exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

楽しい週末 漲る週明け
7月12日


 7月10日(土)。


 1979年生まれの人たちが下北沢Queでやるイベント『197Que』にてDJする。俺は1975年生まれなので“adult guest DJ”として呼ばれたのだ。好きな曲ばかり大音量でかけれて踊って楽しかったなぁ。来てくれた君、ありがとう。
楽しい週末 漲る週明け_b0096775_15561755.jpg
左から、キャプスト&ARUYOの永友君、UNISON SQUARE GARDENの田淵君、アナログフィッシュの佐々木君である。



 翌日、7月11日(日)。


 a flood of circleの佐々木君と飲む@下北沢。
楽しい週末 漲る週明け_b0096775_15563994.jpg
 ブルースやソウルミュージックについて話したり、くだらない話もゲハゲハとしたり。これまた楽しい時間だった。



 みんな音楽が好きなのだった。で、みんな俺より若いのだった。あら。まぁ。やっふー。





 楽しい週末が明けたら、ライジングサンロックフェスティバルの出演が発表されていた。



 俺達にとってライジングサンロックフェスは「ロックフェスって楽しいのだ!」と教えてくれたとても特別なお祭りだから出演が決まってとても嬉しい。『夏盤』なアルバムを出した今年出れるってのもこれまた嬉しい。今年は外のステージのようだから「去年は外で踊ってました!」という超COOLかつFUNKYな君とも、気持ちE音を鳴らし合って馬鹿騒ぎしたいもんだね。



 
 今年の夏が更に熱く爽やかになりそうな予感2000%、気合い漲る週明けの俺であります。




 コヤマシュウ
by funkalismo | 2010-07-12 16:48 | Comments(19)
Commented by あーやこ at 2010-07-12 17:19 x
やっふー!
ライジングサン決定ありがとうー!!
去年は、運よくギリギリ中に入って踊れたラッキーガールでした。今年は外ですねー!楽しみにしてます!
Commented by us at 2010-07-12 17:26 x
待ってました!
ライジングサン決定、毎回毎回待ってましたよ!
真夜中のボヘミアンが
真夜中のダンスホール化すること楽しみしてます!
Commented by ふなぴょん at 2010-07-12 18:16 x
シュウくん、こんにちは☆

今朝、友達からのメールでライジング出演を知り、あわててライジングのHPに行きました。でもまだ発表にはなってなくて、スクービーのHPで確認して、うぎゃー!!!と目が覚めました。手違いでフライング発表だったのもご愛嬌ですね(笑)。

本当に涙出ました!!嬉しいー!!!!仕事中聞いてたノースで、鹿島さんも喜んでましたよ☆


最高に熱い夏になりそうですね☆


山下達郎さんとの共演…とてつもない妄想をしてしまいます。
Commented by ゆま at 2010-07-12 18:28 x
待ってました
待ってました
待ってました
待ってました!!!!! 蝦夷地へご招待!

今年もハジケさせて下さい!
去年は楽しみにしてたトラウマだけ外で聞き、その後から中に入れました~

私の中の名曲「勝手にしやがれ」を今度は野外で聞きたいす!!札幌でやった時は嬉しくて涙出ました(笑

あと1ヶ月待ってます!
Commented by chiaki at 2010-07-12 18:42 x
ライジングサン出演決定おめでとうございます!!
うおー!いつか行ってみたい夢のフェスです★
真夜中のダンスホール!想像するだけで楽しいー!
ミラーボールが目の前をギラギラー!
素敵な週末、楽しさのおすそ分けいただきましたー!
わたしもシュウさんのかける爆音で踊りたかったにゃー★
Commented by ai at 2010-07-12 19:34 x
197Que!
素敵な選曲で本当に楽しかったです♪ありがとうございました。
新曲も歌ってくれてとっっても嬉しかったです(*´∀`*)

そしてそして、RSR出演決定おめでとうございます☆
ボヘミアンのトリ!
夏盤のための、ライヴチャンプのための、ロックフェスのための最高なステージをやっちゃってください!
Commented by なみ at 2010-07-12 19:45 x
ライジングサンに
今年もありがとー(T^T)

ボヘミアンのトリ★
長ーい夜にしてほしぃ!!!!
Commented by いち at 2010-07-12 21:00 x
ライジングありがとうーーーー!
去年は旦那が外で踊りまくって『一番楽しかった』と言ってました(笑)本人見てないのに楽しかっただなんて凄い!!!と思ってたので、今年はもっともっと楽しみたいと思います。
Commented by ビッグキノコ at 2010-07-12 21:33 x
ヤッタ~!ヤッタ~!!ヤッタ~!!!とても、嬉しゅうございます。
Commented by さすもき at 2010-07-12 21:37 x
祝RSR(^O^)
あーめでたい(^0^)/
あー嬉しいO(≧∇≦)o

余りの胸キュンにドキュンですよ!!
去年はとある事情により参加できず泣きましたが、今年はモーレツに参戦しますっ
Commented by あたか at 2010-07-12 22:04 x
ライジング嬉しいです!!また今年もあの最高の場所でScoobie Doを見れるなんて…去年は暑すぎたから外でよかった(笑)
Commented by りか at 2010-07-12 23:11 x
佐々木さん(゚∀゚)ww
Commented by Yuka☆ at 2010-07-12 23:18 x
197Que、楽しかったです~!!
踊り騒ぎ、気がつけばライブ並に人間辞めておりました!!(佐々木さんには敵いませんでしたが(笑))
沢山歌も聞かせていただきありがとうございました-☆☆幸せでした!!

ライジングサン出演決定おめでとうございます!!
しかもボヘミアンとか、最高ですね!!!
ドカンと大爆発させてきてください!!!
お留守番なのがほんと切ないです(泣)行きたかったぁ。。。
Commented by eiko at 2010-07-13 00:27 x
シュウさんDJ☆
大阪でも、そんなんやってほしいです♪
Commented by at 2010-07-13 00:33 x
待ってました!
深夜のボヘミアンガーデンだなんて最高すぎます!
本当に楽しみにしてます
Commented by のぞピン at 2010-07-13 01:34 x
被らないことを良いことに(笑)MOBYさんDJとハシゴっちゃいました~

ギリギリ、コヤマさんの出番に間に合って良かったです☆

『197QUE』

お疲れ様でした!

本当に楽しかったです♪おかげで、ライブ以上に汗だくになりました!!
Commented by つむ at 2010-07-13 02:51 x
去年は外で踊ってました!!笑
今年こそはしっかりとメンバーの姿を目に焼き付けて帰ります!!!!でもボヘミアンには早めに着くように心がけます!!
Commented by ばんちゃん at 2010-07-13 16:30 x
ライジングサンおめでとうございます!
名古屋のOYSのHPみたらSOLD OUTになってましたYO!はよ買っとけば良かった(泣) いかれるかた楽しんできて~♪
右肩上がりのスクービー!!十三でまってます~★
Commented by しゃん at 2010-07-13 16:47 x
シュウさんこんにちは☆

ライジングが100倍楽しみになりました(*^ω^*)
去年は中で酸欠になりながら踊り狂いました!
今年は深夜のボヘミアンで踊り狂います!!!
楽しみを与えてくれた、ライジングとスクービーに感謝です(><)♪
<< ドモコーイGOODS 度も恋&いも恋 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム