ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



2016年の3曲目。

さてさて、2016年の3曲目はこの曲。

Perdido / Duke Ellington


ウルフルズのレコーディング&ライヴツアーに参加してもらってるキーボードの浦くんとは楽屋や飯場なんかで音楽の話をすることが多く、ちょうどオレがJAZZのレコードに興味を持ち始めたのもあっていろいろと情報交換してもらっている。

この曲はJAZZのスタンダードナンバーで、いろんな人がプレイしてるのだが先日、浦くんに教えてもらったCharles Mingusの「Mingus At Carnegie Hall」に収録されているこの曲が21分もあるのに、もう、すごくてすごくてすごすぎて、何回も聴きたくなるのよね。


21分39秒もあるのにやで!



ははは!




なんなんやろね?この感じ。





興味のある方は聴いてみて。