ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

未知との遭遇。

a0168922_17241683.jpg


ではなく、

今日は、首都高速道路、中央環状線山手トンネルの開通を前に、トンネル内が一般公開されていた。

以前、タモリ倶楽部で特集していたあの場所全てではなかったけど、トンネルを歩くことなんてそうそうないんで、約1時間ほどのコースをてくてくと歩いてきました。

トンネルってすごいわぁ。

東急ハンズに

a0168922_2119531.jpg


買い物に行ったついでに、レコードショップへ。

最近、またもや頻繁にアナログレコードショップに足を運ぶようになってしまった。

理由は、聴きたい音源がCD化されてなかったり、CD化されていてもすでに廃盤になっていたり、そんなおかげでCDのほうがはるかに高額だったり、、、といろいろ。

そんな中、今日、出会ったレコードがこれ。

Right Back Where We Started From/Maxine Nightingale

何年か前のツアー中、札幌のよく行くミュージックバーのマスターに教えてもらったシンガー。これ当時のツアーブログにも書いたような気がするなぁ。

まったく違う人のレコードを探していたのに、レコードジャケットを見たら何かが引っかかって、引っ込めたレコードをもう一度引っ張り出していた。

そういう記憶力は良いみたいやね。

そんな記憶力のおかげで何年かぶりの再会。

帰った来て調べてみたが、やはりCD化はされていなかった。残念。

おっ!?

iTunes Storeで表題曲は買えるようですね!

打ち合わせ。

a0168922_20275896.jpg

今日は昼に329のライブのことで、メ−ルや電話でメンバーのみなさんとやりとり。

西さんがメインの曲、マキちゃんがメインの曲もほとんど決まり、ミキオくんがメインの曲もここ何日かで決まりそう。

ミキオくんには5〜6曲、歌ってもらう予定です。


で、夕方から今度は412のライブの打ち合わせ。カネやんこと金戸さんと澤くんと3人で、あーだこーだ、なんだかんだ、と2時間近く話す。

こちらもおもしろいものになるぞー!!!

そんなメモをプチスケジュールに、プチっとな!

お気に入りの

a0168922_19521125.jpg

鞄がこんなにもきれいに!

以前、中性洗剤で拭いてみるも、さらに汚れが広がったので、どうしたものかとあきらめかけていたんやけど、

今朝、突然、

「革靴の汚れ落としを使ってみなさい。クリームタイプね」

という天の声が。

ほんまにそんな物できれいになるのか?と思いながら恐る恐る試してみると、

これが、

落ちるんだわ!

汚れが!

きれいに!

なんか自分の体まできれいになったような気分!

そんなことを、ニール・ヤングとクレイジー・ホースのライブを聴きながらやってました。

サニーデイ・サービス

a0168922_1258558.jpg


昨日は渋谷のクアトロにサニーデイ・サービスのライヴを観に行ってきた。

今日、そして4日とまだライヴがあるので詳しいことは書けませんが、最高のライヴだった!!!!!!!!!!!!!

ライヴ中、うれしすぎて涙が出そうに。

ははは、気持ち悪いな、オレ。

いまさらながら、

a0168922_11384549.jpg


手帳を買った。

なんかごっつい革製のシステム手帳にあこがれていたけど、オレのことなんでおそらく持ち歩かないだろうと思い、薄くて軽いものに。

とりあえず決まっているスケジュールを書き込んでみたけど、

うわっ!

これすっげぇ字が小さくなって、書きづらい!!!

しかし、表紙をよく見たら「プチ・スケジュール」とな。

なるほど、「プチ」じゃあしょうがないね!



そして、こちらの部屋では、早朝からThe Doors祭りが開催されている!!!

以前は好んでは聴かなかった、というよりは聴けなかったThe Doorsのアルバム達。

が、ここ数年、ブルースを自分なりにいろいろと聴いてきたのもあって、いままでの聴こえ方と全く違う!!!聴いていてとてもおもしろいし、カッコイイ!!!

レコードを処分しないでよかったわ。