ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サウンドチェック終了!

a0168922_18431923.jpg

東くんと写真家の大山さんと3人で〇〇食堂に。

お腹いっぱいー!

今日の出演予定は20時から。


そして写真は先日、えらいことになってたカーネル・サンダース氏。

なんか似合ってる、、、。

OHIO101@新宿Marble

昨日は新宿のMarbleというライヴハウスの8周年アニバーサリーに呼んでいただき、OHIO101でのライヴだった。

ここまでお客さんと近いライヴハウスに出るのもひさびさだったのもあり、いろいろと楽しんで演奏できた。

声をかけてくださった対バンのみなさん、お客さん、そして先日の大雨で浸水してしまったにもかかわらず、いろんな状況を乗り越えて営業をしてくれたお店のみなさん、本当にありがとうございました!


待ち時間が思いのほかあったので、よせばいいのに新宿の中古レコード屋さんへ。

「この3枚がなかったら何も買わずに出る!」

と強い思いで入ったにもかかわらず、

a0168922_15451324.jpg

Right On/The Supremes

やっぱり出会っちゃうのよね。

前にも書いたけど、Diana Rossが抜けてからのThe Supremesはほとんど知らなかったのだが、このアルバムに収録されている1曲目の「Up The Ladder To The Roof」をオムニバス盤で聴いてから、ずっとこのアルバムを探していた。入店前に誓った3枚には入っていなかったのだが、、、。

アルバムの他の曲もいい曲が多い!!!

ベスト盤にはこのアルバムからはあまり収録されてないのが残念なところ。


あー、いつかMOTOWN NIGHT!!!ってイベントやりたいなぁ、、、。

KIYOSHIROトリビュートライヴ〜Three Talismans〜初講師〜Uncle Jam

なんとも、長いタイトルになってしまったが、今年もclub251での清志郎さんのトリビュートライヴに参加させてもらった。

土砂降りのなか観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今年もすてきな出演者の方々とご一緒できて、いろいろと発見あり、勉強になりました。

それぞれのRCサクセション、忌野清志郎さんへの想いは伝わったんじゃないかな。



その後、三宿webに移動して、朝まで音楽三昧!

こちらもさらに土砂降りのなか来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

店長の長澤くんにも本当にいろいろとお手数、ご面倒をおかけしました。



そして、縁あって東京スクールオブミュージックという専門学校で、この5月からドラムの講師を非常勤という形で務めることになり、4日が初講師日。

なんせ、そんなこと人生初な訳だし、このオレが他人様に「モノを教える」という日が来る事など想像すらしたこともなかったのだが、自分の頭の中にあるドラムに対する考え方を、ここ1ヶ月くらい毎日整理していたのもあって、伝えようと思ってたことは伝えられたんじゃないかな。あっという間に時間がすぎてビックリしたが、、、。

「教える」ということは物事を自分で「理解する」ということだと、昔、誰かに聞いたなぁ。

オレの場合はドラムなので、ドラムを教えることを通して「音楽」をさらに理解できる良い機会を与えてもらったことに本当に感謝している。

今後も続けたいと思っています。



そして昨日は銀次さんと黒沢くんのuncle-jamのライヴを観に下北沢へ。

今日もライヴがあるんで内容には触れませんが、素晴らしいライヴでした!!!

行かれる方はお楽しみに!



こちらは本日、新宿MarbleでOHIO101のライヴ!

出演は21時過ぎ。

今日も叩きまっせー!!!

サウンドチェック終了!

a0168922_18364185.jpg

さぁ、叩きまっせー!!!

さ祭!

a0168922_16353632.png

「さまつり」と読んでください。

440の店長、行天さんに「どうですか?」声をかけていただき開催することに相成りました。

ロゴは大好きな、さいとうたかを先生風のものを作ってみました。

いつか本物を作ってもらえたらいいなぁ、、、。

ローソンチケットのLコードはわかり次第掲載します。


サンコンJr. presents「さ祭!」

DATE:2012年6月19日(火)
PLACE:下北沢・440
OPEN 18:30 / START 19:00

出演:
・伊東ミキオTRIO[伊東ミキオ, 多田尚人, サンコンJr.+渡辺隆雄] /
・TRIES(トリアエズ)[根岸孝旨, 黒沢秀樹, サンコンJr.] /
・ヒカリノート[ヒカリノート+サンコンJr.+倉井夏樹] /
・秋葉正志(ザ・ビートモーターズ)+サンコンJr.

チケット料金:前売¥2,500 / 当日¥3,000(ドリンク代別)
チケット発売:5月19日(土)
◆440店頭
◆ローソンチケット (Lコード:---)

(問)440 TEL:03-3422-9440