exciteMUSIC ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ




PROFILE



95年結成。スウィートでソウルフルでファンキーなバンド、スクービードゥー。彼らの音楽構造と力、そして極端にフロアを焚きつける圧倒的なライブパフォーマンスはオーディエンスを魅了してやまない。

RELEASE

『かんぺきな未完成品』
CHAMP RECORDS
(HICC-3608)
2013年5月15日リリース!

『Bootlegtic-Girl 4』
CHAMP RECORDS
(CMP-007)
¥1,000(tax in)

『MIRACLES』
CHAMP RECORDS
(HICC-3208)

『Bootlegtic-Girl III』
CHAMP RECORDS
(CMP-006)
ライヴ会場限定で販売中! ¥1,000(tax in)

INFORMATION
SCOOBIE DO
ライブ情報を続々UP!!
SCOOBIE DO主催のライヴイベント「Root & United」は毎年、春、秋に開催!

ライブスケジュールはこちら




LINK

OFFICIAL
ARTIST
前回のツアーブログ

『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM
6月27日


 夏が始まった。君と俺達が吐き出した全てが熱いGrooveとなり、キラッキラの夏を連れてきたのだ。そのGrooveは熱くなればなるほど、気持ちE、愉快痛快爽快なやつだった。フロアがワラワラワランとフリーキーに揺れ、グリグリグリンと踊り続ける様は間違いなくファンクを宿した最新型ロックンロールのそれであり、原始時代あたりの人類が最初に産み出してしまったロックンロールのようでもあった。


 いやぁ楽しかったなぁ。
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0271751.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0294431.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0274864.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0282060.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0285560.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0292218.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0181062.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0564965.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0302312.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0554290.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0562167.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_111737.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_102730.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0572228.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0585215.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_104682.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_148934.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_0594020.jpg
『Funk-a-lismo! SPARKLE Special!!』@東京LIQUID ROOM_b0096775_113846.jpg
all photos by shiva-eri


 これだけは間違いない。俺達の音楽を鳴らすには君のソウルが必要だ。




 そして、やはり、間違いない。君も俺達も相当にカッコE、ぜ。




 来てくれた君、リキッドルーム、ありがとう。




 次ぎ会う時もまた、君と俺にしか出来ない、ロックンロールにしか出来ない、キラッキラなやつをやり合おうぜ。




 Funk-a-lismo!




 コヤマシュウ
by funkalismo | 2009-06-29 01:39 | Comments(17)
Commented by Rica at 2009-06-29 03:02 x
最高でした☆キラッキラでした。
楽しい時間はあっという間でしたが、ツアーが待ち遠しくなりました!!!!!!
素晴らしいライブをありがとうございました♪
Commented by ぽん at 2009-06-29 06:13 x
素敵な写真たくさんありがとう。これでライブのキラッキラな想いがさらに持続しますー
Commented by yorokin at 2009-06-29 08:05 x
ライブが最高だとやっぱり写真もキラッキラですね!ホントに夏到来!という感じでした。
1つだけ。あの人の血液型はウィキペディアじゃなくてヤホーで調べてほしかった(笑)
Commented by シュウスケ at 2009-06-29 08:11 x
ブルースがグルーヴにグルーヴがトゥルースに変わる最高に暑いファンクネスな時間でした。楽しかったです。名古屋のツアーファイナルにもB型のマイガールと一緒に熱い音楽を鳴らすためにお邪魔する予定です。楽しみにしています
Commented by やえこ at 2009-06-29 08:15 x
夏はじまりましたね!!サイコーな夜でした☆
キラッキラなやつ、またやりましょう!!
Commented by スーサン at 2009-06-29 12:07 x
サイコーの夜をありがとう!
熱かったぜぃ
キラッキラの時を一緒にすごせた私はサイコーダァーッ!
また来月、再来月といきます。
Commented by マッシュルーム at 2009-06-29 12:14 x
東京まで遠征した甲斐がありました!
最高にアツくて、最高にキラッキラなライブをありがとうございました!!
私もあの空間でPLUS ONE MOREになれて幸せでした。
写真が、かっこよすぎてヤバイです。

10月、本州の端で待ってます☆
Commented by スロー at 2009-06-29 12:51 x
熱いライブと共に暑い夏が始まったぜ!!
人間辞めてたので、ただただ「楽しかったよー♪」という記憶しか残っておりません。
キラッキラのやつをありがとう。
全女に思い入れのある私は赤チャンプタオルに大満足です!(笑)
Commented by ちびのわ at 2009-06-29 14:37 x
心の底から楽しくて、気ん持ち良く踊れて、お腹痛くなるほど笑えて、しかもエロカッコ良くて・・・そんな、『最高!!』がめいっぱい詰まったスクービーのライブが大好きです!!!ほんとにありがとう!!!

あの場所にいられてすっごく幸せでした☆写真を見ながら余韻に浸ります♪
Commented by みぃ at 2009-06-29 18:14 x
リキッド最高に楽しかったです!!もうほんと!!スクービーのライブが大スキだと思った(笑)あらためて。
きらっきらしすぎでした☆彡
ありがとうございました!!

きづけば、もうすぐツアーも始まりますね。
初日LOOK行きます。
Commented by sakana@関西人 at 2009-06-29 18:21 x
最高の時間をありがとうございました。
ツアーを楽しみにしています。
Commented by も。 at 2009-06-29 18:21 x
おりしも、マイケルジャクソンの悲しいニュースが流れる中、

「マイケル!日本にはこんなにファンクでSOULでメロウなバンドがいるよ!
安心して!安らかに~」

と心の中で叫びながら、
ただただ踊り狂いましたー

本当に泣けるくらい楽しくて幸せな時間をありがとう♪♪♪
(写真も素晴らしいですねー)
Commented by はち at 2009-06-29 22:23 x
Rock on the Rockで初めてscoobie doに出会っちゃって、
大雨、嵐の中凍えるフェスでしたが、とても楽しかった〜!という
記憶だけで、修学旅行以来の東京へいざ!
ドギマギ、ドギマギ・・・

や・っ・ぱ・り 楽しかった〜♪ 良かった行って♪

コヤマシュウさん、
面白くて、セクシーで、ルパンみたいでかっこいい☆
Commented by サエ at 2009-06-29 22:33 x
ありがとう~最高に楽しかった~。
やっぱりワンマンは楽しいなぁ~!
ぜひとも東京追加公演お願いします!!!
Commented by sugar at 2009-06-29 23:33 x
言葉にまとまらないくらい最高に贅沢な時間をどうもありがとうございました!!☆
日頃悶々としてた甲斐があったってもんだ!って思っちゃいました^-^;
真ん中くらいで見てても、最前で見てても同じで、スクビのLiveは会場全体に温度差が無いんですよね。(ちょっとくらいはあるはずなのに・・)
いっぱい跳んで、歌って、騒いで、笑って、楽しかったです!
身も心もキラキラにファンクとロックンロールして、ピカピカになりました!☆
一番最後に東京にまた戻ってきて欲しいーー!!
足りないーー!!!(笑)
そしてshiva-eri様の写真も、本当にムラムラするほどカッコイイ写真ばかりで、いつも感謝しております!<(_ _)>
全公演追っかけ回して欲しいです(笑)

千葉LOOKも気合入れて待ち望みます!!
Commented by なかむ at 2009-06-29 23:51 x
メンバーのみなさんのノリノリ具合が最高☆で
それを見てこちらまで完全にフリキっちゃいましたー!

シュウさんMC「原始人が骨を鳴らして音がして、それを誰かに伝えたくなった~」のクダリ、
なんだか胸が熱くなりましたー
そうだよなー音楽ってそうやって始まったんだろうなー

それが今こんな素敵な音楽にー♪
ほんと、間違いない!最高でした!ありがとう!
Commented by のーぱー at 2009-06-30 19:59 x
秋田から就職して関東に来て、初めてのライブ!
人間やめちゃいました。
周りにもやめてる人がたくさん!
Funk a lismo!
<< ムワと暑い 夏だ  祭り前夜 >>
MOVIE



「かんぺきな未完成品」
(from Album 『かんぺきな未完成品』 )



Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム