神への誓い?

実は、ゴルフなんか絶対やるもんか、と神に誓っていたことがあります(笑)。

父が超ゴルキチだったので、出張で留守をするほか、家にいないときはほとんどゴルフ漬けだった父。

そんな父が51歳の時に小金井カントリー倶楽部で脳卒中で倒れ、

以来左半身不随に。

だからゴルフを恨んでいたこともあったのですが、

半身不随になった父が真っ先に始めたのが、ゴルフでした

左半身が麻痺して、杖をついて足を引きずりながらも、右手一本でゴルフを続け、

病気復活後もゴルフ漬けな日々

そんな父も、かつてはゴルフを否定して「経営者は即効ゴルフなんか辞めるべきである!」なんて豪語していたくせに、

ある人にまあいいからやってみなさいと言われて、神に誓った契いを破って、すっかりゴルフにはまっちゃったのです

そのはまり方は尋常ではなく、家を買うか、ゴルフ会員権を買うか、選択を迫られたときに、父は有無を言わずに、小金井カントリー倶楽部の会員権を選んだのですから、

そのとき母はさぞかしがっかりしたことでしょう(笑)。

私の場合はそんな大それたことではなく、ゴルフができたらお付き合いの幅も広がるかも、と思い、練習に励んでいるうちにはまったパターンですが、

「経営者がゴルフなんかで遊んでいるヒマがあるなら仕事するか、ちゃんと休んでリフレッシュするかにせいや」とゴルフ否定をしていたこともありまして、、、(笑)。

親が親なら、子も子(笑)。

神様への誓いは、時々変わることもあるのです(笑)。

人間だもの

神への誓い?_d0339891_10510761.jpg

<< 古くなったリンゴの救済方法! 愉快な仲間とゴルフコンペ >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.