ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



今日は

11月4日NHK文化祭にムジカ・ピッコリーノ楽団で出演するためのドラムセットを、倉庫で黙々と作っていた。

まぁ、「作る」と言っても木を切って、、、とかもちろんそんなことではなく、当日の音量や環境などで普段のドラムセットを使うのがちょっと難しいとの連絡があり、ならば!以前、根岸さんとのライヴで使ったフロアタムをバスドラに変身させたセットが良いかなとスタッフに写真を送ったところ快諾していただき、今回、ちょっとバージョンアップしたものを作ってみた。

今日は_a0168922_2317884.jpg

パっと見、普通のドラムに見えなくもない(見えないって?)が、トランスフォーマーみたいで楽しいよね!

反対から見るとこんな感じ。
今日は_a0168922_23233278.jpg

何がどれになっているかは、なんとなくわかるよね?

スタジオではないので音を出せなかったけど、チューニングとセッテッィングはやったのであとはリハーサルをやりながらって感じかな。

どんな音なのか気になる人はNHK文化祭で確認を!

NHK文化祭たいけん広場 2013
ムジカ・ピッコリーノスペシャルステージ」
日にち:11月4日(月・祝)
出演時間:11:10~ / 15:30~ (各20分予定)
場所:渋谷NHK放送センター 屋内ステージ
出演:浜野謙太(ドットーレ) / サンコンJr.(ぺぺ) /
   斎藤アリーナ(アリーナ) / 山口康智(アルベルト)/
   辻村友晴(※スペシャルサポート)