夏をイメージした『OSC2』配信開始!

a0014067_18412183.jpg

去年の夏にリリースした『Orion Summer Campaign』の続編になります。今年の夏はビーチやプールでプレイする機会が増えたので現場をイメージして制作しました。前編同様沖縄の土地を曲名にしています。

前作『KOCHINDA EP』が全て歌ものだったので、今作はすべてインスト!声ネタもマイクも一切使用しておりません(声に聴こえるのはシンセのエフェクトです)!KOCHINDA EPがトラップだったので125BPMのイーブンキックで、ノイジーな要素を極力省き、クリーンで爽快感のあるトラックに仕上げてみました。

プリプロでは久しぶりにアルペジオをメインに立ててみました。もう飽きたかなと思ってたけど、使い方を工夫してたらどんどん面白くなってきて。途中「この音をつかったらぶつかる」とコード感を気にしすぎて頭が固くなりかけた時もあったけど、思い切って気にしない方針に切り替えたら自由になれました。

ミックスもすごくよく出来たと思います。キックとベースの低音のかぶり、限界までのおだんご処理に、もうこれ以上やってもノイズは聴こえてこないのに、夢でまだいけるとお告げを聞いては、気が狂うくらい徹底的に追求したり(参考:Hambyのキックとベースのつながり)。シンセのリバーブ部分にひらめきでサイドチェーンかましてみたり(参考:Rycomのドロップ部分シンセ)。あらためて今回のミックス作業で成長できたと実感しています。

夏の間に是非聴いてください!

a0014067_18040463.jpg

ORIONBEATS / OSC2

2018.7.25 ON SALE!!

01. Hamby
02. Rycom



by rkdj | 2018-07-25 22:38 | Tetsushi Hiroyama