|
今、ジャズの中でもハードバップが好きだ。
あんまり女の子たちがハードバップを聴いてなくても、好きなんだからしょうがない。 延々とソロを廻して十何分を超えてる曲も好きだ。 なんだか妙に白熱してて最高なんだ。 楽器と一緒に唸ってる奴なんか死ぬほど好きだ。(これはハードバップに限らず。中学生の頃、親父のジャズの本を読んでたら嵐山光三郎がこの事について書いてて、<あれは楽器とヤッテるんだ>と言っていた。その時から唸ってるジャズマンと嵐山光三郎が好きになった) 大学生の時は暇な時間を、長い長いジャズの一曲があれば、そいつによく費やしてた。 全くもってつまらない毎日は、声なき主張の命の燃焼にとてもスリリングに、その時だけ変わるんだ。 そして今、僕はハードバップを聴いてる。 東の空では立ち上がる若者がいる。 街にはスリの名人がいる。 恋と家族で大金が動くこともある。 僕はハードバップを聴いてる。 ワンスモア。 僕は今、ハードバップを聴いてる。 |
by samboblog
| 2008-09-27 20:07
|

最新インタビュー

