SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あのかたも、診察されます!

そういえば、僕の持ち歩いてる聴診器をたまに貸し出すことがございます。


見せると、「聞こえんの?これ!」みたいな感じでね。


このまえの土曜日の朝ですが、渋谷のすし屋に呼ばれまして僕も帰り道だったこともあり参加させていただきました。


この店にいる全員が「nuts」での「FG」帰りのようですし屋にB-BOYだらけの異様な雰囲気!


そんな中に、ライムスターの宇多丸師匠がおりましたので、早速聴診器を手渡して診察していただきました!!しかも、朝の渋谷のすし屋という奇妙なシチュエーション!


あ!ブログのネタのために押し付けてないですよ!


決して!!


患者さんは、この次の日に実家の福井へ帰っていった三宿のクラブ「Web」元バーテンダーさやです。福井でもがんばれよ~! 

f0181317_19255989.jpg



そして、さすがに宇多丸師匠!一発でOKテイクをいただきました!!
さやのこの表情は意味わかりませんが・・・



ちなみに、RHYMESTERブログにそのときの模様が記されているので、さがしてみてちょ053.gif


今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

診察した!!

 先日家で飼っている愛犬「マロン」の診察を、聴診器を使い行ったがまったく解らなかった。

おそらく、長い毛が邪魔したのであろう。

今回は猫である!!


愛猫の「チョロ」である!!




今回は毛が短いので期待できるが、意外に従順ではないのが少々ネックである!



いわゆる猫っぽい性格で、ほっておくと近づいてくるがこちらから絡むと露骨に嫌がる。



そんな「チョロ」に・・・




まずは、いつもそうしているようにさり気なく近づく。

f0181317_19354924.jpg




まだ、大人しいものだ。


聴診器を当てる。

f0181317_20203450.jpg





少し反応する。




f0181317_20272090.jpg






いろいろ当てるところを変えるが全然聞こえてこない。。



「チョロ」はデブちんだからか?


でも、そんなに嫌そうではない・・・今の所は・・・



f0181317_20335322.jpg





そして



完全にムッとする・・・
f0181317_20391610.jpg







脈拍なし!!



今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH

鬼スコア!!

先日、無事レコーディングが終わりました!!

11月26日発売されるまで、しばしお待ちを!!!!


さて、そんなわけで先日友人の送別会も兼ねたボーリング大会に誘われ行ってまいりました。

SHUNさんとマネージャー山ちゃんもいっしょに。


で、この二人異常にボーリングが上手く、二人だけで行く事もしばしばありまして。10ゲーム以上やるみたいっす。以前、二人に付き合ったときは翌日腕がパンパンでした。

今回は大人数でユルイ感じでしたが、それでもSHUNさん!やってくれました!!




f0181317_2251964.jpg


一番上がSHUNさんです!

200越え!!!!!


ちなみに入れ替わりながらやっておりましたので、二人目は僕のスコアではないです・・・


あと、何故かこんな方も・・・







f0181317_22573080.jpg




今日も俺が一番ヌルかった!!!!


MASH

たった今

f0181317_16464514.jpg

家の近所にこんなんいました~!


もう、なんだか全然わからないです(笑)


とりあえず何か配っていたので、もらってみたらパソコン教室のPRでした。

時間があれば聴診器ともカラメたかったんですが、その点は無念…



今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

美女の場合・・・

最近、聴診器を持ち歩いてるMASHです。

昨晩、聴診器でのナイスショットが何枚か撮れたと思ったらデジカメを友達が間違ってもって帰ってしまいアップできません・・・

今日取りに行ってきます。。


てなわけでいきなり話は変わりますが、先日片瀬那奈さんのレコーディングのとき撮った写真です!


f0181317_18464498.jpg


僕とは撮ってないっす。

美女の場合、SHIGEOの方が絵的にいいんで・・・




はぁ~~~~


曲は、SBK流ステキHOUSEと言いましょうか。まあ、イカシタ曲ってことです!

11月26日発売のNewAlbum「RETURNS」お楽しみに!!


そういえば、PES君の写真もあるのに何故かうまくアップできない。 


まあ、そのうちなんとかしま~す!

今日も俺が一番ヌルかった!!

MASH

聴診器はじめました

f0181317_21494344.jpg

f0181317_21494385.jpg

f0181317_21494346.jpg

今日から誕生日プレゼントで頂いた聴診器を持ち歩くことになったMASHです。

この状況で職質されたら気まずいな… 

別に怒られないだろうけど白い目でみられそう。



まあ、とりあえずイロイロ聴いてみたいので家で飼っている犬コロに!

軽く拒否られてますがね…

場所が場所だけに、何も聴こえないし…

何かは聴こえるかと思ったけど無音でした。

多分毛が邪魔だ。

あと、聴診器当てながらカメラは難しいんですよ!

助手募集!




今日も俺が一番ヌルかった!

MASH

今日もスタジオからです

f0181317_22375392.jpg

今日は以前からお世話になっているレコーディングエンジニアの金子さんのスタジオで、SHUYAの曲のトラックダウンです。

あと数日でカンパケのところまで来ました~!


あ、ちなみに上の写真は、今回のレコーディング始まった時にSHUNがスタジオにあったピアノで遊んでいる所です!

まだ、ライブはどの様な形で演奏するか決まっていないですがこんな画も見れるといいな~、って感じがしますよね!

とりあえず、12月30日のCOUNTDOWN JAPAN をお楽しみに!


常にblogのネタを探しているのですが先日、誕生日にプレゼントで頂いた聴診器を使ってみたいと思います!
これはヌルくならないですよ!かなり熱いな!フフフ…


今日も俺が一番ヌルかった!

MASH

プレゼント

f0181317_150248.jpg

誕生日プレゼントでイロイロいただいたウチのひとつです。
どう使おうかな~!

今日も俺が一番ヌルかった!



MASH

f0181317_21232413.jpg

今日は満月なんだな~


今日も俺が一番ヌルかった!


MASH

超大詰め!

久々のアルバムレコ-ディングも昨日で録音作業は全て終了!!後は編集や、トラックダウンそして曲順の確定などになってまいりました!曲順はアルバムのイメージを左右するので、とても大切な作業です。

アルバムを聴いていただくときは、どんな意図がこめられているか考えてみるのも楽しいかもしれないですね!


レコーディングスタートからかなりタイトなスケジュールで、とにかくめまぐるしく過ぎていった感があります。もっと時間があればと思うこともありますが、すばらしい作品になると思います。

是非、期待してください!



そんなレコーディングの合間にもちょいちょいいじられているわたくしMASHですが、まあブースの扉に挟まれたりとか・・・

f0181317_19183791.jpg


まあいろいろありましたが、よく間に合ったな~という感じです。


さあ、これからは年末の5年ぶりライブ「COUNTDOWN JAPAN08/09」に向けてシフトしていきます!!

みなさん!会場で会いましょう!!!


今日も俺が一番ヌルかった!!


MASH



カレンダー

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。