜)
そゆコトではないですネっ。

もぅそちらは開花してるんですよね~(;^_^A


“春イチバン”なお写真!!一枚目はじっと見ていると、少しシュールな感じさえしてくるのはワタクシだけでしょかね(;・ω・)
Commented by id-mi at 2014-04-03 17:57 x
今日はちょこっとこんな感じのを♪
I Cover The Waterfront /Billie Holiday

Let's Stay Together / Al Green

内容的に、真逆な印象かもしれない…
しかしE歌かなと(´ω`)b
Commented by id-mi at 2014-04-04 17:59 x
花男…
Punk/Rockの真骨頂で御座いましたッ。


…それにしても、宮本さん
変わらないですよね(´∇`)

いつも髪をワッサワッサとする仕種を見る度に、何故かニタニタ(。-∀-)してしまうのがいつものパターンですッ。

芳香剤とかに“ロックンロールの香り”
というものがあったなら、きっとこんな香りですねッ!!


‥シュウコヤマ師にも、バシッと!!バビッと!!ビシーッと!!
決めて戴きたいですナ☆ ( ̄^ ̄)b
Commented by id-mi at 2014-04-04 18:16 x
と、いうワケで。
One After 909 / The Beatles からの
(“9”繋がりというコトでッ!!)
19th Nervous Breakdown /The Rolling Stones (゜ロ゜)ノ
ちょうどDoも19年目…。そしてそして!!
“20周年目の神経衰弱”もお見舞いしていくとのコトですので‥ (;A´▽`A



※ シュウコヤマ師!!確かにひょっとしたら“トランプ”のコトともかかっているのかもしれませんが、それはカルタですYo…ッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-04 18:40 x
そんなこんなで…ッ。

Summer Soft / Stevie Wonder
聴きたくなっちゃいますネ♪

I Love Every Little Thing About You/
Syreeta
Bad Weather /The Supremes
It's A Shame /The Spinners
↑上記3曲はStevie Wonderさんのカヴァー♪
アルバム“Groovy Wonder”より。
Commented by id-mi at 2014-04-04 18:54 x
Christian Prommer's Drumlesson
“Drum Lesson Vol.1”というアルバムから♪

『Jazzのド真ん中も大丈夫でっセ…!!』な方々にオススメで御座います。
日本盤ボーナストラックとして、“Firecracker”←YMOの曲♪ “Hi-Tech Jazz”が入ってます!!UのつべにUpされていないのもありますね。Strings Of Lifeとかはあった気がッ!!気になった方はご覧になってみて下さい♪ (*´∀`)♪
Commented by id-mi at 2014-04-04 19:20 x
Interpretationsというアルバムから
↑EW&Fのトリビュート盤♪
Be Ever Wonderful /Angie Stone
Devotion / Ledisi
Can't Hide Love/The Randy Watson Experience Featuring Bilal
↑FunkyでSoulful♪

Love's Holiday/Lalah Hathaway
That's The Way Of The World/ Dwele
↑mellow♪
Reasons/Music Soulchild←同じく♪
などなど!!
コチラも御時間あります時にどぞッ(^∇^)
Commented by id-mi at 2014-04-04 19:36 x
Dataspeaker
I Need Two Side Heatというアルバムから♪
ニッポンのミクスチャーバンド、smorgasの頭脳アイニさんのソロワーク。
Boiler World / Bicycle Race feat.永積タカシ←
Queenの曲♪ / She said,He says ←RC サクセション 『キミかわいいね』/ Moon Pride feat.
原田郁子 / 記憶旅←♪ /Soaring feat.DJ KIRO / Foot Ball Boy / Easy and Tragedy←
Funky Hip Hop☆ / Fire ←Jimi Hendrixの曲♪ちょいと+Digital Sound Ver.(゜ロ゜)ノ
/Soupir feat.Linkabel← yeah!! などなど

もうすぐ発売から干支が一周しそうですがワタクシは今もよく聴いています♪
コチラも気になった方はCでーの方をどぞッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-05 00:12 x
どこかで聞いたコトのあるお名前だと思ったら!!
Nirvanaのッ♪(゜o゜)ノ

…GarageなPunk Rock★
King Brothers×マキシマム ザ ホルモン
とかがあったら、ハコが跡形も無くなりそぅですねΣ(ノд<)

ぜひともDoと、『The白スーツ決定戦!!』で対決をして戴いて、どちらがChampでKingかを決めて戴きたいと思いますッ。( ̄ー ̄)v ??
Commented by id-mi at 2014-04-05 20:28 x
Do!!
ちょっとDo!!ww(;゜∇゜)
P・O・P・E・Y・E

でねぇですかッ!!
宇多丸師匠まで…!!
やっちまったゼ\(^o^)/


しかし…ッ!!ココで折れてはイカン( ;∀;)
皆さん是非チェックしましょ☆


POPEYEと云えばッ!!
ワタクシにとって『Red Wing Style』という家宝級の本がアリ、今でもしっかり保管しておりますゾ!!(物持ち良すぎか‥ッ???ヽ(・∀・)ノ)
Commented by id-mi at 2014-04-05 20:49 x
ところでナガイケ師!!



‥シュールな画を“撮りに行って”ません???
( ̄▽ ̄;)
かんぺきな“フリ”…のYoな気がッ。

今回のお写真はおそらく!!
“マツキ師が藤やんさんばりに『ココをキャンプ地とするッ!!』と云い放った”パターンですョね。
Your Song Is Goodの皆さんも巻き込んでの
野宿合宿ッ!! (;゜∀゜)
…マツキ師はウワサによりますと、“消灯”にだけは非情に、そして非常に厳しい御方であるらしいのでッ。 ( ̄^ ̄)ノ








…何も見てませんよね?!!
Commented by id-mi at 2014-04-05 21:26 x
今日はCAMEOというバンドを♪
It's Serious!! / I Just Want To Be
はありました!!
Rigor Mortis / Post Mortem などなどUpされていないのがありまして(;´д`)
Funkyな曲があったりします♪
Commented by id-mi at 2014-04-06 18:19 x
毎度毎度のコトながら、ワタクシのアホ丸出しな部分にもオトナの対応をして下さるDoの皆さんに感謝で御座います。m(_ _)m

…それにしてもマツキ師!!

『建物』お好きですよね★(。-∀-)
やはり、“主”として『ハコもの』には抜かりがナイですナ☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ


…と、そんな発想もしてみる‥。
基本、“下衆のあと知恵&勘繰り”で成り立ってILL!!
それも、

ワタクシ クオリティ\(^o^)/





…だッ、誰が下衆ぢゃいッ!!ヽ( ;∀;)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-06 18:43 x
…本日はどないしまひょかσ( ̄∇ ̄;)

とりあえず、Hip Hopを♪
Shadez Of BlooklynのChangeという曲を!!
どうやらプロデュースにEvil D氏が参加されてるYoなので、合わせてBlack Moonというグループもオススメします♪
(初期The Beatnutsが大丈夫ならいけますゼ)これからHip Hopを探るという方にも是非聴いて戴きたいですナ☆ヽ(*´▽)ノ♪
Black Moonに関しては、Enter Da Stageというアルバムが有名なんですが、ワタクシはTotal
Eclipseというアルバムも好きですYo!!

“Classics”がお好きなClassic Lab.の研究員な方々にはチェックをよろで御座います!!

では日Yo日からモヤモヤしに行ってきますッ。
Commented by id-mi at 2014-04-06 18:49 x
いゃ、失敬失敬(; ̄ー ̄A
“Enta Da Stage”でしたナ!!

Wu-Tang Clanの方と間違えちった★
Commented by id-mi at 2014-04-07 19:15 x
お疲れ様で御座いますm(_ _)m

E一枚ですねッ!!やり遂げたE顔☆
MOBY師‥やはりBOSSの貫禄ッ!!( ̄^ ̄)
シュウコヤマ師‥王者の風格!!『まだまだやったるゼ\(^o^)/』とファイティングポーズ☆ワタクシにはグローブとベルトが見えます(☆∀☆)
マツキ師‥諸事情によりッ。ビタミンのBとかDとか
Eとかは程よく摂るとEみたいです!!
“コンドロイチン”ですYo!!“皇潤”にはまだ早いッ!!
ナガイケ師!!‥前のシバエリさんのお写真の際にもチラッと思ったんですが…
かんッぺきにパー当てましたね?!!(゜ロ゜)ノ
Eですナぁ‥

揚げ蕎麦…“ポリポリ出来るもの”には目が無いワタクシ!!んまぃですよネ(´∇`)

そしてそして!!
今回のお写真は、SCBD×YSIG…
『Funk-a-lismo!!(゜o゜)/』‥と、
『KAKUBARHYTHM!!(´ω`)ノ』の云い合い合戦の末の貴重な1枚!! ???
どちらのSONGがGOODでしたかッ?

YSIG×Blu-Swingとかがあったら、ステキ過ぎるが故、安易に近付けナイですナ(;A´▽`A

マツキ師の『案の定月曜日に‥』というご発言に注目ですッ。“別に消灯に厳しく無いんですよ”のアピール!!‥丁寧さが窺えます。
‥まったく誰がワルいのかッ。
Commented by id-mi at 2014-04-08 18:33 x
ナガイケ師!!

“まとめ上手”っぷりが全開ですナ☆
情緒豊かで風情がありますッ( ̄^ ̄)

‥ワタクシ散らかりっぱなしなものでよくわかります。
ナガイケ師も作詞されてみるのはいかがか…ッ!! ( ̄ー ̄)

曽我部さんの“まぶしい”は無かったため、自分なりに探しだしてみたトコロ‥。
“土曜の夜に”、“今日のダンス”、“サマー・シンフォニー”などなど‥
優しい綺麗なうたが勢揃いしていました!!
‥Do、負けられませんナ!! (`へ´*)ノ


白隠禅師に曽我部師…
宇多丸師匠より、


『師匠』らしぃ(゜д゜)

と、少しココロが揺らぎましたッ。
Commented by id-mi at 2014-04-08 19:46 x
今日は『Jazz Kitchen Four』というアルバムを♪
“またJazzかYo‥”とか云わずにッ!!
V.A.だと思います(^∇^)どちらかというと、現在のJazzでしょうか‥ッ!!

Mind Expasions Blaze Shelter Sundae Mix
‥Kyoto Jazz Massive
Cha Love /Shawn Lee
Whenever /Les Gammas
Livre / GB (Flora Purim Vocals)
Chocolate/ Syrup ←♪
Journey / Studio Apartment
Brazilian Ski / Steal Vybe
White Big Bang Remix / Minus 8
You're Not Alone / Rodney Hunter
Cotton Wool / Diesler
High Jazz Nicola Conte Remix / Truby Trio
Sandy / Jumbonics
という様々なジャンルを感じるJazzが詰まってますので、入りやすいかもしれません♪
Commented by id-mi at 2014-04-09 18:24 x
コントラバスの苦労と苦悩と葛藤に触れ、縁の下の力持ちの有り難みが少しはわかった気がしましたッ‥。(; ̄ー ̄A
間違いなく大変です。

ナガイケ師!!!!!!!!

『4人』のバンドで、、、

よかったですネ!!(b-∀-)b
Commented by id-mi at 2014-04-10 18:35 x
Yes? (・д・)ノ

‥お呼びでなぃ??
まぁ、そぅおっしゃらず…

今日はDoのメンバーの方々はご存知かもしれないシリーズを少し♪

Arnold Blair
Trying To Get Next To Youと、
I Won The Big Deal This Timeをッ!!
Mellowな曲で良いですねッ。

The Edward Generation
Smokin' Tidbits (Inst) / Are You Ready /
The Street Thang (ほぼInst)
I Want You Girl / You're The One For Me /
I Got Something For You
E雰囲気です(* ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-11 18:02 x
“ファッションの類あるある”

~スナップボタンとジッパーは破損しがち~
この問題は昔から続く永遠のテーマ!!(; ̄ー ̄A
(他にもマジックテープの付きのワルさ問題ナド…)
イライラ&カリカリしてはキリがナイ!!
そんな時は、パーツのみで販売されているのでカスタムがてらやってみるのも良いですよ??
ワタクシはよくやってしまいがちです(;^_^A
Commented by id-mi at 2014-04-11 18:17 x
サブタイトル…ッ!!? (;・∀・)
やらかしましたね★Scoobie Do!! wwww

“イケ!イケ!天国”とか「G○G○Heaven」過ぎて
逆に新鮮ですネ☆‥懐かしいf(^ー^;

個人的には、「轟音!!オルタナ地獄!!」がとてもフェイバリットです★
混沌とした地獄感がありますナ(゜д゜)

‥“賢人”が4人ともなると格の違いを見せつけられ、ぐうの音も出ません。( ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-11 18:55 x
只今、リハ&(ヒッソリと)新曲を生み出し中とウワサのSCBD‥

明日はLiveですネ!!
御相手はDoesの皆さんッ♪

Scoobie Do × Does

『Scoobie Does』
‥と、合併もしがちですッ!!(゜ロ゜)ノ

SCBDの得意技、『若手狩り!!』を封印してのLiveのようなので、安心です★
Commented by id-mi at 2014-04-11 19:02 x
ふと思っているシリーズ!!

XX Dayのシバエリさんの写真集を、
『シュウコヤマ師のポケットおマネー』で出しませんか?
(・д・)b
Commented by id-mi at 2014-04-11 19:13 x
Scoobie Do 『45回転の夜』
“トラウマティックガール”より。

↑Rock'n'RollでHip Hopも感じられる画期的なE曲♪
まだご存知ナイという方にもオススメですYo!!

ちょいとCM挟みつつ‥σ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-11 19:42 x
Rhymester 豆知識。
It's A New Day

グッド・オールド・デイズ
(ココまではご説明しました。)

4'13"
(個人的にシリアスで好きな曲♪過去のRhymesterが語りかけてくる感じがE‥。)

前略
(これで現在・過去・未来を行ったり来たり出来ますッ!!)

スロー・ラーナー

だから私は酒を呑む

おぼえていない

けしからん session with Scoobie Do

そしてまた歌い出す

Once Again

余計なお世話だバカヤロウ

逃走のファンク
etc...

Scoobie Doとはまた違った繋ぎ方が出来ます。
(曲感よりタイトル&内容感の繋ぎパターン。)
Commented by id-mi at 2014-04-12 05:06 x
ナガイケ師!!

‥キレっキレな仕上がり具合に脱帽ですyo。

もぅ、『ミドルネーム』なんてコトは申しますまぃ‥ v(°Д°)

マツキ師!!
客引きに引かれましたね? (?)
もみじおろしとはなんでしょね(;・∀・)
『飯綱落とし』位、強烈そぅですナ!!
Commented by id-mi at 2014-04-12 05:40 x
Upされていないですが、その他オススメシリーズ!!
The Jazz Ambassadors / Another Star
↑Stevie Wonder♪
Max Greger / Salute To Miles
Booty Babes / Samba Freak
Commented by id-mi at 2014-04-12 05:48 x
Gorillaz × Little Dragon
Empire Ants
↑ヒッキーさんイチオシの曲♪ ( ・∇・)

The Pogues feat. Kirsty MacColl
Fairytale of New York
↑コチラXmasソングなんですが、曲がXmas色が強くない気がするので季節外れのコノ時期に敢えて♪σ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-13 23:00 x
ナガイケ師…



ご立派に成長されましたナ( ;∀;)

…もっと“ミドルネーム路線”で引っ張っておけばよかったer!!!!!!!!!!
‥と、ほのかに後悔中。 ヽ( ;∀;)ノ

マツキ師も仰る通り、余程Eおハコなんでしょね♪
‥しかし、EV無しの3Fは関係者泣かせな厳しさがッ(;゜∇゜)
試練ですか?

マツキ師!!
ネクタイはオトナの
オトコの


『剣』で御座いますm(_ _)m
“その時”まで大事にしましょうッ!!
Commented by id-mi at 2014-04-14 17:48 x
…φ(..)

石橋を
叩きに叩き

渡らない

そんなワタクシ






インザハウス★\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-14 18:11 x
本日一発目、以前御紹介したJeff Bernat氏の作品より、Workflow / First Class / Heavenly Sentを♪
書いたっけか?(・д・)
一応、隈無くチェック済みの方はお気づきかもしれないですが、念のためッ。

引き続き、PAPAYA SUZUKI氏の力もお借りし、Disco系を♪
Bad Girls / Donna Summer
Steppin Out / Joe Jackson
Skip To My Lou / Finis Henderson
She's A Bad Mama Jama / Carl Carlton
It Must Be Love / Alton McClain & Destiny
Ring My Bell / Anita Ward
Commented by id-mi at 2014-04-14 18:50 x
Jamiroquaiの“ジェイ”さん選曲集より♪
アルバム『JAY'S SELECTION』
THE ISLEY BROTHERS/Footsteps In The Dark
EARTH,WIND&FIRE/ Lady Sun
RAMSEY LEWIS / Sun Goddess
↑Rhymesterファンにはお馴染み♪
SLY & THE FAMILY STONE/In Time
NAS / The World Is Yours
SLY & THE FAMILY STONE/Everybody Is A
Star
DENIECE WILLIAMS/Free
THE ISLEY BROTHERS /Fight The Power
KURIOUS / I'm Kurious
THE O'JAYS / For The Love Of Money
HERBIE HANCOCK / Chameleon
Commented by id-mi at 2014-04-14 19:30 x
秋田のE空‥
北海のDoも晴れた日はこんな感じ(´ω`)
Tokyoにはナイだろぉ…



んなコタねぇかッ!! (゜д゜)
マツキ師が密かに(guitarよりも)練習しているとのウワサも絶えない“小話”は披露されなかったんですネ…。(?)


燃えよドラゴンに、

マッチョドラゴン。
奇遇でしたナ(;A´▽`A

マツキ師!!



…シュウコヤマ師に似てきましたネ★\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-14 19:48 x
う~ん…
むむむむむッ。

何故、The Boss ことMOBY師のみBLOGが閲覧出来るようになるまで時間差があるのか‥。
一ヶ月近く前のBLOGにツッコム訳にいかず‥。
やはりそっとしておこう。(; ̄ー ̄A

それにしても‥、
SCBDの“白レンジャイ”ことシュウコヤマ師は一体Do過ごされておるのかッ。
『人生において、たった一度だけマツキ師のご自宅に“全力のピンポンダッシュ”をしてしまったコトがある。‥とかナイとか。(?)』
↑皆さんは絶対に真似しないでネm(_ _)m

‥とかナントカ、あまりいぢるワケにもいかず。
悩みドコロでありますナ( ̄^ ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-14 19:58 x
ち、違うッ!! (゜д゜)
忘れていましたッ。

マツキ師!!
さださんの4000本の件は“1000本ノック達成”時にワタクシがふれる予定だったんですYo!!

(*`Д´)ノ!!!


先に云うの禁止で御座いますッ。
禁止令ですナ!!禁止令!!(°Д°)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-15 17:57 x
以前、マツキ師が選曲されたLani Hallさんに立ち向かうにはやはり、Anita BakerさんのSweet LoveとかBody And Soulしか思い付かず‥(; ̄ー ̄A“声量”でいくしかナイ。

ナガイケ師選曲のDr. Feelgoodとの戦い方/倒し方がわかりません(ーー;)

宇多丸師匠を筆頭に、Rhymesterの皆さんがオススメされていた“Ultimate…”は‥‥‥、

ワタクシも初めて知りました!!Σ( ;∀;)
まっだまだHip Hop、奥が深い…ッ。
“通ずる”感がありとてもEなので、少しずつ掘り下げていきますm(_ _)m
“うp主”さん、お世話になってマス!人( ̄ω ̄;)


…とゆコトで、

毎度様です!!( ・∇・)
来ましたゼ…。
Commented by id-mi at 2014-04-15 18:12 x
“ツッコミヾ(・・;)を入れたら負け!!ゲーム‥。”
↑色々散々書いておきながら、今さら云うのもなんですが…。
端から自分のを見るとイチイチ小ボケが酷く、こう思えてしょうがないですナ!!σ( ̄∇ ̄;)

…とゆコトで!!!!!!!!!!



『ぢゃあ書かなきゃEぢゃないかァ!!(`´)』
‥と“思った/云った”時点で皆さんの負けですッ。
コレどうでしょうね?? ( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-15 18:51 x
音を楽しんでいますかナ??
『音楽の先生』は学校以外にも実は身近に沢山居られるワケでッ。


皆さんお持ちのCD/カセット/LP/データ etc...
今そこにあるかもしれないそれらに宿っていたりするんですナ♪
(決して“音楽”だけには限らずですが。)
楽しみたい方は“音楽”に、学びたい方には“音学”に♪ ヽ(*´▽)ノ♪

ふれるコト、知るコトはやっぱり大事ですねぇ‥とつくづく思えてしまいますね(-_-;)

それにしても、歴代のアーティストの方々も含めもの凄い数‥(゜д゜)
なんとか、キュッ!!と一つにまとまらないでしょうかね‥。

マツキ師!!
お願いしゃすッ!!m(_ _)m

今回のタモさん…、『飛行機』。
MOBY師ッ!!
出番で御座いますι(`ロ´)ノ

シュウコヤマ師ッ!!



…何でも御座いませんッ。 (?)
Commented by id-mi at 2014-04-15 19:11 x
ナガイケ師!!
‥今日もE塩梅にロックしてロールして居られますかナ?
Eコトですナ(´ω`)





‥ツイッタerでのリーク禁止です!! wwwww
アナタ(*・・)σは何も見ていない!!…筈ッ。
Commented by id-mi at 2014-04-16 18:07 x
むむむむ…むッ( ̄^ ̄)
やはりそぅでしたかぁ。
隈無くチェックしたハズが『あれ~???見間違ったべか?(;・ω・)来月号かナ?』
…と一人焦っていたものの、これで解決!!
しかし残念ッ( ノД`)…
Commented by id-mi at 2014-04-16 18:16 x
と合わせて、ふと嫌な予感がしたのでタモさん倶楽部の放送日時チェック…。

結果、『全国各地で“時差”がありすぎる問題ッ。』 (;゜∀゜)

いつだって!

いつだって!!

タモさんは“リアルタイム”ぢゃろがィーーーッ!!(`へ´*)ノ

‥と、不平不満をココで漏らしますッ。(-_-;)
Commented by id-mi at 2014-04-16 18:42 x
花の命短し‥ (; ̄ー ̄A
しかし!!
『さよならだけが人生さ!!と、悟る日はまだ少し遠そう。』‥と、宇多丸師匠よりメッセージです♪ (Life Goes Onより。)
全国各地を飛び回るDoです!!
もしかしたら北上される頃にコチラでも咲くかもしれませんゼ? (。-∀-)b
まだ全ッ然寒いんですがね‥。

見事な快晴!!
E色の青です(´ω`)
Commented by id-mi at 2014-04-16 19:07 x
豆知識&豆情報のコーナー!!
“ハードコア”の由来。
ワタクシがよく多用している“ハードコア”の由来なんかを少々‥。
昔から“それはRock!!”、“それはBossa‥かな?”などなど‥。何故か音楽に例えて表現していたのですが、(伝わらない方には全く伝わらず“???”的なリアクションが多いです。若干名、伝わる方々も居りましたッ。)
ワタクシが好きなJamiroquaiのVo.ジェイさんは
、相撲がお好きだそうで来日された際に相撲をご覧になり、パチーン!!という音を聞いて『‥ハードコアなサウンドだッ。』と仰ったそうなんです。
『ぁ!!ソレわかります~(´∇`)』と、それ以来、ワタクシの音楽ジャンルの例えに“ハードコア”が加わりました。m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-16 19:28 x
『無理が通れば道理が引っ込む』発言!!
‥ナガイケ師へのディスでは決して無く、“無理じゃなければ引っ込むコトもナイ”というコトでしてッ。
“無理なんてコトは大概はナイ!!”
‥という願いも込めつつ☆


よくワタクシ、“言葉が足らずに誤解されてる”ヒト決定戦で上位に君臨してます(ーー;
Commented by id-mi at 2014-04-16 19:52 x
SCBDに惚れ込んだワケ&シュウコヤマ師が“ロックンローラー”だと思うワケ。

ソレはアルバム“LIVE CHAMP”にあります!!
(ご存知ナイ方はぜひ聴いて戴きたいです。Rock'n'Roll的な意味を感じる一言です♪)
Disc 2、15曲目MC~Mercy Mercy Mercy
にて、シュウコヤマ師の発言に対し、思わず“ちゃうんかぃ!!(゜д゜)”‥とツッコんでしまったがために“負けた”と思い追うコトに…。
(ツッコミ=負けゲームは、面白さの“ものさし”のような働きをしてくれます。)
ワタクシはコレで逆に惚れ込み、現在に至ります!!
Commented by id-mi at 2014-04-17 18:46 x
やったネ!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
LP盤再販ですゼ♪
…“完売”の二文字は多くのまだ入手していない+1モーにとって、“イカン!!!!(°Д°)ノ”
‥なワケでアリ、危うく再びGoodbye Happinessするトコロでありました。(;´д`)



‥“そしてまた完売ッ!!(;゜∀゜)”
Doの皆さんにとっては嬉しい悲鳴となりがちですが、そぅなられてしまうとコチとら、リアルに“悲鳴”なのですッ。

(/0 ̄)ダレダカイシメテILLヤカラハぁーーーーーッ!!

‥最終的にはCHAMP RECORDSにも苦情の
電話が殺到します。(???)

‥とにかく、少なくとも…


『ワタクシの分はッ!!』
よけておいて下さい★ (。-∀-)ヘヘヘッ


‥と、腹黒なワタクシ

コッソリ インザハウス!! \(^o^)/




‥だッ、誰が腹黒ぢゃいッ!!ι(`ロ´)ノ

ホワイティー中のホワイティーぢゃろォがァッ!!!!!!
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:05 x
マツキ師!!

‥『あきんど魂』が見えましたナ!!(* ̄ー ̄)

しかし!!『Funk-a-lismoさせ続ける』には非常に大事でありましてm(_ _)m
おそらく、+1モー全員たとえ“消費税10㌫”が来ようとも、協力を惜しみません!!( ̄^ ̄)

‥と、云いますか、多分“聴きたいッ”だけなのです!! (?)
そぅ、『ファンとして』の精神ですナ(* ̄∇ ̄*)


‥しかし、『何やってんだろぅ』はマツキ師程の御方でもやはり感じるものなんですねッ。

ワタクシはと云いますと…
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:08 x
ナ(`´)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:09 x
ン( ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:10 x
デ(゜o゜)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:14 x
ヤネン(o゜◇゜)
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:30 x
ナンデヤネン!! \(^o^)/
…が、じっくり時間をかけて打ってしまうくらい毎分毎秒起きていますッ。
(…時は金なりというのに‥(-_-;))

意外と皆そぅなのかもと、逆に安心ですッ!!


“お洒落は足元から”
‥基本で御座いますナ!! (*´∀`)
以外に靴だけ手を抜いてしまいがちな方々も多い…、ソレもイカン!! (゜д゜)ノ

“靴”という物は、一足を“愛でる”かのように履き続けるのではなく、何足かをローテさせながら履くのがコツで御座いますッ。(´ω`)

“物を大事にする”というコトは、そういうコトでもあるらしいです‥!!

※知り合いの古着屋店長サンの教え&受け売りでしたッ。
Commented by id-mi at 2014-04-17 19:54 x
そんなこんなで、今日も少し曲を♪
MYA / Love Is Like( Jaw Jam Bootleg)
同じく、Like A Womanを♪←E歌でしたッ!!

Jaw Jam / Change Tha GameとCan't Recall
という曲を♪
たまにはこういった曲も♪(;A´▽`A

Beverley Kennyの'Tis Autumnと、この曲のWoody Herman & Orchestra ヴァージョンも♪
元々はHenry Nemoという方の曲らしいですが、見つけられなかったのでコチラを!!

‥やっぱり“秋”ですョ。
Commented by id-mi at 2014-04-18 18:33 x
またまたやったネ!!( v ̄▽ ̄)v
Sold Outですっ☆



『‥ムハハハッ。(b-∀-)』
という笑い方を生まれて初めてしてしまい、未だニヤケっぱなしなSCBDの皆様…★

『MOBY師主催!!1000本ノック達成記念Live』あとは踊らせるだけですナ(´ω`)ノ

『1001回目の…』も待っていますゼ♪
Commented by id-mi at 2014-04-18 18:41 x
しかし、アレですネ。
i Phone用ケース‥Eですナぁ(* ̄∇ ̄*)
このケースのためにi Phoneにするのも粋ですよねぇ( ̄ー ̄)
Commented by id-mi at 2014-04-19 20:37 x
まだ真っ最中かもしれませんが、先取りで‥



1000千本達成おめでとうございますッ☆
(*゜▽゜)_□★*☆♪
Live Bandってやっぱり凄い…ッ。

次は2000本も目指しましょ!!(  ̄▽ ̄)ノ
Commented by id-mi at 2014-04-19 21:00 x
‥何故か“今”感じているコト( ̄□ ̄;)

(愛しの)ヒキ様のものまねで知られる‥
“ミラクルのひかる”さん…
何故!!小野リサさんのものまねまでそんなに上手いのか…

“小梅太夫さん”
‥何故、MJのDanceの仕上がり具合が半端ではないのかッ。



‥宇多丸さん!!



“面白い”とは何ですか!? \(^o^)/

以上、“SCBD1000本ノック達成!!”とはほぼ無関係なお話でしたッ。 m(_ _)m

Commented by id-mi at 2014-04-20 19:39 x
1001本目GoGoGoGoGoぅッ!!(*`Д´)ノ!!
新たな一発目から全員合わせて“猛犬注意”で御座います。
マツキ師!!
アニキたちの置き土産を“持ち係”の御方って‥
まッ、まさかアノ(゜д゜)
※『スピーカー飛ばさないで』の意味はおそらく、終了後にK○山師がスピーカーを“投げ飛ばす”恐れがあった為……(-o-;)

ではないですよ?

負けるなシュウさん!!がんばれシュウさん!!
(* ̄∇ ̄*)b

ナガイケ師!!
“何か”がついてますネ(。-∀-)v
SCBDの“若頭”a.k.a“若ッ”…
“頭分”MOBY師に次ぐ頭角がまたしてもあらわれておりますナ!!( ̄^ ̄)

頼もしい限りで御座いますッ。
しかし!!
たまには肩の力も抜いて下さいm(_ _)m

シュウさんはビシぃーーーーーーッ!!としましょ。(?)
Commented by id-mi at 2014-04-21 18:00 x
マツキ師!!
ワタクシ、いつも…

“雨が嫌いなんぢゃナイ!!‥濡れたくナイだけなんです!!(ーー;)”‥と自分に云いきかせておりますッ。
“春”はそんな日もEです‥、多分。(; ̄ー ̄A

楽しくするには?面白くするには?
を追求しても答えがなかなか出ず‥、とりあえず“楽しむ”と自然とそんな感情も生まれたり……、そぅでもなかったり(?!)


Eな歌で御座いましたッ(´ω`)
どことなく“ミラクルズ”などの“優しさDo♪”を感じますナ♪
Commented by id-mi at 2014-04-21 18:23 x
(゜O゜;!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
‥シュウさんもしかしてッ。


Oh誕生日でねぇですかぃ?!!
1000回と合わせて、目出度いですナ!!
ヽ(・∀・)ノ□☆♪

アノ!!シュウさんも遂にッ!!
三十代Last Dance!!四十路未su…ッ(゜д゜)
に突入ッ!!( ;∀;)ノ



…それにしても若々しい(´∇`)
やはりミュージシャンは、何か違いますね♪
Commented by id-mi at 2014-04-21 18:40 x
『使』の、“熱血 浜田塾!!”
‥すごかったです。( ̄▽ ̄;)
ナント云いますか‥、ベタな筈なのに斬新さを感じざるを得ないアノStyle。
帝王とか…、閻魔サマをリアルに観てしまったer!!気がしています(>o<")

熱血 松木塾!!a.k.a Scoobie Doも普段はアノ感じなのかもッ!!(;゜∀゜)
‥とは思っていませんよッ!!?

豆情報でしたッ★
Commented by id-mi at 2014-04-21 19:10 x
改めて御紹介!!山嵐。
ストーム・P・ホールド
↑プロレス好きな方々へ♪
山嶺
↑轟音‥!!
送迎
↑おそらく、CHAMP号内でもこんな事があるのでは?!!‥な曲♪
脱力&ユーモア感が好きです!!
最終的に………、どうしようもなくなり失笑がこぼれてしまってILL‥トコロもまたEです♪

Soul Power / Hands Up /HEADBANG
↑力が入りますッ!!(ノ`△´)ノ

Open The Gate / 山嵐テクニカ / Wide Vision
などなど‥。
轟音の中に、Jazzを感じるステキなBandで御座います!!
Commented by id-mi at 2014-04-21 20:35 x
7/13ですか?
SCBDが!!
アノ!!
Scoobie Doがッ!!

“韻”と見せ掛けてのダジャレをいよいよ連発ッ!!(;゜∀゜)

ぁあ、やっぱりSCBDって‥(((( ;∀;)))



『E』の根源ですよネ!!(。-∀-)b
Commented by id-mi at 2014-04-21 20:41 x
やんわり、ほのかに思っているコト。



宇多丸師匠×大泉 洋さんの共通点!!

『負けない!』
『折れない!!』
『挫けないッ!!!』 ι(`ロ´)ノ!!

点で凄~く似ているトコロを感じるのはワタクシだけなんでしょうか‥ (^ー^;A
Commented by id-mi at 2014-04-21 21:04 x
“バッキバキに折れてしまいがち”‥な方々へ!!
( ̄▽ ̄;)

『ガラケーSys.最強説!!』
なんとな~くですが、アレは最強だったのでは!!?‥と感じるコトがあります。

ワタクシも折れやすいなと感じつつ‥、
『ぁ、はじめから折りたたみ式なんダ!!』
‥と気付くコトがあります(゜.゜)

しかしながら、ワタクシ。
折りたたまれっぱなしッ。\(^o^)/

そんな方々へ!!
山嵐『パカパカ』を♪
キモチだけでも“忍”でありたいアナタへ!!
※本文のケータイとは関係ナイですm(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-21 21:40 x
なるべくUpされているのを御紹介したいのですが、なかった場合は是非ともCD等で聴いて戴きたいですナッ!! (*´∀`)♪
Commented by id-mi at 2014-04-22 17:58 x
ナガイケ師!!
“今、ここで…”の真下に、おそらくほぼシルエットのみですがナガイケ師と思われるお写真に合掌をすぐにしました!!( ̄▽ ̄)ゞ

『男前ッ。』
E雰囲気ですナ!!
しかし…

『合掌』をすると、アノ師匠のスマイルがチラッと浮かんでしまうのは、雑念が多いからなのでしょうか…。(?!!)
生き霊とかで化けて出ませンようにッ‥!!
人(゜д゜;)


やっぱりSCBD好きに“悪い奴”なんぞ居るワケがナイですょ~☆(o⌒∇⌒o)




‥ワタクシですか??



ヒジョーにレアなケースです★\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-22 18:19 x
しかしやはりアレですょね‥。(;¬_¬)
Dさんを超越しそうな、最早リアル『キャメラマン』感があってヘタにいぢれませんょねェ‥

ぁ、べつにいぃ!!ですか??

京都というところもまた、“その”気にさせてはくれませんね(´∇`)
京ことばに滅法弱いワタクシ!!



‥シュウさん。

いっしょに“ぶぶ漬け”いかがですか??(-_-;)
Commented by id-mi at 2014-04-22 18:55 x
昨日!!“テレヴィジョンにタックル☆(`へ´*)ノ”
‥を拝見させて戴きましたッ!!


コノ問題はずーーーーーっと云ってますね!!

ずゥーーーーーーーーーーーーーっと云ってますね!!と2回云いますッ。

こっちゃんさん然り、Rhymesterの皆さん然り、あらゆる“DJ”の皆さん、音楽関係者の皆さん。

『ココがヘンだよ風営法!!』
‥がいい加減『ココがヘンだよニッポンビト』にも聞こえてきそぅです。(; ̄ー ̄A
(※↑“風営法”とありますが、所謂“いかがわしい”コトばかりに関する法ではナイのです‥。)

“社交ダンス”すら引っ掛かってるんですょ?!! (゜д゜)

“なんでやねんッ!!”もエコー付きでいっぱい出てきますょ、そりゃ…。

“ダンス”を必修にしながらも、

“踊らせてはいけない”…とは?

シュウコヤマ師!!Doお考えかッ!!!!!!!!!!!!?ι(`ロ´)ノ

宇多丸師匠がデビュー当時から、ずゥーーーーーっと推してきていたPerfumeの皆さん!!どう思われますかッ!!( ;∀;)

“踊れなかった”‥としたら、もしコノ国が。

ゾッとしませんか?

Commented by id-mi at 2014-04-22 19:11 x
けしからん!!(*`Д´)ノ!!!
コノ国は、グレイゾーンどころかREDZONEしかナイのか…ッ(。´Д⊂)

まるで、…ぁッ、俺洋楽ダメなんダよね‥系です!!
↑ディス云々ではなくですm(__)mそれはそろで全然いいのですがッ‥。

ただ!!毎回このパターンにつっこみたくなるのが‥、




洋服は御召しになられているのに‥
です!!







う~ん、絶妙になぁ~んかずれてるッ。
( ̄▽ ̄;)なんかコレ違いますね(/_;)/
Commented by id-mi at 2014-04-22 19:41 x
ワタクシがココでボヤいても千声の一つでしかないのは重々承知しております、やはり鶴の方々の一声が必要不可欠!!
ですがッ!!声を上げていかないと、変えられるはずのコトさえ変えられません!!
‥と思いたいッ!!(ノ`△´)ノ

なので昨日もひたすらココロの中で、
(/0 ̄)イイゾーーー!!Mr.Zeebra!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
を叫んでおりましたッ!!


ワタクシも、ついこの間まで『クラブ』を知りませんでしたし、すべてのクラブを知っているワケではナイので、説得力皆無ではありますが‥。きっと『音楽』を読んで字の如く、楽しみ、愛しているヒトが自然に集う場所。
妙な偏見ばかりがまとわりついてしまっているだけに思えて仕方がありませんッ。
実際にふれたので多少なりわかる部分もあります!!(; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-04-22 20:00 x
‥と、いうコトで。
こっちゃんさん曰く、“THUGなメンタリティー。”
宇多丸師匠はご自分で“つまり俺が何度だって相手をする!!”‥と仰ってますので!!

JINさんにGoodでSuper Bad なVibesを奏でて戴き、
Dさんには傍で、“ゴメンね★”コールをして戴き、
宇多丸師匠に“単身丸太で突入ッ!!”
‥もアリです!!全ッ然アリです!!



…と、シュウさん「がッ」
仰っていたそぅです★



追記

『おぼえていない』はナッシングょ?
とのコトでアリマス( ̄▽ ̄)ゞ(???)
Commented by id-mi at 2014-04-22 20:25 x
新企画!!『夕焼けにもほえたい!!』
o(* ̄○ ̄)ゝSay Hoooooooooh!!

~ときには宇多丸(師匠ッ)みたいに~

敢えて!!
ヒジョーーーーーーに高ぁ~い位置から…


『レーザービーム』をお見舞いしよう☆
多分、師匠にしか出来ないョ?(゜▽゜*)ノ



…申し訳ッ。m(_ _)m


しかしながら、真面目な話。ニッポンの頭脳ともいうべき各界の方々のご協力も必要かもしれませんよね、アノ問題‥。
根が深いようにもあまり感じにくい割りに非常に強い根を御持ち。(;´д`)
線引きの仕方もアタマのカッタァ~い方がつくった感があって、“今どきソレも…。”といった感じで、もぅ、“ぅ~~~んッ‥。”です。(?)
Commented by id-mi at 2014-04-22 20:57 x
引き続き‥。
“夕焼けにもほえたい!!”をお送りします。
o(* ̄○ ̄)ゝOh Yeeeeaaaahhhh!!!!!!!!!!

お主のサムライ魂ッ!!本物か?!!
‥“常にNextなLevel“”を求めるDさんを見習…(゜д゜)ノ!!
ッいたいです。

JINさん優しいジェントルマンイズム…、唯一無二ですナ!!(*´∀`)


宇多丸師匠の“不屈のメロディ“”…
Perfumeの皆さんとのお話には愛情がとても感じられ、感服ッ!!で御座います。

Scoobie Doにもまだまだ実は!!語られていないEなお話が沢山ありそぅですナ( ・∇・)
Commented by id-mi at 2014-04-22 21:53 x
これも!それも!!あれもイカン!!!( ̄^ ̄)ノ

『Scoobie Do×Rhymester』
『Rhymester×Scoobie Do』
ファンあるある。


もう少し、ちょくちょくSessionするものだとてっきり思っていたの…ッ!!( ;∀;)シ

7年?8年?7~8年?ですかッ。




全ッ然しやがらねぇでやんのッ!!(`へ´*)ノ
…ぁ、すみませんッ!!

パタっと!!
急に!!

音沙汰なし(つд;*)

(/0 ̄)タイアップカァーーー!!!!!!!!
o(* ̄○ ̄)ゝ“ヒトバンダケノ‥”ダッタノカァ!!!!!!!!

‥などなど、様々な声がまわりにもあり。
この問題こそまったくもって根深いのでアリマス!!


いぇ、やはりお互いに超多忙な!!超人気の!!
超一流の!!『Band』なのも承知の上です。

Perfume,10-Feet,Soil&“Pimp” Sessions,
Leccaさん、K DUB SHINEさん etc...
錚錚たるメンバーが名を連ねております‥。

アレ?ヾ(゜0゜*)ノ?DOは…ッ?



宇多丸サァーーーーーーーーーーーーんッ!!!!!!
σ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-22 22:04 x
マツキ師!!
『花粉症によりメガネ男子』‥ですね。
ワタクシだけなんでしょうか、コチラ花粉症の感覚がわからず‥(; ̄ー ̄A
“くしゃみ( ゜д゜)、;'.・”
“涙( ;∀;)”
花粉症は…






『Blues』ですねッ。
Commented by id-mi at 2014-04-23 20:27 x
マツキ師!!…御伝えし忘れておりましたッ!!
花粉症による『鼻のお汁』は、
“Heavy-metal”です。


万が一、飲み込まれたなどの行為がまかり間違って行われてしまった場合、


コレは『Hard Core』ですッ。


鼻をしっかりとかんで出された場合、
コレは『Easy Listening』です!!
単純明快、ひねりナシ。

どうぞッお大事に!!m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-23 20:48 x
マツキ師のご選曲、Smart&Cool!


‥シュウさん。
“オトナ”の色気、今日も出せておりますかッ?
Eコトです!!(* ̄∇ ̄*)

宇多丸師匠のPerfumeの皆様に対するLove…。

ワタクシにも、

ヒッキー様へのLoveのキモチがあります故、


『イタイ』程よくわかります!!

“ヒッキー様Love精神”がありまする故、
反してしまわぬ様、ふれていないだけ!!
Perfumeだって聴いていないワケがナイ!!
(師匠に比べれば全然“にわか”の類。)

そんなワタクシ、今宵も
インザハウス\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-23 21:20 x
と、いうコトでRhymesterの皆様関連でオススメなどを♪
DJ TONKさんのREINCARNATION
↑師匠がまだ“歌”さんであった頃にバースデイ
という曲で参加されております。
既にご存知の場合はm(__)m
ワタクシにとって名盤です!!

おしゃれシャンソン
↑というアルバムでDJ JIN師はカクタスという曲を披露されております♪
とても上品で、コチラも同上ッ。


トリカブト
↑注意!!グループ名です。σ( ̄∇ ̄;)
Grip Da Mic Tightという曲をMr.Drunkが
プロデュースされております♪
コチラに関しては以前..._〆(゜▽゜*)しなかったかな‥と思いつつしてなかったら嫌なので念には念を♪

Rhymesterをご存知で!
Samurai Champlooをご存知なら!!
知らないワケがナイ“トリカブト”というグループ♪

だって、“サムライ”で“CHAMP”ですょ!!?
Commented by id-mi at 2014-04-23 21:45 x
12日分のアノ!!番組は…



『ハッキリE話。』でしたネ!!
(毎度毎度お世話になっております(--;))
SCBDの皆様やRhymesterの皆様にはあまりナイ経験かもしれませんが、巷では結構ざらなお話でありまして‥σ( ̄∇ ̄;)
ライカ マッドマックス…。
『ぁあ……、ぅんうんうんッ。』
と似た状況もあった様ななかった様な…。
多分気のせいです(;・ω・)

Commented by id-mi at 2014-04-23 22:14 x
そんなこんなで…
もうちょい小粋なヤンキーイズムも学べ★
ワタクシが愛してやまない!!
BE-BOP HIGH SCHOOL OVA版。
↑アニメーションと侮るコトなかれ!!
どちらかというと、やはり実写版が圧倒的に知られている気がするコチラの作品。
ヒロシとトオル…チャッピー、ガチャピン&パク、カメマンにオオスギのカツ、コグマ君バットの城東のヤマダ、キクリン&ミノル etc...
『ヤバイ』奴らしか出てきませんッ。

こんな“ユーモア”のある、カッコイイ不良に憧れたものです…( ̄▽ ̄;)
※ハードボイルドの部分はマネしちゃいかんゼ!!とにかく、強靭かつ非常に柔軟なココロを持つ方々へ!!
Commented by id-mi at 2014-04-24 18:28 x
絶対に…





泣いても笑っても







いけない







熱血 松木塾24/7!! a.k.a

Scoobie Do!!!!


…本日も、何かをRockしてRollして、
練っていますかッ?!(゜▽゜*)ノ

Commented by id-mi at 2014-04-24 18:41 x
タモさん倶楽部にアノ!!レキシの池田さんがご出演されていましたねッ!!
‥なんとなく、フワフワぁ~っとした感じが寧ろSPICYさに思えたり(;・∀・)
と、云いますか‥、ワタクシてっきりMOBY師の方が先輩なのかなと思っていました!!

ナンデ、SCBDの皆様はそんなにしっかりされているのでしょうかッσ( ̄∇ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-24 19:03 x
昨日のその後の話。
ワタクシがカキカキ((φ( ̄ー ̄ )し終わった頃‥
、チャンネルをポチポチ( ^∀^)o*したトコロ!!『水曜日のダウンタウン』という新番組と遭遇!!(;゜∇゜)
‥チャンネルを合わせた瞬間ッ。
ちょうど北斗さんのアノ痛々しい場面!!




『ぬぅゥゥゥゥワぁぁぁぁぁあ!!c(>_<。)』‥となり、チャンネルを思わず変えてしまったアクシデントに見舞われておりマシタ‥
(ちゃんとチャンネル戻したんですケドねッ。)

色々重なるときって重なりますよね(;´д`)



‥見逃してしまった(つд;*)
急なカウンター☆(゜o(○=(゜ο゜)oっス!!
Commented by id-mi at 2014-04-24 19:47 x
ワタクシの‥
RHYMESTERとの出逢い小話!!
やはりワタクシも『リスペクト』を友人にオススメされたのが最初でしたッ。


『キング オブ ステージっていう曲がすごくEんだよォ!!ι(`ロ´)ノ聴いてみッ!!?』
てな具合に云われるがまま聴いてみるコトに…。
すると、1曲目の『R.E.S.P.E.C.T』から並々ならぬ“何か”を感じ取り……………………………、

ひたすら1曲目をリピートして聴くという奇行(?)をしたのは鮮明に残る記憶ッ!!


『早くキング オブ ステージを聴けYo!w』
…と半( ^∀^)で云われたのもE思い出でアリマス!!

‥でも何故だかアノ時感じていたのは、『この人たちなら絶対に大丈夫ダ!!(;・ω・)』
と確信に果てしなく強いものを感じておりました。

やはり、
RhymesterはRhymesterにしか絶対に出来ません!! (゜д゜)ノ

Scoobie DoはScoobie Doにしか絶対に出来ませんッ! (`へ´*)ノ

おそらく、ワタクシ…。百歩譲って、
あと最低1回はSESSIONがない限り‥、
ココからのアタックを続けまッす! ( ̄▽ ̄;)
Commented by id-mi at 2014-04-24 20:13 x
本物はどれでしょう‥ (。-∀-)b
1.土手から綺麗に滑り落ち、コントやアニメばりの見事な『あァァァァァァァ~っ\(^o^)/』を叫びつつ、無傷で生還した不死身の友人。

2.『とりあえず、3Fまではイケる!(´∇`)』
ナゾの金網スパイダーマン先輩ッ。

3.『裏表ナイよねッ!(* ̄∇ ̄*)』
‥いぇ、ただただリバーシブル人間ッ。

4.早弁が見付かり、その瞬間!!
『Oh!Accident!!( ・◇・)』‥と、とにかく発音がネイティブ過ぎた“間”人間ッ。
Commented by id-mi at 2014-04-24 20:41 x
し本日はギャングスタ系Hip Hop専門の友人から、『オマエ(* ̄ー ̄)σは絶対にコレが好きダ!』
と以前オススメされた曲を御紹介♪
『受けてたつッ!o(゜д゜o)』
‥と真剣白羽取りを試みるも…、



敢えなく一刀両断ッ!\(^o^)/
サレマシタ。

RYUZOさんのHate My Lifeと、この場所で会おうという曲です!
前者は痛ましさの中にも、微かな光を☆
後者はMellowかつ“友情”を感じますッ。



…DさんとJINさんはともかく(¬_¬)

宇多丸尊師にこの感じが出せるかなァ…!!
‥と、シュウさんも仰っていた模様です。(?)
Commented by id-mi at 2014-04-24 20:54 x
↑変換ミスです(--;)『白刃』っス!!
Commented by id-mi at 2014-04-24 21:19 x
懐かしのゲーム!! (ノ`△´)ノ
真・女神転生(SFC PSなどなど)
↑“宗教倫理”的な問題などで当時話題となっておりました。(; ̄ー ̄A
Neutral(中立)、LAW(神)、CHAOS(悪魔)に分けられたオカルティックな世界観のRPG。
ご存知の方も多いかと思われますが、“とりあえずなんか怖い((((;゜Д゜)))”の声もあり、意外と人を選ぶゲームでもありましたッ!
コチラのゲーム何が凄いかと云いますと、
『偏らないコトの難しさ』
『偏るコトの簡単さ』
‥を考えさせられるゲームでした。
当時、やったゲームでは特に印象に残る名作だったと思います!
(“印象”に関しては有無を云わさず感がかなりありますが‥。) (;´д`)

宇多丸師匠もゲームされる様なのでちょいと豆情報を‥( ̄▽ ̄;)
最近はご無沙汰なので懐かしい系の情報しかありません…ッ。
Commented by id-mi at 2014-04-24 21:45 x
とりあえず、ゲームの音楽の素晴らしさも御伝えしておきたいと思います!ヽ(*´▽)ノ
変t…(゜д゜)
ぢゃなく!天才だァ!!と感じた音楽を♪
アクトレイザー (SFC)
↑古代さんでしたかねッ、SFCの音源とは思えないクオリティ。“限界に挑戦!”された渾身の一作だったのではないかと思います!ご存知ない方、一度ふれて戴きたいですッ。綺麗な音楽です…

聖剣伝説2
↑非常に優しい音楽です…。
マツキ師には無関係ではナイ気さえします!!

クロノ・クロス
↑同上ッ!ひたすらヒーリングミュージック。

おそらく、ゲームの中身をご存知なくても全ッ然聴ける作品だと思われますょ?
気が向いた時にはどうぞッ♪
一応..._〆(゜▽゜*)を!
Commented by id-mi at 2014-04-24 22:16 x
Funkをひしひしと感じるゲーム音楽!
The King Of Fighters '95
↑音の感じとかもFunk色強めな気がします!!‥なんかコチラも無関係とは云いがたい気が(;¬_¬)Rhymester,Scoobie Doの皆様には特に♪
Commented by id-mi at 2014-04-25 18:28 x
元クラブ経営者の方に無罪判決ッ!!!!!
ヾ(・o・*)シ



‥やったゼょ!!

まだまだ失われてはいなかった!!
裁判長のBeautifulなJudgeにより‥☆




裁判長ォォォォォォォォォーーーーーッ!!!!!!!!!!!!
ヽ( ;∀;)ノ☆
Commented by id-mi at 2014-04-25 18:51 x
あの!!ペレさんがご出演されたり‥、
アノ!!たけしさんがご出演されたり(。-∀-)



攻めの姿勢‥‥、『E』ですナ!!(´∇`)
やはりEは、EであってEなワケで‥☆

世は攻めておりますゾ?(  ̄▽ ̄)ノ


Do!!
攻めておられますかッ?!(゜▽゜*)




左様で御座いますかッ!!!(* ̄∇ ̄*)
Commented by id-mi at 2014-04-25 22:19 x
Scoobie Do オムニバス アルバム参加!!
同じく『走るひと』をチェックしましょう!!
ヽ(・∀・)ノ

‥そろそろコチラも暖かくなってきた頃なので、リアルな変なおじさんが現れだしたらイカン!
と、いうコトで‥

K DUB SHINE さんの『ソンはしないから聞いときな』を♪
チビが居ます!‥なお父さんお母さん方にも是非とも聴いて戴きたいです( ̄ー ̄)



‥ワタクシですかッ?



せめて、『お兄さん』で…。 (; ̄ー ̄A
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:22 x

だッ…、誰が“変な”お兄さんぢゃい!!!
(*`Д´)ノ!!!
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:33 x
チキさん!!Nice Fightでございます!!

真面目うたを歌えという
ボケてるやつにゃツッコめという
武器を持ってこそ国だという
我が国我が国言っている

『爆弾こわい』‥ですね。
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:36 x
『真面目“な”』が抜けたー!!\(^o^)/
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:47 x
‥ワタクシにも航空自衛隊で頑張っている古い友人が居りますッ。

なのでやはり反対です!!

奥様もいらっしゃいますので、さらに倍!!
ダメ!!!!!




( ̄ З ̄)Ⅹブブーッ!!!!!!!!!!!
Commented by id-mi at 2014-04-26 04:58 x
‥それにしても、『憲法解釈をコロコロ変えていい!』…って、ショック(>o<")/


『犠牲』をつくりたがりますね。

『やられたらやり返す』
負の連鎖どこで断ち切ります?
『やられたらやられっぱなし』
ではどう攻めますか?


Commented by id-mi at 2014-04-26 05:02 x
善は急げ
急がば回れ
時に、呉越も同舟!! (*`Д´)ノ!!!
Commented by id-mi at 2014-04-26 05:13 x
ナガイケ師ーーーーーッ!!!!!!!!





‥それは、まさかまさかのやっぱり
ご趣m…ッ(; ̄Д ̄)


多分、アノ!!師匠ぢゃないですかね!?
(>.<)y-~
Commented by id-mi at 2014-04-26 20:32 x
バラエティーはEなぁ…。
『笑い』って大事だッ! ヽ(・∀・)ノ






…『笑いヂカラ』
ナメんなぁーーーーーーッ!!!!!
(*`Д´)ノ!!!
そうですよねッ?!
Scoobie Doのみなさん!
Rhymesterのみなさん!

タモリさぁーーーーーん!!!!!!!!
o(* ̄○ ̄)ゝ



‥邪道か。( ;∀;)
全然ダメダメですけど、
これがワタシなりのダーティサイエンス。

‥m(_ _)m
Commented by id-mi at 2014-04-27 19:25 x
『謝る位なら最初からするな!』と言われると思います‥
ので、ちょっとお礼を申し上げたいと思っております。
宇多丸さん!ワタクシも言い当てられた感じがして少しホッとしています(;A´▽`A
(ただ、“好き”と言って良いものなのか‥。ですが、不思議な感覚は確かにありました!)
なんだか救われた気がしていますッ!
あまりブラックなのは好きではないんですけどねッ。
‥う~ん、“ファン”としての資格とかも考えてしまうのですが、やはり“音楽”・“笑い”とかは好きでありたいです!(* ̄∇ ̄*)
哲学に陥りやすいみたいで、答えは出ないのでコレはイマイチですが、“徹するに学ぶ”の徹学!←コレはEと思っていますッ。
オールジャンルに対応していますし、“学問”であると思えています。
許されるべきではないのも覚悟の上ですが、今一度みなさんにも問いたかったのかもしれません。
皆様に厚く御礼申し上げます。

『反面教師』なので真似しないで下サイ!!
Commented by id-mi at 2014-04-28 21:26 x
Go! Scoobie ! Go! (o≧▽゜)ノ

やはり気持ちで負けちゃイカンですナ!!
アーティスト&あらゆるクリエイターの方々!“ソレ”をカタチに出来るヒトは、一握りどころか一摘みしか多分居ませんよ?
‥多そうに思えて、実は(; ̄ー ̄A

しっかりと頼みましたよ☆(* ̄ー ̄)b
Commented by id-mi at 2014-05-02 17:27 x
『きょうの運勢』小話ッ。
吉数‥ 『9』
↑‥まぁ、4-1-4でセンターが生まれるのでバランス的にもE数字!

方角‥ 『北』
↑確かに北の方に居りますがッ。

ラッキーカラー‥『黒』
↑確かに一番好きな色☆しかし、様々な種類の色がある方がEと思っているので!
そんな方に宇多田ヒカルさんのColorsを♪

助言のコメント部分に‥

『孤独感が。大丈夫、あなたを愛す異性あり。』



どこに!
居るん!

ぢゃいッ!(`へ´*)ノ

※ネタではありませんッ。
Commented by id-mi at 2014-05-02 18:01 x
416番目の『ブラック』について。
今までご覧になられていた方なら、勘の良い方ならお気付きかと思われますが‥
Hip Hopを推していて、ユーモアユーモアと言っておきながら、敢えて『ユーモア』を記入してません!!その理由をちょいと‥
極々たま~になんですが、ブラック=黒人の方々のコトを指すということ自体を、
『えっ‥そうなの?(¨;)』と、全く知らないという人が居ました。
『ぅ~ん、意識したコトがナイのかな?』
なんて考えてしまうのですが、コレもイカンのです!あんなニュースもありましたね…。 (。´Д⊂)
コレは意外と盲点なので要注意!です!!

『偏見』が無くなる事を切に願います。
Commented by id-mi at 2014-05-02 18:56 x
養老孟司さんのご出演で学問にふれ、とんねるずの御二人の『ガッチャンコステークス』という、やはりフレーズの大事さを学びつつ…(´∇`)やはり破壊力!!(?)
‥それにしても、『教授』陣の方々は昆虫がお好きな方が多い気がしますねッ。
Commented by id-mi at 2014-05-03 03:45 x
TV・ドラマ・映画などなどの『見方』。
感情移入し過ぎてしまうと脱け出せなくなるという方、いらっしゃいますか?

とりあえず、『間合い』の取り方が大切です。
‥対象物との実際の距離ではなく(--;)
それも近付き過ぎは良くないですが。

最初に、『これは映画だ!』、『これはドラマだ!』などなど‥念頭に置くことが必要なタイプの方もいらっしゃるかもしれません。
‥確かに残虐描写については考えものですが、過去の作品・ネットではざらに転がっており、いつ観てしまうかはわからないのです(>_<")
配慮がとても必要、しかし『痛み』も学ばなければいけないときは絶対に訪れるはず。
日本人特有の『隠す』が通用しにくいのは確かなはず‥

いぇ、もちろんE場合もあります(*´∀`)
美徳的なステキな面も。
非常に複雑です‥気持ち的に。
Commented by id-mi at 2014-05-03 05:00 x
TVではタブーでしょうか‥、以前ゲームのお話でふれた『偏る・偏らないコトの‥』
一件ですが、ワタクシの通っていた学校にはプロテスタントの先生とカトリックの先生がいらっしゃいました!‥ご想像通り、
厳格な先生と非常に優しい先生だったのですが、御二人とも非常に仲の良い方でしたッ(´∇`)‥タイプが真逆だった為なのか、ちょっと似てたとこがあったのかもしれないですね。(ちょくちょく‥小テストという小粋な小技が飛び出していました…(;´д`))
御二人のお人柄に憧れていました。
どちらも『スタイル』が違うのですが、『らしさ』がとてもあったんです!

偏るコトが悪いというワケでは決してなく、
(寧ろ時に偏ってないと闘えないッ(-_-;))
‥『支え』とされていらっしゃいましたらそれは、もちろん良いのです!配慮が足らず申し訳ありません。
ぁ!もちろん布教でもないです(; ̄ー ̄A
個人的な意見ですッ。
Commented by id-mi at 2014-05-03 21:55 x
懐古主義
‥と簡単に言いのけるのもいかがなものなのか…。
過去無くして未来無し!((o( ̄ー ̄)o))
です☆
Commented by id-mi at 2014-05-07 18:56 x
許しを請う資格などありませんが、まず皆様に多大なご迷惑をおかけしました事を深く御詫び申し上げます。

ご決断しっかりと拝見させて頂きました。
どうかご配慮のあるコントロールである事を切に願います。

Scoobie Doの皆さん、二日間お疲れさまでした!有難うございます!!
とてもE音でしたッ♪(≧∇≦)
Commented by id-mi at 2014-05-15 21:38 x
ご無沙汰しております! m(_ _)m


『ミュージシャン』の方々が、どこまでを己のHip Hop / Rock / R&B / Funk etc...
として表現しようとされているのか、
『お笑い芸人』の方々が人に笑ってもらいたいが為に、どこまでを笑いに変えられるのか?を追求されているのか、『俳優』の方々が“どんな人間までを演じきれるのか”を追求されているのか‥

お考えになられた事はございますか?(-o-;)
ジャンル・土俵は違えど、似てませんか?


‥違うかッ!σ( ̄∇ ̄;)

みんなで言い合えたらEですね…。
『余計なお世話だバ…(゜д゜)ノ』

ワタクシは!

…たとえViru‥( ;∀;)と言われても構いません。がッ!


やはり学生さんたちの『いじめ』問題などなど‥、あまりにフェアではない事もイカンと思うワケでして…。
今!そこで苦しんでるコも居るかも‥。
ちょっとの工夫で、変えられる事、まわりの皆さんの支えが必要な事。基本って大事ですナ!自分より圧倒的に強いヤツに挑みたくなぃ? (。-∀-)‥無謀かッ。
でもやらないといけないときもありますよね。きっと。長々と申し訳ありませんッ。
Commented by id-mi at 2014-05-15 22:03 x
プライドも大事なんですが、威厳も取り戻しましょ!(`へ´*)ノ
学校の教育者の方々も頭を抱えてしまっていますよ?(つд;*)



‥おそらくこの世で一番よく理解出来てないヤツの小言です。(;´д`)


Scoobie Doの皆さん!
『色』や『音楽』や『ファッション』に罪は無いですよね?
俺は信じてますよ♪ヽ(・∀・)ノ




‥ちなみに、『風通し』とか大事です!
『圧倒的』は憧れますが、あまりに『一方的』は流行らない…かもッ。(; ̄ー ̄A

…やっぱり違いますか?ヾ( ;∀;)ノ
Commented by id-mi at 2014-06-04 20:06 x
ご無沙汰しております!m(_ _)m
ナガイケ師!!…コチラも非常に暑く賛成です(-o-;)

マツキ師!!‥の責任ではないですよ?少なくとも皆さんの責任ではないと思います!
大したこと言えなくて申し訳ないです。

‥なんだかしんみりしてしまいます、
ので…

ちょっと面白いかもしれないお話を!
海外では『車と結婚した』という方がいらっしゃるそう… (゜д゜)
(以前TVで拝見しました。ちなみに。)

その前に、日本も同性婚等が認められる国になれるといいですね(*´∀`)

ちなみに、
宇多丸さんに言われて以来…( ̄□ ̄;)ノ
そのキャラが定着しておりますが、

ワタクシ、恋愛対象は『女性のみ』ですのであしからず。と、特にいらない情報でした!!


とにかく、もう一度、ありがとうございます!!とお伝えしたかったですヽ(・∀・)ノ
Commented by id-mi at 2014-06-06 18:12 x
やっぱり“利己主義”はよろしくないです‥。でも、ユーモアは大事!!(。-∀-)
…と思いたいワタクシです。ゴメンナサイ<(_ _*)>

守りたいもの、貫き通したいものがあるなら、自信持たなきゃですよねッ!

あらゆる方々のお力添えに感謝致します!!

今日は久しぶりにオススメの一枚を…
Q-tipさんのソロアルバム、『kamaal the abstract』を♪
guitar soundで非常に深ぁ~いBeautiful Hip Hopだと勝手に思っております…(; ̄ー ̄A

老若男女問わず、とにかく“差別的偏見”と闘いたい皆様へ!!ι(`ロ´)ノ

絶望なんかに支配されず、それを希望に変えることは無理ではないですょ、きっと♪

…あれだけナガイケ師に“女子力!!”と言っておきながら、自分にも何気にあるのか!!
‥男も結構繊細です(; ̄ー ̄A

でも守られるより守りたい!!(気持ち的に‥)
Commented by eiko at 2014-07-31 01:53 x
伝えたいことは
伝えたい
シュウさん
やっぱりまた、ブログ始めてほしいですっ

Funk-a-lismo!
Commented by uni at 2014-08-20 10:19 x
私もコヤマさんの文章読みたいなあ
Commented by Miko at 2014-08-26 00:20 x
シュウさん‼‼ ブログ再開切に希望です!!!
Commented by ばんちゃん at 2015-04-21 22:23 x
お誕生日おめでとうございます♪そろそろシュウさんの日常を文章で読みたいなあと思う今日このごろ☆気がむいたら時々でいいのであくび程度にいかがですか?(^_^ゞ 四十歳かあ。早いものですね…ライヴもまますますパワーアップして何処まで進化するのか楽しみなバンドって貴重です!出逢えて良かった!心折れそうな日常でもシュウさんの言葉はグッときていつも元気になれます。元気でいて下さい。ずっとずっと応援しています‼
<< キミとオレ >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム