<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リハディスコ

金曜はPitchwork。
卓球さんをゲストにむかえ久しぶりに超テクノなPitchworkになりました。
土曜は京都METRO。
飲み過ぎて出番中は楽しくできたけど、出番後は大変なことになりました。
今日はCOUNTDOWN JAPAN FESのリハーサル。
フィーチャリングアーティストにも参加してもらって楽しくやってます。
当日楽しみにしててください。
画像はオフィシャルサイトに届いたシーサー。
テクノでかっこいいので紹介します。
てつしa0014067_21355569.jpg
by rkdj | 2007-12-26 21:36 | Tetsushi Hiroyama

DJ and LIVE

こんちは。最近うまい棒にはまっている陽介です。昔食べたときよりもうまくなっている気がします。

来年1~2月のDJツアーが決まりましたね。近くに来た際は是非遊びに来てください。詳細は近々オフィシャルサイトにUP予定です。

最近年末のライブ制作と同時にDJツアーに向けてDJの仕込みをやっているのですが、僕はそれにAbleton Liveというソフトウェアを使っています。

Ableton Liveは今年の初めにRKDのライブ用として導入したのがきっかけで、いまではライブ制作&パフォーマンスにおいてなくてはならない存在。

今年の夏~秋にかけては自身のDJパフォーマンスにおいてもこのソフトを使ったりして、今ではDJの仕込み用としてもかなり重宝しています。とにかくありとあらゆることが簡単且つ手軽にできることがこのソフトの魅力だと思います。

今ではアナログレコードやCD等ありとあらゆる音源を取り込んでアレンジとかエディットとかミックス/マスタリングとかしてCDに焼いてDJとして使っています。

そんななかZAZEN beatsとFight for Beatを組み合わせた『Fight for ZAZEN beats』と言う曲だったり、Technologicと言う曲とTokyo Disco Music All Night Longと言う曲を組み合わせた『Technologic Tokyo Disco』と言う曲を作ったりしてそれらをCDに書き込んでDJ PLAYしています。

Fight for ZAZEN beatsは年末のライブでもやる予定なのでお楽しみに!もちろん年末&ツアーのDJでも使う予定です。


a0014067_18472114.jpg
Ableton Liveを経由して新しくDJ PLAY用として生まれた曲たち。

a0014067_18474776.jpg
右手でマウス、左手でトラックボールを扱いDJ仕込みをする『人間マルチタスクの図』



陽介
by rkdj | 2007-12-23 18:52 | YAPAN

昨日と今日のディスコ

昨日はピッチワークオーガナイザーとlichard.と一緒に
那覇のパラダイスキッチンというレストランに行って、
スタバに行ってムンドによって21日Pitchworkの準備をしました。
スピーカーの位置を変えたり当日のレイアウトを決めたりしてきました。
desARTはスクリーンを作っていました。
そのあとはRickyと蛇くんのパーティーに遊びに行きました。
今日は140bpm沖縄ネタものトラックの波形編集していました。
なんとなく形になったので現場で使えたらいいなと思います。
てつし



上から
Ricky
蛇くん
lichard.
オーガナイザー(初公開)
by rkdj | 2007-12-20 22:47 | Tetsushi Hiroyama

写真の様子



上から

glambのパーティーの様子







大阪パーティーピーポーの様子










GEISAI Miami看板の様子










GEISAI会場の様子










村上隆さんとの様子










Miamiのクラブの様子










dafunkfestの様子










DJ DARUMAさん(DEXPISTOLS)との様子









チーム琉球ディスコ(RKD+DEVICEGIRLS+琉球國祭り太鼓)の様子









AIR車谷さんとの様子









結婚式会場のような大阪クラブOCTの様子








MADSAKIさん展示会にて、琉球ディスコのジャケイラストを描いてくれたMADSAKIさんと、デザインをしてくれた倉石さんとの様子




今週金曜は沖縄Pitchwork。卓球さんをゲストにむかえます。
今週土曜は京都メトロでDJです。

てつし
by rkdj | 2007-12-17 23:56 | Tetsushi Hiroyama

多忙ディスコ

今日は都内のスタジオでCOUNTDOWN JAPAN FES. 07/08
のライブ制作していました。
早く終わったのでブログでも書きたいと思います。
怒涛の多忙ディスコでした。
思い出せる範囲で書きたいと思います。
glambのパーティーで宇都宮行って、お目当ての餃子屋さんが売り切れていて、お腹すいたままサウンドチェックして、glambのみなさんとご飯食べて、ホテルで仮眠とって、会場にいったら満員で、盛り上がって、箱の記録を更新できて、ホテル帰って寝て、翌日早起きして、餃子食べれて、大沢さんのリリースパーティーに出演の為新幹線に乗って大阪に行って、しゃぶしゃぶ食べて、名村造船所言って、DJして、テンション上がって、テンポも上がって、ホテル帰って寝て、東京に移動して、飛行機に乗って、ボーン・アルティメイタムとトランスフォーマーみて、DELTAは機内食が美味しくて、アトランタ着いて、乗り換えて、マイアミ着いて、カニを食べに行って、寝て、一瞬で朝になって、ホテルのレストランでブランチして、村上隆さんのGEISAI会場に行って、サウンドチェックして、出番までアートを見学して、インスピレーション受けて、ライブ二回公演して、ホテル戻って、10分熟睡して、マイアミのクラブに遊びに行って、ようやく海外気分を満喫して、ホテルでシャワー入って、マリオさんが運転する車に乗り込んで、タコベルでドライブスルーして、空港ついて、飛行機乗って、アトランタ着いて、マック食べて、飛行機乗って、成田ついて、そのまま代官山UNIT行って、ライブして、新しいライブシステムで、無事演奏できて、DEVICEGIRLS和田さんとおそば食べに行って、帰って寝て、リハして、帰って寝て、リハして、幕張行って、大きな会場で、絶対緊張するはずなのに、ライブが続いていたので、リラックスしてできて、琉球國祭り太鼓のお二人にTAIKO DISKOで踊ってもらって、出番後はBOOM BOOM SATELLITES見て、衝撃で、楽屋で挨拶できて、DAFT PUNKみて、音と光のファンタジーで、楽屋で挨拶できなくて、ホテル戻って寝て、シスコ行って、お店でお酒をいただいて、その後スタジオに入ってライブ製作をしました。
そんな怒涛の二週間でした。
思い出そうとしたらキリがないので今日はここでとめておきます。
写真も後日アップしたいと思います。
今週金曜はテイさんのパーティーとアディダスのコラボレーションです。
土曜は大阪OCTというクラブでDJです。

てつし
by rkdj | 2007-12-11 23:23 | Tetsushi Hiroyama