6月(予定)のアップデートの話(後編)

後編です!

多くの方からゲームに関するフィードバックをいただき、
その内容を開発元と協議していくつかの調整を行いました。
ご意見をくださった皆さま、ありがとうございます!

ゲームバランスは今回の調整をもって終了するわけではなく、
今後も皆さんの意見を参考に、環境を整えていきますので、
アップデート後プレイして感じたご意見を引き続き
お聞かせください!今回の調整内容は以下の通りです。


タウン争奪戦関連
・全てのホールドベースの耐久度が増加します。
・タウン争奪戦終了時点の税率が引き下げられます。
・税収獲得時の手数料が引き下げられます。
・ギルドスキル『カウンター』の効果時間を下方修正し、
 使用コストを引き上げます。
・ギルドスキル『ダブルライフ』の効果時間を下方修正し、
 使用コストを引き上げます。

ダンジョン・クエスト関連
・ミラーダンジョンにて超越原石がドロップする確率を引き上げます。
・クエスト『精製されてない原石』の達成条件の個数と報酬の個数を変更し、
 超越原石1個あたりで得られる超越石の破片の個数を若干引き上げます。
・クエスト『超越石の活用法』の達成条件の個数を変更し、
 輝く超越石の入手難易度を緩和いたします。

種族スキル関連
・レンジャーのスキル『マーダーショット』を現在の仕様で
 適切なダメージが与えられるよう調整いたします。

その他不具合関連
・レンジャーのスキル『クリティカルショット』が範囲攻撃に
 なるよう修正いたします。
・動乱の予兆アップデートにて発生していた、誤記を修正いたします。


と、このような内容が予定されております!


なお、タウン争奪戦に関するルール変更がありますが、
夏のタウン争奪戦イベントに関して、2018/6/27のアップデートまでは
脱退や入団、同盟関係の変更、再編を行っても個人参加の内容含めて、
参加のペナルティはありません、また変更も[イベント]受付係に
その旨をテルしていただければ受け付けておりますのでご安心ください!

今回はここまでです!次回、アップデートをこうご期待ください!


[PR]
# by rohan_gmteam | 2018-06-21 17:47 | [GM]雑談 | Comments(0)
6月(予定)のアップデートの話(前編)

先日、ROHAN運営チームの職場がある大阪で、
大きな地震がありました。幸いROHAN運営チームにも
WeMadeの社員にも怪我人はでず、サービスに
大きな影響なく普段の生活に少しづつ戻れています。

と、あまり明るい話から始まったわけではないですが、
こんにちは&こんばんわGM Lillyでございます。

本日のブログは長いので(私はまとめるのが下手なので)
二本立てでお送りいたします!


早速ですが、前回予告した次回アップデート!
夏ごろと予定していましたが、若干フライング(?)気味の
2018年6月27日(水)を目標にアップデートのQA作業が進行中です!
また、力の戦場以外にもいくつかの調整がいれてあります。
それにも言及していきますので、前編後編とさせていただきます。

力の戦場リニューアルによって何が変わるか!
まず、今までの単発のPvPコンテンツだったものが、
12週間に渡って行われる「シーズン制」となります。
また、1日2回の開催だったものが9回に変更されます。

報酬は勝利した際にのみ獲得できるようになりますが、
1日に3回参加すれば、全て敗北しても報酬が獲得できます。
また、1度勝利したら、その日は力の戦場に参加できなくなります。

新たな報酬に含まれる『戦闘証明書』というアイテムに
関連するクエストが追加されます。その報酬として、
シーズン中に使用できるタリスマンが獲得できます。
また、そのタリスマンとさらに『戦闘証明書』を集める
クエストを達成すると能力値のさらに高いタリスマンと
交換できる(以下ループ)という階級制のようなシステムになっています。


シーズン終了後には達成した階級に応じたEXP袋や
超越石などの報酬が獲得できるようになっていますので、
是非ともチャレンジしてみてください!

その他モンスターから得られるポイントなど細かい
調整事項が行われていますが、全体的な内容も含めて、
詳細はアップデート当日までお待ちください!

後編に…続く!


[PR]
# by rohan_gmteam | 2018-06-21 16:38 | [GM]雑談 | Comments(0)
次回!『全種族スキルアップデート』

こんにちは!GM Lillyです!
長いようで短かったゴールデンウィークも終わって、
皆さん通常の生活に戻られたかんじかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?

ミラーダンジョンリニューアルアップデート後も
ロハンチームは次なるアップデートに向けて、
既に動き出しております!

さて、今回はいつもと違い、今後の大きめのアップデートの
流れを大まかにお伝えしようと思います。


まず、直近のアップデートです。
5月末から6月初め頃に『全種族のスキルアップデート
が予定されており、既にデバッグ作業が進行中です。

エルフ、ハーフエルフ、ダン、トリニティの調整は
少なめですが、ヒューマン、ジャイアント、デカン、
ダークエルフは一次職のスキルも併せると多くの
調整項目が予定されております!


そのアップデートが終わりましたら、次は夏ごろに
力の戦場改変』で報酬などを変更する予定です。
まだ、これは企画書をもらっているのみの段階ですので、
詳細はまた近くなったらGMブログでご紹介させて
いただきます!。

そして、秋からはいよいよ『超越コンテンツ』の
アップデートが開始されます。またこのアップデート
以降、年末までに予定されているアップデートは
『超越者』を対象としたコンテンツが多くを占めます。

運営チームとしてはより多くの方にアップデートを
堪能していただきたいですが、しかし!!!
まだまだ超越までの道のりが長い方々も多く
いらっしゃるのも事実!


そこで、秋のアップデートに向けて、育成やレベル上げを
サポートするイベントやシステムイベントを今までより
頻繁に!より多く!開催していきたいと考えております。

これからもたくさんのアップデートが予定されておりますが、
まずは、全種族スキルアップデート!こうご期待ください!


[PR]
# by rohan_gmteam | 2018-05-14 18:13 | [GM]雑談 | Comments(0)
久々のGMブログ!
春爛漫!花粉散乱!
お久しぶりのGM Lillyによるブログ更新です。
花粉症が辛い時期になりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は花粉症にはめったになりませんが、
社内ではマスクをしている人がちらほら。
非常につらいと思いますので
対策は怠らないようにしましょうね!

さて、ROHANの話をしましょう!
本日、経験値が得られるアイテムが実装されました!。

『英雄の書(90)』は使用すると
レベル1からレベル90に上がる程の経験値が得られます。
これは新規キャンペーンなどで新たにROHANを
始められる方や新しいキャラクターを作ろう!
という方向けのジャンピングアイテムです。

EXP袋』も同じく一定の経験値が得られるアイテムです。
EXP袋で得られる経験値は実際に試してみてください!。
このアイテムは今後イベントの賞品として配布する
予定のアイテムです。

『英雄の書(90)』EXP袋』どちらもアイテムも
キャラクターのレベルで取得できる経験値の量は変動しません
また、このアイテムはキャラクターにしか使用できません
アレンダルの成長元素とは全く違うアイテムですのでご注意ください。

ROHANのレベル設計が縦長になりすぎていることは
チームでも長年問題視されていたことの一つでした。
やっと少しテコ入れができたというところです。

しかし、レベルだけあがっても…
装備がなければ狩りがまともにできない!
この問題に対しては、新規、既存に関わらず、
もう少しプレイしやすい環境を作るという
目的の施策を引き続き企画中ですので、
もう少々お待ちください。

最後にテスト環境で入手した意味深なスクリーンショットを貼っておきます。
d0114936_18130914.jpg

















閉鎖された鉱山1階のどこかのスクリーンショットです。
実際にその場所へ行ってみて見比べてみると違和感があるか…も?

[PR]
# by rohan_gmteam | 2018-04-11 18:38 | [GM]雑談 | Comments(0)
次回のロハンアップデートや新規タイトルのおはなし

こんにちは!GM Lillyです!
世間はバレンタインデーで騒がしかった
最近ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私がチョコレートをもらった数は0個でした(血涙)

さて、ROHANではタウン争奪戦大決戦イベントが始まり、
皆さんも勝利に向けて燃えていらっしゃるかと思います。
まず、最初の二週で勝利されたギルドの皆さま、
本当におめでとうございます!

まだ、勝利できていないギルドの皆さまも、
賞品獲得を目指してがんばってくださいね!

次はROHANの次回アップデートに関して発表です。
タリスマン系アイテムの整理と調整が行われます。
今まで説明文が統一されていなかったものを統一し、
○○属性という表記が○○タイプという表記に
変更されます。

※今までの仕様が変更されるわけではありません。
 表記が変更されるだけです。

また、同時に5種類の新規タリスマンが実装されると共に、
ロードオブエレメントとロードオブロハンの能力値を
上昇修正いたします。

※ロードオブエレメント、ロードオブロハンの直接の
 上位にあたるアイテムの実装は今回はありませんので、
 取得された方は安心してください。

元素のタリスマンの作成を応援するイベントも
アップデートと同時に実施する予定です。
大きなアップデートはまだ先になりますが、
小さなアップデートは続けていきたいと考えております。
皆さん楽しみにしてくださいね!

さて、話題は変わりまして…

皆さまイントゥルーメン!
WeMade Online新規タイトル『アルピエル』の
オープンスクール(オープンβテスト)が
もうまもなく開始されます!

いきなり何を言い出したのか心配されるかもしれませんが、
イントゥルーメンという言葉はアルピエルの世界で
挨拶に使われる言葉らしいです。

アルピエルはROHANとはだいぶテイストの違った
アニメチックな可愛いらしいキャラクターが魅力の
アクション系のファンタジーオンラインゲームです。

Lillyも初期のテストプレイには参加させていただきましたが、
大量の敵をガンガン敵をなぎ倒していく爽快感が魅力でした。
オープンスクールが開始したら、そっとプライベートの
アカウントでお邪魔しようかな?と考えています。

公式サイトと公式Twitterへのリンクを記載しておきますので、
少し気になったかも・・・?という方は是非ご参加くださいませ!

※Lillyはアルピエルには全く関わっていないので、
 ご質問等いただいてもチンプンカンプンです。
 予め、ご了承ください!

アルピエル公式Twitterでは現在、RT数に応じた正式サービス後に
ゲーム内アイテムプレゼントやフォロワーの方から抽選で
50名様への500円分のWebMoneyのプレゼント企画もしているそうですよ!

是非Ar:pieLで500円分のWebMoneyを
当ててROHANで使ってください!


Ar:pieL(アルピエル)公式サイト(ティザーサイト)はこちら
http://arpiel.gamecom.jp/

■Ar:pieL(アルピエル)公式Twitterはこちら
https://twitter.com/ArpieL_JP


[PR]
# by rohan_gmteam | 2018-02-15 18:07 | [GM]雑談 | Comments(0)