「さ祭!」準備〜懐かしのレコード |
昨日から自分のイベント、「さ祭!」に向けて、リハーサルの日程を確認したり、スタジオを押さえたり、フライヤーないんですか?との連絡に「そうだ!作ろう!」と思い立ってみたり、となかなかいろいろやってますねん。
折角なんでちょっとデザインを変えてみたりね。
「いい感じでできたー!」
と家のプリンターではりきって刷りだしたところ、PCに
「黒のインクがなくなりました」との表示。
まだ20枚くらいしか刷れてなかったのもあり、自転車飛ばしてインクを買って、セットし直し、さらに50枚とスタートボタンを押すも、またもや30枚くらいでストップ。
PCを見ると
「黒のインクがなくなりました」とのこと。
もう、、、
笑うしかないね!
明日、お店で刷ってもらおう。
そんなオレを励ましてくれてたのはこのレコード。
The Red Bird/Blue Cat Story Greatest Hits and Rarities/V.A.
Jerry LeiberとMike StollerがGeorge Goldnerと1964年にスタートさせたレコードレーベルがRed Bird Records。Blue Catはその1年後とのこと。
なんせこのジャケットがかわいいじゃないか!!!
ひさびさにThe Dixie Cupsが歌う「Chapel Of Love」や「People Say」を、The Shangri-Lasの「Leader Of The Pack」や「Give Him A Great Kiss」を、Jeff & Ellieの「I Know It's Alright」を、そしてBessie Banksの歌う「Go Now」を、、、。
素晴らしいね。
もともとは19才の頃(だったと思う)にMoody Bluesがカヴァーしていた「Go Now」の原曲を探し求めていたら、「Red Bird Story」というイギリスのCharlyからリリースされていた、これとは別のレコードに出会ったのがそもそもの始まり。
あー、なつかしや。
Bessie Banksの歌う「Go Now」は何回聴いてもグッと来るんよね。
Go Now/Bessie Banks