exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

ガキンチョのよう
1月25日



 リハ。新しいナムバーをバリバリと合わせる。とってもE感じ。



 その後、リーダーと共に春に出るBEST盤やライヴについてbotraの取材を受ける。来月くらいにはUP予定との事。



 「去年どうでした?」なんていう質問が合ったのだが、2010年は頭っからフルスイング、最近は今年の春から夏ぐらいのことを考えてたりしたからか「えーと、とても楽しかったス!」などとガキンチョのように答えてしまう俺。2009年こないだなんだがなぁ。楽しかったという実感しかない。既に2010年のムードが濃厚ということでもあるかもしれん。2009年は確かに楽しかったから間違ってはないしな。色々と話していたら今年もやたらと楽しくなりそうだなぁとガキンチョのように思ったのだった。




 急に聴きたくなる。
 

 休みの国『悪魔巣取金愚』


 休みの国(という名前のグループ)は高橋照幸氏の歌声&バックを務めるジャックスの演奏が素敵だ。ユーモラス、イノセンス、リズムアンドブルース。



 コヤマシュウ

 
by funkalismo | 2010-01-26 08:41 | Comments(12)
Commented by れっど at 2010-01-26 09:29 x
2009年、私もFunky4のおかげでめちゃめちゃ『楽しかったス!』
きっと2010年も更に更に楽しいんだろうなあと、春に向けて『ガキンチョのように』ワクワクが爆発しそうですっ!!(笑)
休みの国、気になりますなぁv
Commented by す~ at 2010-01-26 12:38 x
ガキンチョのように
っていうのが何だかとっても魅力的♪
Commented by ももねこ at 2010-01-26 13:07 x
まさに、人を楽しませることってまず自分が楽しくないとって感じですね♪
私もFUNKY4のおかげですんごい楽しい2009年でしたー。
2010年もガキンチョのようになります☆
Commented by さの at 2010-01-26 17:22 x
新しいナムバー!楽しみ☆

私も去年はもちろん、今年もfunky4のおかげで楽しい一年になるのだろうなあ^O^と感じております!
ガキンチョのようにって素敵な言葉だなぁ!
Commented by サンテケ at 2010-01-26 21:10 x
2009年もちろんウチも楽しませてもらいました(≧∇≦)
もちろん…
今年も楽しませてくれるよね?!
早く九州でのライブ決まらんかなぁー…
Commented by くっち at 2010-01-26 21:20 x
なんてったって、COUNTDOWN JAPANでスクービードゥの魅力にやられた私。
明け方4時の出会いから始まり、2010年はスクービードゥと思いきり楽しむ気満々です!ガキンチョのようにはしゃぎます!
Commented by ハム at 2010-01-26 23:04 x
初めて聴きましたがすげーかっこいいす。
Commented by たかすぎ at 2010-01-27 00:26 x
2009年を思い返すと
真っ先に浮かぶのはスクービーでありますっ
すげえ楽しかったス!いやあこの楽しさ気付いてよかった!笑
新しいナムバー気になりますなあ♪
Commented by つん at 2010-01-27 00:37 x
どうしてシュウさんはこうカッコE曲をたくさんしってるんでしょ。
アクマストッキングいい!!!
Commented by chiaki at 2010-01-27 09:26 x
2009年は、ほんとにFUNKY4のおかげで
「たのしかったです!おもしろかったです!うれしかったです!」
あー、諸々楽しみすぎます!
Commented by momo at 2010-01-27 23:52 x
初めて聞きましたが、
しつこく、耳に残りますねぇ。
なんか、おもしろカッコイイ☆
Commented by 日本女子 at 2010-01-28 14:37 x
「関連動画になぜ鳥肌実が」と思ったら鳥肌実がカバーしてるんですね。かなりかっこいい。休みの国、要チェックだ。
<< 朝から子守唄 身体に効くFUNK >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム