ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



洋楽ジャパン!

ご縁があって昨年の11月からゲストコメンテーターとして参加させてもらっている、文化放送くにまるジャパン洋楽ジャパンというコーナー。

メインパーソナリティの野村くにまるさんと吉田涙子さん、そしてスタッフのみなさんに助けられながら気づけば半年が経っていた。

人前で話すのはいまだに得意ではないけど、いろんなことが自分の中で日々変化しているのを感じる。

明日の放送に向けて、いままでの写真と曲を。
2012.11.7.

洋楽ジャパン!_a0168922_11242241.jpg

Let It Be/The Beatles
オンエアーでもちょっと触れましたが映画バージョンを。



2012.12.5.
急遽電話での出演になったので写真がありません。
Yer Blues/The Dirty Mac
ギターソロからミッチ・ミッチェルのフィルインで歌に戻るハズだったのに、、、。そのときのジョンとキースの表情が忘れられません。



2013.1.9.
洋楽ジャパン!_a0168922_11435777.jpg

Lady Marmalade/Labelle
ディスコビート全盛の時代にこのビートが流行ったというのは音楽の底力だと思いたい。



2013.2.6.
洋楽ジャパン!_a0168922_11571738.jpg

It Don't Come Easy/Ringo Starr
歌いだす直前のフィルインが左手からスタートしているのがよくわかる映像。最後に歌詞を忘れてしまったのはご愛嬌。



2013.3.6.
洋楽ジャパン!_a0168922_1251497.jpg

With A Little Help From My Friends~Give Peace A Chance/Ringo and his All Starr Band -
東京公演の一日目を観に行きました!この映像はオーストラリアツアーの映像なんですが、あれ?誰かリンゴさんのドラムを叩いてるぞ?



2013.4.3.&24.
洋楽ジャパン!_a0168922_12171984.jpg

You've Got To Change Your Mind/James Brown with Bobby Byrd
曲の最後で自他のソウルナンバーのタイトルや口癖を入れ込むとこなんかさすが!

Please Forgive My Heart/Bobby Womack
先日の来日公演、観てきました!この曲を生演奏でやってくれたのは本当に嬉しかった!!!

おまけでこの曲も。
No Matter How High Get/Wilton Feilder Feat Bobby Womack
前回の来日時にも演奏されたのですが、たしかすごく短かったような、、、。今回も歌ってくれました!


明日の放送もお楽しみに!!!