ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



2010年 07月 29日 ( 2 )

昨日は、

a0168922_17331383.jpg

一人でリハーサルスタジオへ。

リハスタのドラムセットで、どれくらいのドラムサウンドが作れるのか?

今までの経験で、こういう風にしたらこんなサウンドになるんじゃないかな?と頭の中でイメージは出来ていても、実際、そんなことやったことなかったので、良い機会なので試してみることに。

装備はリハスタのセットにリハスタのマイク。

数は3本。

音の感じは限られるけど、ガムテープを使ってミュートして、それをスタジオのミキサーでミックスしていくと、かなりチープやけど自分で思ってた以上のサウンドに!

おもしろいね。

しかし、このマイク、めっちゃ邪魔やったわ。
a0168922_17411446.jpg

PCの

あれなんて言うんやろ。

本体に一体になっている、マウスの役割をしてくれている部分が、いまいち言うことを聞いてくれない。1回押しただけなのに、ダブルクリックになっているし、この投稿も同じものが二つアップされているし、、、。同じの2個はいらないので、削除しました。