SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG SBK(スケボーキング)BLOG

PROFILE

L→R
Mash(B)
Shigeo(Vo)
Shun(Vo)
Shuya(Dj)

※Mac(Dr)→活動休止中

1995年結成。2000年2月『スケボーキング SUPER BEST』でメジャーデビュー。ブレイクビーツ、テクノ、ロックなどあらゆるジャンル音楽を取り入れSBKサウンドを確立した。

その後、シングル『TOKIO LV』、アルバム『KILLING FIELD』などヒットを記録。
また、ShigeoがSteady&Co.に参加するなど多岐にわたる活躍でコア層から一般層まで幅広いファンを獲得する。
2003年大晦日でのライブを最後に活動を休止。
その後、メンバー個々の活動を経て2008年にリ・ユニオン。ニューシングル『elegy train』をひっさげ活動を再開。

そして11月26日には豪華コラボアーティスト陣を迎えた復活アルバム「RETURNS」をリリース。
さらに前所属レーベルからベスト盤『ZOMBIE BEST』も同時発売する。
アルバムを引っさげての復活、初お披露目ライブは12月30日「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にて行われる。

LINK

RELEASE INFORMATION

Album
「RETURNS」
2008.11.26 Release!
BVCR-14047 ¥2,854(tax in)
このCDを購入する


BEST Album
「ZOMBIE BEST」
2008.11.26 Release!
WPCL-10630 ¥3,150(tax in)
このCDを購入する

憂いなし!!!

僕が悩まされている巻き爪ですが、正確には「陥入爪」らしいです。。

マッシュです。

さて、来週からライブのリハーサルです!!

でも、靴を履いて動き回ると、たまに激痛に襲われるので不安ですね・・・

今度、病院に行きます。




さて病院で思い出しましたが、 かつてレコーディングでロンドンに行ったときにもお世話になったことがあります。


マックと空き時間にスタジオの広い倉庫で卓球をしていたんです。



で、昼食タイムになり「サンドイッチが来たよ~」と呼ばれたので「飯~~~!」とか言いながらアホみたいにダッシュで階段を駆け上がったら・・・



頭にガーーーーーンと衝撃が!!



僕が上ろうとした4段ぐらいの階段の上に、鉄の螺旋階段が設置してあり、むき出しのそれに激しくぶつけてしまったのです!!!



「うぉぉぉぉ~~」



と、うずくまるとマックが心配そうに頭のぶつけた部分を見ました。



「あ~~~。。」




「おい!血でてるよ~。。」




とりあえず、みんなのいる場所に行きみんなに見せると、みんなドン引きww




なんとか血は止まったのですが、ぱっくりと開き白い何かが見えていたそうです。。




シゲオは「マッシュのスカルがカミングアウトしてるぞ!」とか言ってたっけ。アハハ



スタジオの女性スタッフにも見せると、「オォ~~~フ・・・」とやはりドン引きでした。



んで、このままってわけにも行かず、スタジオのスタッフにタクシーで病院に連れて行ってもらいました。
(ちなみに、診察後に知って驚いたのですがイギリスは医療費無料!!)



その時、女医さんに持病はなにかある??見たいな事を聞かれたのですが、その時ハッとひらめき僕は言いました!



「エイトピック・ダーマタイティス!!」(したり顔で!)



「アトピー性皮膚炎」という意味ですが、渡航前に読んでいた英会話の本に偶然載っていたんです!!!!



しかも、マックも小さいときアトピー持ちだったので「これは覚えておこうな!」見たいな事を言ってたんですよね!




うん!備えあれば憂いなし!!!




皆様も、常に何かに備えてくださいね!!!!



今日もオ~レが一番ヌルかった!!!!



MASH

トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/sbk/tb/12297374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にんにく at 2009-11-13 17:02 x
スカルがカミングアウトw
Commented by ワン at 2009-11-13 21:07 x
スカルがカミングアウトしてるぞでこらえ切れず笑ってしまってすみません。
ハードな過去をお持ちで…。
爪による激痛も心配ですね!なんとか治してほしいです(>人<;)
<< 映画のチケットが。。。 家に帰ると・・・ >>


カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。