ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日、今日と

a0168922_1915452.jpg

寒い日が続いているが、思いがけず「春」がやってきた。

写真はサニーデイ・サービスのニューアルバム「本日は晴天なり」。

発売日は来週のはずなのに、「代引きでーす」と突然やってきた。

どうやらネットで注文してた人には、発売日より早く届くサービスとのこと。

「サマー・ソルジャー」という名曲もありますが、オレの中のサニーデイ・サービスはいつも「春」のイメージ。

そんな嬉しすぎる、突然の「春」の訪れ。

年代、ジャンルを問わず、たくさんの人が聴いてくれたらいいのになぁ。

今日は、

a0168922_233696.jpg

一日、譜面を書いていた。

相変わらず時間がかかるけど、コードネームとコード進行の勉強になるので良しとしよう。

それから、先ほどスタッフから連絡があり、例の「着ドラ」を一足先に試聴させてもらった!

ガハハハハ!!!!!

バカバカしいわ、これ!!!!!

来週の中頃にはダウンロード開始とのこと!!!!!

いましばらくお待ちを。

横浜Thumbs Up!!!

いやー、いろんなことが起きたライヴでしたが、本当に楽しかったです!

まさに「ライヴ」そのものでした!!!


そしてラキタくん!!!

素晴らしかった!!!!!

何年かぶりでのひさびさの再会だったのですが、本当に素晴らしいミュージシャンになっていて、ラキタくんのライヴを観ながら、いろんな思いがあふれてきました。

横浜Thumbs Upのサフさん、スタッフのみなさん、観に来てくれた お客さん、本当にありがとうございました!!!

神奈川県の方々の温かさを、今回も心底感じました!

ありがとう。

写真をね、やはり撮り忘れてしまったので、今日のシロちゃんです。

a0168922_15504395.jpg

昨日、そして今日。

a0168922_19219100.jpg

a0168922_1921962.jpg

昨日は昔からの親友、グレース・コモンのイベントに、スペシャルなバンドを組んで出させてもらった。

ドラムを叩きながら「生きている」ということを感じられるのは、とても幸せなことよね。

そんなことをつくづく思った一日だった。

カネやん、澤くん、雨の中見に来てくれたお客さん、本当にありがとう!

そしてグレース!
ありがとう!
おめでとう!



今日のライブも

「生きている」

ということを感じれるよう、ドラムを叩くだけよ!

おぅ、もうすぐー!!!

サウンドチェック終了!

a0168922_18174463.jpg

いまCommonsのベーシスト、大上くんとコーヒー中。

ライブ、がんばりまーす!

すべて同じ物!

a0168922_2275744.jpg

The Village Green Preservation Society/The Kinks

The Kinksと言えば、「You Really Got Me」だったり、「Waterloo Sunset」だったり、「Lola」だったりと、名曲が多いですが、オレが一番好きなのはこのアルバム!!!
大ヒット曲こそないものの、1968年にリリースされた、本当に名曲だらけの名盤だ!!!

そんな訳で(どんな訳?)、同じ物が3つもあるのよね。

着ドラ!

a0168922_2172353.jpg

いくつかの反応があって、嬉しいです。

そんな言葉を検索してみたら、

携帯で聞ける音声ドラマで、

「着ドラ」

というのを発見!!!

なるほど、着信ドラマで「着ドラ」ということですね!

いやー、いろいろありますねー!



写真は

「ドクターが到着しました!」の


「着Dr」


くだらないですな。

今日は、

a0168922_2013746.jpg

スタジオでレコーディング。

所属事務所、「タイスケ」にも携帯電話用のサイト、「タイスケモバイル」というものがありまして、個人個人のサイトも昨年オープンしたのですが、その中のコンテンツで何か自分らしいことは出来ないかなぁ、とずーっと考えていて、思いついたのが、「着うた」ならぬ「着ドラム」。略して、

「着ドラ」!

ははははは!!!!!

ご想像の通り、電話がかかってきたら、オレのドラムが鳴り響くという、とてもバカバカしいコンテンツ!!!

その素材を、エンジニアの早川氏と二人で作業してて、さっき終わったところ。

近日公開予定なので、いましばらくお待ちを!!!

The Golden Sours Jr.!

a0168922_19331114.jpg

今日は412club Queでのライヴのリハーサル!

最高だーーー!!!!!!

そんなリハーサルの音源をMySpaceにアップ!!!!!

自分のMySpaceがあると、こういうこともできてヨカですな!

昨日とは、

a0168922_2212379.jpg

打って変わって、ナウ・プレイング(古いなぁ、、、)はこのCD。

The Real Folk Blues/Howlin' Wolf

ちょっと調べるものがあって手に取ったのだが、

やはり、手を止めて聴いてしまうなぁ。

以前、毎日jpさんのサイトで、自分の勉強も兼ねてブルースのコラムを書かさせてもらっていたのだが、あのときはわからなかったり、思いもしなかったようなことが、ちょっとは感じれるようになってんのかなぁ。

いま聴くと聴こえ方がまるっきり違って聴こえる!!!

同じCDなのに、おもしろいねー!!!