ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



打ち合わせ〜Bobby Womack〜ヒカリノート〜リハーサル!

タイトルは先週1週間の流れ。

まず3月2日のミキオくんのライヴに出演するにあたって、その日ご一緒させてもらうトランペットの渡辺隆雄さんのお家で打ち合わせることに。

いろんな音楽の話しから、3人でライヴ当日の候補曲を試す。

お家のエレクトリックピアノをミキオくんが、もちろん渡辺さんはトランペット、そしてオレはお借りしたパンデイロを足にはさんでブラシで演奏。

このジャムセッションというか、ジャグバンド具合がたまらなく最高だった!!!

その後、飲みながらいろんな話しを。

渡辺さんが作ってくれた料理がうますぎて、バクバク食っては飲んで、話して、また食って、大笑いしたり、しんみりしたり、、、と楽しい時間を過ごしていると、あっというまに終電がなくなっていた、、、。


ここ最近そんなことなかったなぁ、、、。


そんな最高の出会いの後、奇跡的にBobby Womackのライヴを観ることに!!!!!

The Last Soul Man、渾身のステージ。

誰が何と言おうとオレはこの日のライヴを一生忘れない。

そしてライヴを観るまで知らなかったこの曲。

この日以降、何度も聴いている。

名曲だ。

(No Matter How High I Get) I'll Still Be Lookin' Up To You/Wilton Felder ft. Bobby Womack & Altrinna Grayson



そして、金曜日は下北沢440でヒカリノートのライヴに参加させてもらった。

去年、彼らの1stアルバム「光の音」に参加させてもらってから、バンド編成の演奏では誘ってもらっている。

先日はベースレスで3曲、そこにハーモニカの倉井夏樹くん(最高だぜ!!!)が加わって4曲演奏したのだが、ヒカリノートの音楽がまたもや一歩前進したような、そんなライヴだった。


そんな最高なライヴも終わり、今日は先日打ち合わせが盛り上がりすぎて終電を逃してしまったあの3人でのリハーサル!!!


音楽って素晴らしいなぁ、と心の底から思える1週間だった。



3月2日のライヴが楽しみ!!!!!