う◯こあり!タコライスあり!「KOCHINDA EP」のお知らせ

a0014067_14211354.jpg

今回の作品は新しいことにチャレンジしています。

まず全編沖縄の言葉で作詞していること。最初は英語詞か日本語詞どっちにしようか悩みました。英語はかっこよく聴こえるけど発音がどうしてもネイティブにはなれない。日本語だとダイレクトすぎるし響きがトラックに合わない。ネイティブで響きも合う、両方が表現できる言葉、近すぎて忘れてた沖縄語がいいって気づきました。さらにもう一歩踏み込んで、普段あまり使わない単語も取り入れています。

そして自分で歌っていること。今までサンプル的に自分の声を取り入れたことはあったけど、こんな割合で歌ったことは初です。バンドやプロデュースを経験して、歌モノのアレンジやミックスを重ね、自分の声でもいけるんじゃないか、表現できるようになれたんじゃないかと。

作詞やレコーディングは意外と簡単でした。Rec押すのも自分、録り直すのも自分、ダブるのも自分、タイミングが自分なのが早かった。逆にエディットやミックスが大変で、経験あると思いますが動画とかで聞く自分の声、それをどう活かすか工夫しました。

ソロということもあり自由に時に大胆に、試しづらいことも気兼ねなく取り入れてみました。試すって言い方は変だけど、変なのは曲なだけで、やりたいことがカタチになりました。そんな東風平イーピーを是非聴いてください!


鑑賞注意!下品な表現 ( 中二レベル ) を含んでいます。
※全て沖縄の言葉で歌われている為、沖縄のかたは特にご注意ください。


う◯こと連呼するメロディーに沖縄の民謡「唐船ドーイ」を大胆にマッシュアップした 「Kusumai Bang Night」、よだれを垂らす毛深い男が散髪に行ったり怪我をしたり急いでいる様子の「Paranai Saranai」、沖縄のソウルフード「タコライス」を食べてレイビーなドロップが炸裂する「Taco Rice」、あまり言葉にしたくないけどノリはいい 「Geren Geren」。ジャンルはヒップホップから派生した Trap Music。沖縄語とトラップの意外な組み合わせがクセになる全 4 曲。

a0014067_13562190.jpg

ORIONBEATS / KOCHINDA EP

2018.4.11 ON SALE!!

01. Kusumai Bang Night
02. Paranai Saranai
03. Taco Rice
04. Geren Geren





by rkdj | 2018-04-12 14:44 | Tetsushi Hiroyama