ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



2012年 03月 25日 ( 1 )

はじまりのうた。

a0168922_2234363.jpg

先週の金曜日、吉祥寺スターパインズカフェでの東京ローカル・ホンクのライヴを観に行ったのだが、その日の1曲目がこの曲だった。

絶賛発売中の新作「さよならカーゴカルト」にも収録されているのだが、そのアルバムが発表される約7ヶ月前の2011年4月にダウンロードのみのシングルとして発表された。

当時はセカンドシングルとして発表された「目と手」のほうを好んでよく聴いていたのだが、先日の吉祥寺でのライヴを見てから脳内ジュークボックスはこの曲をリピート演奏、スピーカーからも何度となく繰り返され、しまいにはギターで弾いてみたくなり、当時いただいたダウンロード後のジャケットの裏に歌詞とコード進行が書かれていたのを思い出し、一人「こんなコード進行だったのか!」とつま弾きながら、またもや繰り返す。


とまぁ、そんなことをやっていると、やっぱり誰かに言いたくなってくるのよね。


って前々からいろんな人に言ってんねんけどなぁ。



下のリンクからすぐ買えます!



バンドの佇まいが最高にステキな東京ローカル・ホンク。



そんな佇まいが垣間見える名曲。



amazon MP3 はじまりのうた/東京ローカル・ホンク

iTunes はじまりのうた/東京ローカル・ホンク