今日はサポーターズクラブ「ひろみたち。」のバスツアーで、伊豆シャボテン公園にやってきました。
一年に一度のバスツアー。
ただいま帰りのバスの中なのですが、みんな疲れて寝ております。
さて
初めてきたシャボテン公園。
びっくりなのですが、おもしろかったです!
見るところがいっぱいなんですよね!
なんと今年で50年を迎えるシャボテン公園には、現在ではワシントン条約で輸入出来ないような貴重なサボテンが、めっさいっぱいあるのです。
サボテンでけー!
とびっくりしちゃうような大きさの(西部劇のような)サボテンがたくさんありました。
そして、動物もたくさんいて、カピバラがかわいかったです。
カピバラの子供が、超かわいかった…
写真は、参加してくれたひろみたち。と「シャボテン御膳」をいただくところ。
今回は日帰りなのと、行きが3時間もかかるので、滞在時間が短かったので、次回はもっとみんなとふれあえる内容にしたいな。
しかし
行きのバスの中
みんなの自己紹介がばかまるだしで、健康的でした。なんか男子校っぽい?
女子の集いだったらあんな自己紹介絶対やらないもん!