exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

TOKYO FM「KIRIN BEER "GoodLuck LIVE」@TOKYO FM スタジオ
TOKYO FM「KIRIN BEER \"GoodLuck LIVE」@TOKYO FM スタジオ_b0096775_19503246.jpg

TOKYO FM「KIRIN BEER \"GoodLuck LIVE」@TOKYO FM スタジオ_b0096775_19503242.jpg

ドラムのサウンドチェックを見守るベーシスト。今日のパーティー会場はこんな感じに椅子が用意されてたんだけれども、最終的にはスタンディング&ダンシングスタイルのパーティーとなったんである。わおう。イカす!




本日、半蔵門。




パーティーの始まりの合図として鳴らされた音が、君のソウルに着地して音楽になる、ロックンロールになる。その瞬間がやっぱし俺は大好きだ。



今日のパーティーも最高だったなぁ。




今日来てくれた君、放送を聴いてくれた君、GOOD LUCK LIVE、ありがとう。




次はツアー先のライブハウスで会いたいね。




また次会う時も君と俺達で鳴らせばいつでも始まるミュージック、ロックンロールをやり合おうぜ。




Funk-a-lismo!




コヤマシュウ
by funkalismo | 2011-10-22 19:50 | Comments(6)
Commented by ふなぴょん at 2011-10-22 19:50 x
シュウくん、こんばんは☆

遠く北海DOにも、今日のパーティーの様子が届いてましたよ!心身共に踊らせて頂きました♪中でも日本のソウルナンバーのカバーには驚きました!すごく良かったです!!


明日はいよいよ札幌インストアライヴですね!あいにく天気は雨模様の予報ですが…明日は誰のお家Ver.ライヴなのか?楽しみにしてますよ☆
Commented by マッシュルーム at 2011-10-22 20:08 x
一人自宅にて踊り倒していました。
会場の皆さんもやはり最後はスタンディングになったんですね。
椅子があると知って、皆さん座って見てたのかな!?と非常に気になってたんです。
スクービーのライブを座って見るなんて私には不可能なので(笑)
今日も楽しかったです!ありがとうございました♪

来週はライブハウスに会いに行きますね!
Commented by ばんちゃん at 2011-10-22 23:33 x
引っ越しの準備で何気にカーラジオをつけたらなんかきいたことある音と声が…ってほんと偶然!まさかちょうどきけるなんてMIRACLE!!全国放送されてたんですね(^∇^)思わず用もないスーパーの駐車場で最後までききいっちゃいました(^^)しっかとライヴ届きましたYO!まさかの突然のアノ曲にはビックリキュンとしました(o^O^o)ライヴ必ず行きます!!これからは大阪で待ってます(^^)私も人生攻めていきます(*^^*)
Commented by ゲンキ at 2011-10-22 23:38 x
家で聴いてました!
最終列車~イキガイの流れが好きでした!
生放送だったのかー。
Commented by たきごん at 2011-10-23 01:55 x
仕事だったので生で聴けなかったのは残念でしたが無事に留守録されていました(^^)ちょっと心配だったからホッとした(^^;
なかなか聴けないカバーも聴けたり、大好きなあの曲が聴けたり、あぁ、やっぱりこの音が好き!としびれております(^^)
ほんと、無事に聴けて良かった(^^;
Commented by ゆき@岐阜 at 2011-10-23 07:59 x
ラッキーなことにスタジオに参加させていただくことができ、最高にハッピーでロックンロールなホームパーティを楽しませていただけました
ありがとう!!
いつでも、どこでも、なんでも
最高の空間にしてしまうSCOOBIEDOに出会えてよかったです!
T-FMのスタッフさんもマジに
今日のライブは最高!
メンバーもお客もすばらしい!と言っていただけ感謝感激!
早くまたライブハウスでお会いしたいです!ありがとう!!
<< 今日は札幌 明日も札幌 福岡キャンペーン終了 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム