SAWA
元高校教師、バイオリン歴10年で絶対音感所持。自身で作詞作曲アレンジをこなすセルフプロデューサー。 2008年SonyMusicからメジャーデビュー し、5年にわたるメジャー活動を終えフリー に転身。 佐々木希、Especia、小松未可子、寺嶋由 芙、アイドルネッサンスなどに楽曲提供を する傍ら「アリナミンゼロ」「バスマジッ クリン」「LINE PAY」「明治ヨーグレット &ハイレモン」などのTVCMの歌や曲を担 当する。アプリゲームの「ガールフレンド (仮)」にも楽曲提供で参加。 2017年2月14日に9曲入 りミニアルバム「いじっぱりマーメイド」をリ リース。イベント「サワソニ」の主催者で もあり2ヶ月に1度開催。さらに映像制作企 業DLEと月刊漫画雑誌月刊コロコロコミッ クによる共同企画「はみだしコロコロ」に 登場する、そり猫のキャラクターボイスを 担当し、声優としても活躍中。


※各ライブの前売りご予約はこちらまで
※お仕事のお依頼もこちらまで↓
 sawa0568@gmail.com
★CM歌唱★

●明治ヨーグレット・ハイレモンのTVCM「ポリポリダンス」篇歌唱[15.4]
●LINE PAY TVCM「登場」松井愛莉 大久保佳代子[15.3.20]
●BoatRaceTVCM[-BOATNYA DANCE-]のCMソング歌唱担当中[14.5.10]
●BrandearTVCM ブランニャ「花占い」篇 CM曲(インスト)を制作[14.5.10]
●Brandear CM ブランニャ「しりとり」篇  CM曲(インスト)を制作[14.5.10]
●LoccitaneウェブCMの音楽制作担当 ★楽曲発表★

●YOUTUBEにてAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をカバー中
恋するフォーチュンクッキー

★メディア★

●静岡ケーブルテレビTOKAIコミュニティーチャンネル(デジタル12CH)ミシラジTVアシスタントMCとして出演中
●毎週日曜日レインボータウンFM「デュベティカット・フライアウェイラジオ」放送中 レインボータウンFM

★楽曲提供★

●能登有沙 「おやすみ星」(2016.6.15) 【作詞】
●つばさFly5thシングル メンバー限定盤 藤井 勇綺 ver.「どんなに離れていても君を感じていたい...」(2016.6.7 ) 【作曲】【編曲】
●TOKYO喫茶「ジグザグノンストップ」(2016.1.31)
●TOKYO喫茶「ハイパーアロハオエ」 (2016.3.31)
●TOKYO喫茶「気まぐれスパークリング」(2016.9.25)【作詞】【作曲】【編曲】
●携帯アプリゲーム「ガールフレンド(♪)」 キャラクター千代浦あやめ(CV:小松未可子)歌唱曲(2016年2月20日) 【作詞】【作曲】【編曲】
●Chelip  「KeepOn」(2016.12.14)
●KOTO「PoisonGirl」(2016.12.10)
●ニーナシェルカ「日に日に増しまし」(2016.10.30)
●ねうちゃん(じゅじゅ)「ネガポジ」「サラサラサラ地」(2016.5.25)
●ねうちゃん(じゅじゅ)「ねいちゃーファンタジー」
●武井麻里子

「五感☆採集Vol.1」収録曲「白昼夢☆バカンス」
作曲編曲


●つばさFly

「ナガレボシ」
作詞作曲編曲


●アイドルネッサンス

「Good day Sunshine」
カバー提供


●寺嶋由芙

「ジュリエットのパラドックス」
作曲


●KOTO

「ギザギザのロンリナイ」
作詞作曲編曲


●Especia
新曲
「ミッドナイトConfusion」
作詞作曲


●シブヤDOMINION
新曲
「Dear Candy Girl」
作詞作曲プロデュース



●ワンリルキス
4枚目シングル
「恋してほしくて」
C/W「You and me」
作詞作曲プロデュース


●佐々木希さん
「カラフルワールド」
作詞作曲

花王 プリティアCMソング
花王 プリティア


★リリース★
配信限定リリース!「Mr.Brown」
2013.08.28
iTunes
レコチョク
Debut 5th
Anniversary
配信第1弾7月1日(月)
「カム着火祭」
ライブ音源配信リリース
【収録曲】
・Blue
・Mr.Brown(未発表曲)
・StarlightPavilion
 (未発表曲)
・ハッピーバースデイ
・Good day sunshine!

OTOTOY



6th Mini Album
『ソプラノレイン』
2012.12.19 RELEASE !!

日本テレビ
「NNN ストレイトニュース」2013年1月~3月
ウェザーテーマ
「Try Again!」
NHK「みんなのうた」
2012年12月、2013年1月
「ソプラノレイン」


iTunes
amazon



配信リリース!
「Good day Sunshine」
2012.5.16 RELEASE !!

iTunes
レコチョク

music.jp



東京マラソン公式CD
「RUNNER'S CHOICE!
produced by
      note native」
2012.2.22 RELEASE!!

TOKYO MARATHON MUSIC
amazon

SAWA作詞作曲による
配信限定曲
「Mysterious Zone」

レコチョク・moraで配信中!
レコチョク
mora win


1st Full Album
「Welcome to Sa-World」
2010.7.7 RELEASE
amazon

小林愛香ちゃんファンクラブイベント第2弾、 2nd Fan Meeting 「Birthday PARTY!!」【ネタバレ注意】

小林愛香ちゃんファンクラブイベント第2弾、 2nd Fan Meeting 「Birthday PARTY!!」【ネタバレ注意】_a0209330_01345085.jpg
行ってきた・・・。
てかブログ全然書いてなかった。今度ちゃんと自分のイベントのまとめも書こう。

いや〜普段地下アイドルのライブハウスくらいにしか生息していない自分としてはなんじゃこのでかい箱って感じだったんですが、
後ろのヲタクとか「狭い」とか「近い」「やばい」「これはあがる」など漏らしていて普段カジュアルに東京ドーム出入りしている人らってほんとエクゼクティブだなとか思った。
私はもうこの人の多さを見た瞬間涙腺ちょっとバカになっているくらいなのでラブライブのAqoursとかの講演行ったら死ぬおそれある。

まあとにかく1st FanMeetingから5ヶ月長かったですね〜!しかし今回嬉しいお知らせ多すぎて正直バースデーイベントなの忘れませんでした?
私は忘れてましたごめんなさい。いやなんかそういうベタな演出もなかったから、いい意味でもっと良いものを見せてもらったという感覚なんですよ。
みんなでサプライズとかお涙な感じとかなしで(別にそれも悪くはないけど!)自然な愛香ちゃんからの愛情をただ受理するだけでこちらキャパオーバーしてしまうイベントだったし、嬉しいおしらせてんこ盛りでもう覚えきれない内容でしたね。誕生日どころの騒ぎじゃないっていうかwいや、おめでとうございます。

私がファンクラブイベントのテーマソング「A.N.D.」を作らせていただいていて唯一できることは細かいレポートでも書くことかなと思うのであげますけど
他のアイドルのイベントとか行った時もちゃんとこういうブログとかかけるといいですね(希望)
そしたら誰か喜んでくれるかもしれませんし。今回もSAWAさんのヲタクみたいなブログ見たいとつぶやいていたLiandさんがいたので書いてます。ありがとうございます。

ここで声を大にして言っておくと、
アイドルが待っているのは事細かなレポなんですよ!演者から言わせたらほんとそれ読みたいと思うんですよね。ここがこうだった!とかさ、ただ自分の中で思うだけじゃなくて書いてくれよ〜!!って思うことは多々あるんで、ツイッターでもなんでもいいから本人に届くよう書くと喜ばれますよ。次も頑張ろうってなりますよ。

あいきゃんのファンミで勉強になるのはその企画力ですよね〜。まだそこまでオリジナル曲ないので前回はたくさんのカバー曲という構成だったのですが今回はそうではなく。企画力でとにかく笑わせてくれます。ほんとこんなでかい会場なのにあいきゃんとずっと二人でお話してるみたいな錯覚に陥るのです。あいきゃんくらいになると物販で直接お話しなどもないですから貴重な機会です。そしてあいきゃんはヲタクひとりひとりの声援に応えたり非常に素直なリアクションを見せ続けてくれてそのどれもが神なんです。(わかる)

今回はまだ名古屋大阪公演も控えている中どこまで書いていいのかわからないのでやんわり書きますけど、あいきゃんのおいたちとか貴重な瞬間満載で、秘宝みたいなものざっくざくでてきまして。どれも本当にかわいかったです。幼い頃からブレずに芸能に取り組んできた様子が伺えて、それがライブを見た時に「なるほど」となるのもいいですね。やっぱりパフォーマンスなんて1日やそこらではできあがりませんね。産まれ直そう!

あとはテレビの企画みたいなものとか、水とかコーヒーの見分け、あれほんとわからないものなんですね。私も多分わからんわ。Gacktはすごいんですね。アイス見分ける時のメガネと口がめっちゃおもしろかったり。ああこれは行かないとわからない。あとグッズ紹介とかのコーナーあってライブなんですけど、
個人的にはグッズ紹介のVTRが一番好きでした。特に「大男の真似」するくだり。小さいあいきゃんのタオルのグッズ(かな)を持って「俺食う」って言っていたあたりが一番グッときました。
ライブのグッズを紹介しながらスタッフがどんどん無茶振りをするんだけどそれに応えるあいきゃんがおもしろすぎてバラエティの才能すごすぎや・・・!と思ったり。あとこのVTR全体のテンションがもう最初から仕上がってらしてですね、ぶっ飛んでらっしゃったので最初からおもしろかった。

で、メイドカフェ風にとか指示された時に「萌え萌えキュン!」って月並みのやつやったんですがそこで私の心臓「デュクシ!」ってなりましてですね、少し破れたというか。同じような人たくさんいたのではないでしょうか。心臓弱い方はお気をつけください。

あと、モニターがトラブった時にあいきゃんが「みんなどこから来たの!?」とかフリートークを始めるのですが、最初は「栃木!」とか言ってあいきゃんも「おお〜!」ってなっていたけど次が「香港!」「台湾!」となって、国内のヲタクが全員何も言えず死滅していったのがとても良かったですw


んでライブパートに!まさかそこからそうやってでてくるとは!!神々しい!目が焼ける 目が、目があああ!ってなったり
私が作った「A.N.D.」がまさかのバンド演出!!とかしかもそのメンバー全員女の子にしてくれるとか推しやすくて助かるわああああ!ってなったり
イケメンとかいたらちょっと良からぬこと想像して心ざわつきますもんね勝手に。
デビュー曲「君を守りたい」はほんとうにあいきゃんに合ってるし、「A.N.D.」で会場と一体化してほっこりさせてくれたり、したらなんとお知らせがあるとか。

やめてえええええええ(なにが)となりながら耳をすませば

なんとトイズファクトリーさんからのメジャーリリース!!!おめでとうございます!!!!!!!
しかも新曲二曲を今からやるだと・・・?得が多すぎて爆死しそうだぜ!!!

プロデューサーはQ-MHzさんとかぐほおおおおおおおお!!!
なにそれさらに爆死して成仏できそう!!
A.N.D.の存在価値危うい!!とか思ったけどww
そして披露してもらうとこれまたあいきゃんに似合うロック!!!
歌うめえええええええええええ 殺す気かああああああああああ ばっきゃろーーーーーーーーー

私は今までの人生の過ちを懺悔しはじめました。
意地悪してごめんなさいとかもっとヲタクを大切にしますとか思い、それをあいきゃんに向かって念じることで
相殺してもらえるような気がして。私は信仰心が強いのです。

後半にはやはり涙声で声援が送れないのでうしろの元気そうなLiandさんの声に想いを搭載してあいきゃんに送りました。
うしろのLiandさんたちは最後まで元気そうで助かりました。「あいきゃん、ありがとう〜!」などと言ってくれてました。
その声に私は「ほんとそう、わかる」と同調しました。

あっという間に終わっていた公演でした。。楽しすぎてつらい!


終わってあいきゃんに少しだけ会えたんだけど私まじヲタク全開で本当に今考えると恥ずかしいのだけど号泣してしゃっくりだしながら
「うっ歌もっ ダンスっも っっとても素晴らしかったですっ!新曲もよかっったです・・・」と伝えるのが精一杯でした。
なんと平凡なコメント!死にたい!!
しかも忙しいあいきゃんに半ばちょっと慰めてもらうような形になってしまいました。(反省)

退場時にあいきゃんから直接お水をもらえるとか最後の最後まで愛をただ送ってくださるあいきゃんに脱帽!!!

とまあとにかくてんこ盛りなのであいきゃんもLiandさんも体力もちますよう・・・
大阪名古屋も頑張ってね!!!!


ありがとうございました!!!

by sawa_exblog | 2019-10-30 02:22
☆デビュー5周年記念☆
3作品連続配信第1弾
OTOTOY限定
6/9「SAWAのカム着火祭」
ライブ音源配信リリース
2013年7月1日(月)PM9:00START
【配信曲】
・Blue
・Mr.Brown(未発表曲)
・StarlightPavilion
(未発表曲)
・ハッピーバースデイ
・Good day sunshine!

OTOTOY


☆佐鳴予備校(株式会社さなる)|TVCM「真剣編」(音楽制作:SAWA) [2016.11.3]
☆アリナミン7シリーズ「乙です、ソーシャルちゃん!presented by アリナミン(ちょい見せver.)」篇(歌唱:SAWA) [2016.6.17]
☆武田薬品『アリナミンゼロ7/アリナミン7』スマホ専用コンテンツ&新CM「セルフィー疲れ」篇(歌唱:SAWA) [2016.6.17]
☆携帯アプリゲーム「ガールフレンド(♪)」千代浦あやめ(CV:小松未可子)が歌う『Sketch』(作詞/作曲/編曲:SAWA) [2016.2.20]
☆ローラ出演 MERY(メリー)TVCM 「アドバイス篇」30秒 [2015.12.16]
☆2016/1/13発売!NewAlbum「踊れバルコニー」収録曲「チャイニーズは突然に」MV [2015.12.30]
☆2016/1/13発売!NewAlbum「踊れバルコニー」MV [2015.12.16]
☆2016/1/13発売!!NewAlbum「踊れバルコニー」告知ムービー [2015.11.12]
☆花王 新バスマジックリンTVCM「泡切れ早い!」北乃きい 高泉淳子「バスマジックリン」の部分、商品名サウンドロゴの歌唱担当[15.8.29]
☆イケアWEBCM 「ファースト・イケアデート篇」[2015.8.2]
☆LINE PAY TVCMソング歌唱「登場」松井愛莉 大久保佳代子[15.3.20]
☆[BOATNYA] TVCMソング歌唱 -BLUE BOATNYA DANCE-


☆Brandear TVCM音楽制作ブランニャ「花占い」篇


☆Brandear TVCM音楽制作ブランニャ「しりとり」篇





☆ロクシタン青山本店 メゾン・ド・プロヴァンス AFTER 9 WINDOW 音楽制作(インスト)


☆佐々木希「カラフルワールド」詞曲花王プリティアTVCM

☆恋するフォーチュンクッキー
AKB カバー


☆あたしの目が黒いうちに
One Direction カバー


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2021年 01月
2020年 08月
2020年 07月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

全体
おしらせ
らいぶ
せいさく
WEB/もばいる
ふぁっしょん
コスメ・美容
おそと
Sa-World
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
音楽

画像一覧