<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

でぃすこ

沖縄ではディスコ、
内地では琉球って
略されるかも。

てつし
by rkdj | 2009-10-31 22:30 | Tetsushi Hiroyama

ふくおか

東京から福岡へ車で移動しています。
今滋賀県あたり。
a0014067_2273736.jpg
草津PAで井上ジョーチームと合流。
久しぶりに剛史さんと会いました。
a0014067_2275955.jpg
浜名湖PA。

電池ももたないので車内で沖縄しりとりでもしてみます(寝やすい)。

てつし
by rkdj | 2009-10-30 22:14 | Tetsushi Hiroyama

ぶっぱん

a0014067_22412043.jpg
Tシャツできました。
ごーやー。

てつし
by rkdj | 2009-10-28 22:42 | Tetsushi Hiroyama

きょうも

リハーサルしています。
今日は全体の通しリハです。
新しく取り入れた楽器を鳴らすのが楽しい。
たくさんの楽器をいっせいに演奏するのは忙しいけど、
スピード感が出てハイになります。
いよいよツアーはじまります。
ビークルとWレコ発&ワンマンです。

11/01 RYUKYUDISKO×BEAT CRUSADERS Wレコ発 ”琉球サイボーグ2009" @ DRUM LOGOS(福岡県)

11/02 RYUKYUDISKO LIVE TOUR 2009 “pleasure” @ APOLLO THEATER(愛知県)

お近くの方もそうでない方も是非遊びにきてください。

写真はDEVICEGIRLSにつくってもらったVJの演出。
a0014067_20461112.jpg

てつし
by rkdj | 2009-10-27 20:50 | Tetsushi Hiroyama

りはーさる

しています。
今日のおもなメニューはライブで演奏する曲のミックス。
リハスタジオの冷蔵庫。
大量のレッドブル。
a0014067_1812767.jpg

てつし
by rkdj | 2009-10-26 18:13 | Tetsushi Hiroyama

さんぷる

大量ゲット。
a0014067_01675.jpg

最近思ったテクノなこと。

1.ループ感のあるテクノ
いろんな音がたくさん出てくるのも楽しい感じだけど、
一つのループにこだわったテクノ。
(時間が)短いトラックじゃなくてもいいかも。
underworldをマッシュアップしてそう思いました。

2.実験のテクノ
例えば単音をサンプリングしてリバースしてそれに音階を付けるとか。
例えば鍵盤を使わずにMPCのパッドでメロディーつけるとか。
昔の琉球はそうやって曲制作していました。
当時のビデオを見て思い出しました。

そんなテクノート
a0014067_0365158.gif


てつし
by rkdj | 2009-10-24 00:24 | Tetsushi Hiroyama

おととい

いけじりのおすしやさんで、しょうちゃんとてるやとしょうごとのみました。
のんだあと、てるやとおそばをたべました。
たべたあと、みちでばんどのともだちにばったりあいました。
とてもたのしかったです。
a0014067_19221097.gif

てつし
by rkdj | 2009-10-22 19:25 | Tetsushi Hiroyama

がっき

購入&ダウンロードしました。
どう使うかはリハで考えます(使えるかわからないけど)。

てつし
by rkdj | 2009-10-21 20:55 | Tetsushi Hiroyama

めにゅー

本日のマッシュアップメニュー。
RKD TEKNO
Uchina Experience
Fatboy Slim vs. Fedde Le Grand
Rob Base & Eze Rock
Jeff Mills
ライブ用にマッシュアップトラック仕込んでいるのですが、
今回は一気に5曲挑戦してみました。

しゃしん
友人の結婚パーティー(シュランツ)の様子。
a0014067_1654514.gif

てつし
by rkdj | 2009-10-19 16:09 | Tetsushi Hiroyama

おそば

my soba collection vol.2
a0014067_17484369.gif

まだお腹すいてないですが、ライブの仕込みしています。
Top of the Islandとunderworld、
ハイビスカスとThe Chemical Brothers
のマッシュアップ。
どれが出るかは会場でのお楽しみ。

てつし
by rkdj | 2009-10-18 17:50 | Tetsushi Hiroyama