exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Root & United vol.16』@ 代官山UNIT
9月19日




 約7年の時を超え、今日9月19日。




 俺達SCOOBIE DOとGOING UNDER GROUND
『Root & United vol.16』@ 代官山UNIT_b0096775_1124122.jpg
 和解!この後、俺達はコカ・コーラで乾杯したのさ。GOING UNDER GROUNDはやっぱバンドだ。ロックンロールバンドだ。イカす。是非ともまた対バンをお願いしたいぜ。ツアーなんかもいいなぁ。うむうむ、仲良しである俺達の未来は明るい。




 本日、代官山。




 今年の夏が終わった。あんまりにも見事な終わりっぷりだったから、その美しい様子は俺のソウルに見事に焼き付いてしまったよ。おかげでいつでも甦りそうだ。今年の夏の熱さや、その熱さの中で君が己の音を鳴らし己の踊りを踊るその姿がね。




 君とやるロックンロールはやはり最高だね。




 今日来てくれた君、GOING UNDER GROUND、UNIT、ありがとう。




 「ロックンロールを忘れちまいそうだ!」って時はいつでも会いに来てくれよ。「ロックンロールを忘れたくねぇ!」っていう時もまたいつでも会いに来てくれよな。




 また次会う時も、君と俺達の間に起こる最上級のミラクル、ロックンロールをやり合おうぜ。




 Funk-a-lismo!




 コヤマシュウ
by funkalismo | 2011-09-20 03:08 | Comments(10)
Commented by たっくん at 2011-09-20 05:35 x
ゴーイングとの間にそんな因縁があったとは…(笑)
無事に和解されてなによりです。

夏が終わってしまいましたね。
すっかり涼しくなりました。
2011年夏の最終日をスクービーとロックンロールできて、最高の終わりを迎えることができました。

そして、MIRACLESとツアーが秋と共にやってくる。
2011年はまだまだ楽しみが続くなぁ~
待ち遠しいです!!!!
Commented by ももねこ at 2011-09-20 10:02 x
歴史的な和解にたちあえてよかったです(笑)

昨日夏を終わらせたばっかりに、今日はなんて涼しいんでしょ・・・むしろ寒いです。
季節までかえちゃうなんて、さすがだなぁ。
FUNKY4☆

写真・・・素生さんのが年上に見えますよねぇw
シュウさん若いなー☆
Commented by ももも。 at 2011-09-20 12:09 x
相変わらず、踊りました。笑顔になりました。
そして久しぶりの曲に泣きました。(前のほうで号泣してごめんなさいっ)
ほんと狂えて幸せ。
狂える時間を持ってるのは幸せ。

そしてまさかの
『愛し愛されて生きるのさ』も素晴らしかった☆

ワンマンも楽しみにしています。

いつもいつもほんとうにありがとう☆
Commented by ゆみ at 2011-09-20 14:17 x
さすが、FUNKY4
言葉通りキッチリ夏を終わらせてくれましたね。

今年の夏に悔いはありません!

MIRACLES!
かかって来いやー!
Commented by ばんちゃん at 2011-09-20 15:15 x
あはっ!クリークバイブスの因縁(笑)始まりと終わりを見届ける事ができ感無量です(^^) なにはともあれ良かった良かった!私的にまさかのまた逢う日まではサプライズでまるでおみくじの大吉みたいな喜びです☆ずっと悩んでた事があり、いま岐路にたってますがなんだか背中を押してもらえそう^^;ありがとうございます!!悩んだ時はスクービーに会いにいけ!!が私の人生の格言になってます(>_<) パワーもらいました~!!
MUSICAにあったFUNKY4の言葉も今の自分にグッときました。渋谷の看板も写メとりました!どんだけかっこEねんFUNKY4☆☆私もがんばるDO(^^)
Commented by yuuu☆ at 2011-09-20 21:50 x
夏、終わらせちゃいましたね
キラッキラな一時、味わえてサイコーでした☆
生MIRACLESやっぱカッコE!!

ワンマンツアーも楽しみにしています♪
Commented by at 2011-09-20 22:36 x
夏、終わらせてしまいましたね~、例年に無い最高の夏の終わりでした!

色々と思い悩んでるときに「無敵のバカ」を聞けてなんだかモヤモヤしてたものがスッキリした気分です、スクービーの曲に救われました♪

ホンマに最高の夏の終わりをありがとうございました!
Commented by スロー at 2011-09-20 23:16 x
朝、目が覚めたら肌寒くて「ホントに夏が終わっちゃったよ(笑)」と思いました。
最高のライブで、2011年の夏をばっちり締めくくれました!
大声出して笑って踊って汗かいて、気持ち良かった~。
Commented by emi at 2011-09-21 02:31 x
LIVEの帰り道から、ニヤニヤしてかなり狂ってます。

って、今もです。

懐かしい曲にウルウルしたり、踊ったり、笑ったりいつも忙しいです。

そして、まさかの!!「愛し愛されて生きるのさ」

オザケン見えました。確かに白いスーツのオザケンが!!

オザケン的?!横揺れダンス見逃しませんでしたもの。

次のLIVEまで、余韻に浸りながらニヤニヤして過ごします。



Commented by ひかる at 2011-09-23 00:55 x
はじめて生で聞いたミラクルズの目の前がぱあって明るくなる感じ、FUNKY4とゴーイングのみなさんの笑顔、お客さんの歓声…スクービーのライブ、行くたび思い出すたび幸せです。最高の夏の終わりでした!ありがとうございました(*´▽`*)
MOBYさんのシャツ、「ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいでかわいいな、でもこの表現は違うかなぁ」と勝手に思ってて、コヤマさんが歌舞伎揚げと言ってて、はっ、なるほど…!モヤモヤ晴れました!
<< いつでもそばにある家族 夏が燃えている >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム