EPICは忘れろ!マンボウは忘れないで!
d0114936_3282327.jpg

冬の国からこんにちは、新人GMのマンボウです。

暑い暑いと思っていたらいつのまにか寒くなっていました。
気づけばもう9月が終わろうとしている・・・。
もう10月なんですねー。ハヤイネー。

今回は年中?雪が積もっている地域にいってきました。
寒そうな景色なのにマンボウが写ると暑くなる不思議・・・。

そんなことは置いといて。

今回はスクリーンショット機能についてご紹介したいと思います。

オンラインゲーム初心者さんやマンボウ野郎は
初めて使う機能かもしれませんので簡単に説明します。

Q.スクリーンショットとは?

A.パソコンのモニター領域すべてを画像として保存すること、または保存した
  画像の呼称(だそうです)


本来はパソコンのキーボードにある「PirintScreen」キーを押すことで表示されている
画面を画像として保存できるモノらしいですが、R.O.H.A.Nでは「F11」を押すことで
プレイしている画面を画像として保存することができます!

ちなみに、保存されたスクリーンショットは「My Documents」内にある
「RohanScreenShot」フォルダに保存されます。

スクリーンショットを見たい!という時は「RohanScreenShot」フォルダを
開けて中にある画像をダブルクリックしてみてください!

オンラインゲーム初心者さんやスクリーンショット機能を使ったことがない
方も一度、スクリーンショット機能を使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみになんでこんな話をしたかというと、
マンボウ自身「F11」じゃなくて「F10」だったり「F12」
押しちゃうからなんですね。
それでスクリーンショットが撮れていないことが多いのはひ・み・つ♡


みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!

みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!


はい・・・。

スクリーンショットのお話はこれぐらいにして、
R.O.H.A.N大型アップデート「HERO」の話を・・・。

公式サイトを見て既に知っている方もいるのではないでしょうか。

「EPICは忘れろ!混沌の時代を導く 「HERO」 英雄の時代その初幕が開く」
ドーン!

EPICは忘れてもいいですがマンボウは忘れないでください。

大型アップデート 「HERO」 では

■新規ダンジョンおよび新規地域の登場
■新規装備、新しい合成システム
■利便性強化


これらが新しく追加されるようです!

気になる方は公式サイトを チェック!

マンボウもR.O.H.A.Nのいちユーザーとしてゲームがおもしろくなるよう
頑張って逝きたいところです!

アップデートに関する新しい情報が入りましたら
またご紹介していきたいと思います!

それでは、ちょっと生臭いGMマンボウでした~。


P.S.
HEROを強調してみました。
by rohan_gmteam | 2010-09-28 03:48 | [GM]マンボウ
<< 寒くなってきましたね~ 今日の半袖は失敗した >>