【山梨県産の、旬のぶどう「シャインマスカット」「巨峰」】

【山梨県産の、旬のぶどう「シャインマスカット」「巨峰」】_d0339705_19101850.jpg

生産量1位を誇る、宝石と言って過言ではない山梨県の「ぶどう」。仕事柄いろんなぶどうを食べますが、ぎゅっと引き締まった実と、そこから溢れるジューシーさは世界一!

一粒一粒の上品な甘さ、はじける果実の食感…高品質な山梨の食材は、まさに生産者の織りなす技です。それだけでもちろん美味しいのですが、今回もっと愉しめるレシピを用意してみました。

ジップロックに、炭酸水とマスカットを入れて冷蔵庫に入れるだけ。これだけで、高密度の炭酸水がより密度の低いぶどうの果肉に移動します。

炭酸水を含んだぶどうは、しゅわっと高密度に変化し、さらに皮から弾ける美味しさを楽しめます。見た目も涼やかな透明スイーツとしてどうぞ。

【山梨県産の、旬のぶどう「シャインマスカット」「巨峰」】_d0339705_19110134.jpg

【山梨県産の、旬のぶどう「シャインマスカット」「巨峰」】_d0339705_19110291.jpg

そして今回は、フレッシュなシャインマスカットをご紹介しましたが、山梨県では、おいしさだけではない山梨ならではの農畜水産物の魅力を「おいしい未来へ やまなし」として発信しています。フルーツ以外にも魅力的な食材が沢山ありますので、ぜひ「おいしい未来へ やまなし」で検索してみてくださいね。
#おいしい未来へやまなし には、フルーツ以外にも魅力的な食材がたくさん。

【山梨県産の、旬のぶどう「シャインマスカット」「巨峰」】_d0339705_19113141.jpg

レシピはこちら↓


<< チョコレートのバースデーケーキ チョコレートのバースデーケーキ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.