ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヒカリノート!

先日レコーディングに参加させてもらったヒカリノートの、出来立てホヤホヤ(最近こう言わなくなったなぁ、、、)の音源が届いた!


オレが言うのもなんなんだが、いろんな人に聴いてもらいたいわぁ。


10月21日にはそのアルバムリリース記念のライヴが下北沢440であります!


もちろんオレも参加でS!


いまから楽しみだわ!






さて今日は写真がないかわりに、伝説のドラマー、Buddy Richの映像をどうぞ。




ホントにスゴいんだから。

YO-KING & Crazy Buffaloes !!!

金曜日の夜は本当に楽しかった!

今日のタイトルは急遽ステージ上で決まったバンド名なんだが、また、それがカッコイイんだ!

誘ってくれたグレート、そしてYO-KING、本当にありがとう!!!!!

おおはたくんともついに同じステージに立てて最高だった!!!



そして対バンの50円玉!!!


噂には聞いてたが、

本当にすごかった!!!

思えば、桜井くんがやっていった「びっくりしたなぁもう」というバンドと京都の磔磔で対バンしたのが、約20年前。

それから新宿LOFTでイチローくんのバンド「Flowers」や、首藤さんが所属していた「Kingbees」ともよく一緒になったなぁ。


イチローくんにはその後も大変お世話になって、なんとお礼を言ったらいいのやら。



そんなメンバーで「下北沢SHELTER」のステージに立てるなんて、、、。



本当に音楽を続けててよかったと思える瞬間だった。




さぁ、今日はこれからOHIO101のリハーサル!


叩くぜぃ!!!


a0168922_18162675.jpg

写真はグレートとYO-KINGの相棒。

a0168922_18174459.jpg

そしてこちらは、おおはたくんの相棒のテリー。アンプは桜井くんのかな。

打ち合わせ。

とは言ったもんで、

昨日は根岸さん、そして黒沢くんと3人で飲みながら928のライヴに向けて打ち合わせ。

9月28日のライヴTakamune Negishi "50th Anniversary" Special Partyにはネギサンwith黒沢秀樹で出演することが決まった!!!

おもしろいことになるぞー!!!



そしてお祭りのシーズン到来。

a0168922_12342187.jpg

a0168922_12382954.jpg

気になっていた、

母方の祖父たちのお墓にようやく参ってきた。

a0168922_22503268.jpg


8月中に行きたかったのだが、なんやかんやとあって今日に。

じいちゃん、叔父さん、従兄弟くん、遅くなってすいません。




さて台風の動向が気になる昨日、今日、明日。


みなさん、くれぐれもご注意を!

今日は1日中、

a0168922_2255120.jpg

絵を描いたり、

a0168922_2262628.jpg

矢印を描いたり、

a0168922_227818.jpg

バナーを作ったり、

とPCの前での作業が続いていて、

ついにまぶたがケイレンしだした!

ははははは!


ついでに、いまタイスケのモバイルサイトで配信中の待ち受けFlashの原案がこれ。
a0168922_22123788.jpg

これに動きが付くとカワイイんだわ!!!

良かったら見てみてください。



そんな部屋で1日中ずっと流れていたのは
a0168922_22171412.jpg

Fela Kutiのレコード。

ずいぶん前にこのバンドのドラマー、Tony AllenのCDを紹介したと思うけど、これらのレコードはそれ以前の音源。かと思いきや、同時進行でTony Allenのソロプロジェクトは進んでいたようだ。


Aメロがあって、Bメロがあって、サビが来て、という、いわゆるポップスとは真逆の世界。

ずっとAメロといえばAメロだし、サビといえばサビ。

ははは、口で説明するとよくわかんないんで興味のある人は是非とも体験してみてください!


カッコイイのは間違いない!

9月に。

一昨日の下北沢440でのイベント、「木っ端微塵」はとても濃い一日だった。

偉大な先輩ドラマーお二人のツインドラムには本当に参った。

負けじと東サンコンも思いきりのいいライヴができたと思っている。


終演後、大先輩ドラマーの浦田さんに

「サンコンちゃん、親指は立てた方がいいですよ」

と左手のグリップのアドバイスまでいただき、もう、本当に感激!!!


イベントに誘ってくれた池畑さん、ありがとうございました!!!

そしてご一緒させてもらった圭一さん、ケイコさん、ミキオくん、見に来てくれたお客さん、440のスタッフのみなさん、もう一度浦田さん、ありがとうございました!!!

そしてスタッフのジョウコウさん、いろいろと手伝っていただき感謝しています!

楽しくもピリっとしたものがちゃんとある一日だった。



そして今日は先日の帰省以降、

「ンガガギゴゴゴー」

とハンドルを回すたびに変な音がするオレの車を整備工場に持って行ってきた。

a0168922_197479.jpg

どうやらパワステオイルが減っていたらしく、オイルを足してもらうとすんなり。

何事もオイルは大切やね!




そして、昨日の8月31日でウルフルズのホームページ内のBBSが終了。

長い間ありがとうございました。




さて今日から9月。

来週はYO-KINGこと倉持くんのライヴに初参加!

どんなライヴになるのか、、、楽しみー!!!


そうそう東サンコンのホームページも開設したのでぼちぼちと、いろいろと、充実させていこうと思っています。