忙しくて寝てないから行けたら行く

a0014067_18283716.jpg


忙しい
会話の中で頻繁に使う言葉。締切日を聞かれたり、最近どう?の流れで聞かれたりする。「忙しいから」って返すのはカンタンだけど言い訳にしたくない。そしたらありがたいことに現在大量の制作に追われている。でも大丈夫。忙しいなんて思ってないし、逆にスピードアップすることでテンションが上がり良いモノができたりする。
3月にブログをたくさん更新して、この調子でさらに記事増やして広告入れてアフィリエイトで稼ごう!と思ってた矢先(嘘)。3月の記事一覧:http://blog.excite.co.jp/rkd/m2017-03-01/
でも大丈夫。忙しくても書きたいことはたくさんあるから。

寝てない
「最近寝てなくて」って言葉も忙しいに似てて状況をアピールしやすいんだと思う。言ったところで状況は良くなるとは思えないし、逆に誘われにくくなるんじゃないかな。前にくらべたら睡眠時間は減った。寝ることが趣味なのに。。。でも大丈夫。どこでも寝れるから(嘘)。ショートスリーパーに憧れるし早朝からバリバリ活動したいって思うけど、僕は僕だし、趣味は大切にしたい。もし寝てない日があっても自分の中で留めておこう。まずは酔って寝落ちする事を治そう。

行けたら行く
パーティーのお誘いなんかでよく目にする言葉。「行けたら行く」について、今まで多くの意見もまた目にしてきた。パーティー側としてはどうせこないのにそんなレスしなくていいじゃんって事だし、誘われたほうは気持ちだけでも、ホントは行きたいんだけどって事だろう。どちらかと言うとパーティー側の人間なので気持ちが分かる。言われたらちょっと傷つくことも分かる。でも大丈夫。正直に興味ないから行かないって言おう(嘘)。誘うほうもレスがなかったり凹むこともあるはずだけど、勇気を出して伝えている。素直に誘われたことに感謝しよう。そもそも来てほしくなかったら誘わないはずだから。
そんな気持ちをこめて曲にしてみました。「Go If I Can Go(行けたら行く)」

「忙しい」と「寝てない」と「行けたら行く」自分は言わないってお話でした。
すごく忙しいのに、寝る時間も惜しんで、パーティーにも足を運んで、必死で仕上げた曲です(半分嘘)。是非聴いてください(本当)。
↓↓↓新作!!!





by rkdj | 2017-05-20 18:28 | Tetsushi Hiroyama