![]() これヤバいよ! なんとルーモアのセカンドアルバムっす! ルーモアってバンドはイギリスで七十年代後半から、確か八十年代初頭まで活動してたんじゃなかったかなぁ。 とにかくパブロック(パンクロック誕生前にね、イカした動きがあったわけ。)の流れを汲みながら後のXTCとか、あそこらへんの音の空気も先駆けて身にまとっていたというスンバラシイグループで、ファーストアルバムはね、高校時代に手に入れてたんだけど(死ぬかと思うくらい素敵なんだ。ブリンズリーシューウォルツって人がギターなんだけど、いいんだなぁこれが。しかもこれはディスクユニオンあたりを丹念に探せばアナログが見つかるはずだよ。俺、神保町で一枚みたよ)まさかセカンドに出会えるとはねぇ!しかも五百円だってさ!ジャケットもヒップだし、スティッフレコードのシールも貼ってあって、ホント最高! で、内容なんだけど、ファーストより良いんじゃないかってくらいスンバラシイ! 音楽の方向性は前よりメロディアスになってて、なんだかずっと聴いていたい気分。 いやぁ、音楽って最高だっす!! |
by samboblog
| 2009-01-12 23:00
|

最新インタビュー


