ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



2016年 01月 04日 ( 1 )

1月4日。

さて、本日からは絶賛制作中のウルフルズボンツビデカデカ神戸ワールド&日本武道館の開場から開演までに流れているB.G.M.をちょっと覗き見して、どんな曲が入っているのか1曲ずつ紹介していきます。

このB.G.M.作り、昔はメンバーそれぞれが作ったものを持ち寄って流してたんやけど、いつ頃からか勝手にオレのライフワークにさせてもらいました。まぁ「奪い取った!」と思ってもらって差し支えありません。

カセットテープやMDで作ってた頃は曲が途切れないようにクロスフェーダーでつないだりもしてたなぁ、、、。それがCDになって、いまでは携帯プレイヤーやね。

「プレイリスト」という新しいツールができたおかげでさらに手軽になったB.G.M.作り。

オレみたいな人間にはなんともありがたい技術革新ですな。

このB.G.M.基本的には作っているときの気分やお気に入り具合がもろに反映されるので、相当な偏りがある。

が、人前で音楽をやる人間にはそんな「偏り」も時には大事よね。なーんて偉そうなことを言ってみたりして。

Wasn't Born To Follow / The Byrds

映画「イージーライダー」(イージューちゃうで)の劇中で使われたのもあって知っている人も多いんじゃない?って年代が、、、か。

暑苦しいリズム&ブルースが続いた後なんかに並べるとフワッと入ってきたりこなかったり。

続く。