exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『DOの部屋 in 名古屋』@名古屋TOKUZO
12月14日




TOKUZOの楽屋には、
『DOの部屋 in 名古屋』@名古屋TOKUZO_b0096775_2359373.jpg
Junior Wellsが住んでいる。いぇーい。




E音、E顔、E匂い。今日のTOKUZOは、そこにある空気がもれなくGrooveしていたなぁ。なんだかわかんないんだが嬉しくなる、そんなGrooveだよ。最高だったな。




今日来てくれた君、TOKUZO、ありがとう。




やっぱ音楽は素晴らしい、ぜ。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2012-12-14 23:12 | Comments(8)
Commented by twtw at 2012-12-15 00:12 x
とても楽しかったよ!ありがとう!
最高の音楽だった!
Commented by ららん at 2012-12-15 00:26 x
なんだかわかんないんだが嬉しくなる。
素敵Groove。

今は仕事終わりの最終列車。ブログ更新と、TOKUZOのFacebookにも写真がアップされてて嬉しかったです。
参加できた人たちが羨ましいー!
Commented by asami at 2012-12-15 03:21 x
お酒を飲みながら、目の前でFunky4の演奏をじっくり堪能できるなんて贅沢すぎました!
まだ余韻でふわふわしてます。

シュウさんはハープ多めでしたね♪歌ももちろん素敵だけど、ハープを吹く姿もかっこよすぎて最高でした!

今日は踊りたいのに踊れなくてウズウズしちゃったので、あさっての京都で爆発させます☆!
Commented by ゆき@岐阜 at 2012-12-15 07:45 x
すばらしい音楽と時間と空間ともう全部全部!ありがとう!!
ほんとに気持ちよくすごさせていただきました♪
いつものライブとは違う、イス席で、動けなくってムズムズすることもあったけどw
その分、いつもは踊っててみれないFANKY4をじっくりと見て、音を聞くことができて、素敵でした!!!
あ~
たのしかったなぁ・・・
TOKUZOまでに必要だった、FANKY4のTIME&MONEY&SOULに感謝です!!
またぜひぜひ、TOKUZOでしてください!
ご飯もおいしかったですよw

もう明日、DOの部屋、磔磔!が待ってると思うとウキウキ!
TOKUZOとは違うお部屋お待ちしてます!ありがとう!!!
Commented by ゲンキ at 2012-12-15 23:56 x
TOKUZO行きました。初めて見る演出とか、懐かしい曲とか、カバーとか、それにまつわるエピソードとか、サービス満点のライブでとても楽しかったです。
そして今回も「カッコいいなー!おい!!」と思いましたっ!
また行くぞー。

磔磔にて楽しい夜を!
Commented by ハピ at 2012-12-16 01:07 x
DOの部屋初めてお邪魔しました。何とも贅沢な空間でした!
往年の名曲ブルースからスニーカーブルースまで…振り幅広すぎ!
シュウさんのMCには沢山笑わせていただき…。
そしてなにより、改めて「SCOOBIE DO、かっこいい!!」と思いました。
シュウさんが「ハープがたくさん吹けて嬉しい!」と言われてましたが、私もシュウさんのハープがたくさん聴けて、めっちゃ嬉しかったです♪
何度か、立ち上がって思いっきり踊りたい衝動にかられ、それを抑えるのが大変でした・・・(^_^;)

みなさんの「音楽に対する愛」が伝わってくる、最高の空間でした。
是非またお邪魔したいです♪
Commented by まりもプラスワン at 2012-12-18 17:46 x
ニヤニヤ…
ずーっとニヤニヤしっぱなしの2時間でした!

初期のナンバーやレアすぎる選曲にニヤニヤ
メンバーが好きな曲を楽しんで演奏している姿にニヤニヤ
おいしいお酒を飲みながらスクービーを堪能できてニヤニヤ
DOの部屋とは皆がハッピーになれるとてつもなく楽しいお部屋でございました。
本当に極上の時間をありがとうございました☆

今度は身体全体で揺れながら堪能したいので、来年また絶対名古屋で開催してくださいね!
Commented by at 2012-12-20 20:17 x
ずっとずっと大好きで、大学のときからCD聞きまくって、ライブでコピーさせていただいたりしてました!
そんなスクービーさんのライブに今回初めて行けました。
感動しまくりでした!
最高の時間をありがとうございました!
また踊りまくれるライブにも行きたいと思います!
早く名古屋に来てくださーい\(^ー^)/
<< 京都到着 『キュウソネコカミ 試練の2M... >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム