エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
最新の記事
『CooRie Acoust..
at 2019-02-25 11:24
yozurino* LIVE..
at 2019-01-14 19:46
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
風をあつめて  
11月13日(金)
寒い(>_<)。。。
冬が来てますねぇ。

皆さんは風邪とか大丈夫ですか?
私はとても元気です!!

私...身体は昔から丈夫なんですよね。
実は...熱も39度台を出した事がありません。
いつもびっくりされますが、たぶん体内の免疫力が高いのかなぁ。

あっ、骨を折った事もありません。
盲腸もあります。。。
大きな怪我も無いので、もちろん救急車や入院にもご縁がありません。


でも油断大敵ですね...
日々の体調管理に気をつけます〜



さて、今日はお知らせをさせて下さい。

今月の25日にリリースされます
スフィアさんの3rd Single「風をあつめて」を作詞.作曲させて頂きました。
e0189353_16142592.jpg


この曲が決まった時、本当に嬉しかったな。
デモの段階から、コーラスワークを重視して創った曲だったのですが、4人の歌声によって艶やかさが更にアップされ、嬉しい仕上がりになってます。

もう一つ嬉しい事に、この曲
ラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングスになっています。

そしてそして、先日この曲のPVを拝見させて頂いたのですが
これがまた森ガール的な世界で、個人的に凄い好みです。
可愛過ぎるーーー

オフィシャルHPでは、1コーラス分のPVが視聴できるみたいなのでぜひぜひ♪
スフィアHP(音が出ます)

彼女達から伝わるパワーに、いつも創作意欲がどんどん広がってゆきます。
12月には1stアルバムもリリースされます。
楽しみだなぁ。
出逢いに感謝です。

りの
by rinocoorie | 2009-11-13 16:27 | リリース情報 | Comments(8)
ついに♪  
11月11日(水)
サーカスさん10周年おめでとうございます!!

東京は雨です〜

愛媛な日々から数日が過ぎ、あっと言う間に現実な日々を送ってます☆

昨日は来月にリリースされる、ガンダムトリビュートアルバムに収録される「ビギニング」をレコーディングしてきました。
e0189353_1482797.jpg

感動と緊張の中、心を込めて歌わせて頂きました。

なんか不思議な感覚です。
自分がガンダムの曲をカバーさせて頂けるなんて。。。

ホームページでは視聴も始まってます♪
ガンダムトリビュート特設ページ
ぜひぜひチェックして見て下さい〜!!

さぁ、どんな仕上がりになるのか、トラックダウンが楽しみです♪

りの

追伸:昨日、事務所に届いた嬉しいお手紙を受け取りました。
最近お手紙を頂く事が増えたような気がします。
手書きから伝わる想いに、いつも励まされてます。
いつもありがとう。
by rinocoorie | 2009-11-11 14:10 | レコーディング | Comments(4)
愛媛その3  
11月7日(土)
いよいよライブ当日。

イオンモール新居浜でのイベントは、私の夢でした。

ステージはクリスマス仕様でキラキラで嬉しかったな。
e0189353_22474023.jpg


衣装はランティス祭りで着た、motherのワンピースにしました。
e0189353_2313949.jpg

故郷にも、あの日の想いを繋げたかったのです。

各ステージ、弾き語りを2曲、カラオケで2曲歌わせて頂きました。

セットリストです。

☆第一ステージ

1.幸せになるために(弾き語り)
2.想い(弾き語り)
3.Imagination Market
4.星屑のサラウンド

☆第二ステージ

1.幸せになるために(弾き語り)
2.ウソツキ(弾き語り)
3.Imagination Market
4.星屑のサラウンド


ふるえる指先と、高鳴る想い
とにかく心を込めて弾き語りをしました。
e0189353_2250323.jpg

そして、新曲「Imagination Market」と、最新シングル「星屑のサラウンド」も歌わせて頂きました。
e0189353_22522537.jpg



今回のイベントには、本当にたくさんの方に来て頂きました。
親戚や友達、恩師の姿もあり、ある意味いつもより緊張したかも。
でもそれと同じくらい、本当に嬉しかった。

まるで同窓会のような風景もありました。
十数年ぶりに会う友達もいて、凄い嬉しかった。
友達が連絡網をまわしてくれたんだなぁ...感謝です。
またゆっくり同窓会とかできたらいいなぁ。

ライブ後には、CDの即売会もさせて頂きました。

嬉しい事に、驚きの完売(>_<)。。。
予約もたくさんして頂けて、本当に感動しました。
ありがとうございます。。。

私、実は新譜のキャンペーン的な事をした事がなかったのです。
なので、ゆっくりお話をしたり出来たのも、凄く嬉しかったな。
知ってるお顔を発見して、凄く心強かったです。ありがとう。

遠くから来て下さった方、西日本で待ってて下さった方、本当にありがとうございます。
必ず、音楽で想いを返します。

また次のアルバムで、イベントをやらせて頂けるよう、日々を頑張ろうと胸に刻みました。
そして、タワーレコード新居浜の岩間店長、本当にいろいろありがとうございました!今後とも宜しくお願いいたします(≧▽≦)

素敵なお花もたくさん頂きました。
はぁ...一緒に写真を撮るのを忘れたぁ。
さすがに持って帰れなかったので、実家に飾ってもらってます。
お手紙やプレゼントもありがとうございました。

ホント...
故郷があるって、本当に素敵ですね。
大人になってより感じています。

終演後は、急いで松山空港へ。

濃厚な数日の余韻の中、この日もぐっすり眠れました。


っと、駆け足でこの数日を振り返ってみました。
文章力が無い部分もありますが、読んで下さってありがとうございます。

大きなパワーをもらったので、また一つ一つを頑張ります。

さぁ明日(9日)はレコーディングです。
がんばるぞー

りの
by rinocoorie | 2009-11-08 23:08 | 4thアルバム | Comments(19)
愛媛その2  
11月6日(金)
愛媛での二日目(11/6)は休日でした。

ライブの練習をしたり、友達に会ったり
いつものように、甥っ子&姪っ子と全力で遊んだり(笑)

それにしても、子供の体力は凄い。
甥っ子は幼稚園に行ってるのですが、お迎えのバスが来るまでの時間も、全力で遊んでました。
e0189353_21454658.jpg

あと、子供の記憶力は凄い!
この列車のおもちゃの組み方も、彼なりに何通りが学んでて、一つ一つ教えてもらいました。
それにしても可愛い(≧▽≦)←伯母バカです☆


お昼ご飯は母と一緒に作りました。
簡単に明太子のパスタとサラダとスープです。
e0189353_21472431.jpg

器は愛媛県砥部町の名産「砥部焼」です。
我が家の定番の器で、丸いフォルムがあったかい印象で好きです。


お昼過ぎには、親友が息子(1歳3ヶ月)を連れて
我が家にやって来てくれました。
彼女はカナダに住んでるのですが、丁度日本に一時帰国していたのです☆

とっても元気なベビーちゃんと、こちらも全力で遊びました。
会うたびにハーフ色が強くなるKくん♪可愛すぎ〜!


1時間ほど彼(親友の息子)と遊んでると、この日たまたま、4月から通う幼稚園に体験入園するため、出かけていた姪っ子が帰宅。
私と遊ぼうと、凄い勢いで部屋の扉を開けてやってきたのですが、そこには見知らぬ人達が...

真っすぐ来て、真っすぐ戻って行き、そして大泣きしてました(笑)
びっくりしたのねぇ。。。

少し落ち着いた頃
「兄ちゃんが帰ってきたら、一緒に遊んでもええよぉ〜(泣きながら)」
っと言うので、甥っ子の帰宅を待って、仲良く3人で再びご対面
あっと言う間に3人で遊んでました。
子供って馴染むのも早いなぁ。
ある意味、勉強になります(笑)

因みに姪っ子は、帰宅した甥っ子に対して
「兄ちゃん早よ〜おいてくよ〜」
っと急かしたのです(笑)
自分は泣きながら逃げて来たのにねぇ...
兄ちゃんと一緒だと無敵になるあたり、兄妹の不思議な関係を感じました☆
面白いなぁ。


そして夜ご飯は、幼なじみの子の家族が営む、私にとっての新居浜の味、駅前にある「双葉食堂」のご飯を頂きました。
いや、正確には自宅にテイクアウトさせてもらってです。

今、新居浜駅前は開発の真っ最中で、双葉食堂も今年の末で閉店するみたいで、私にとってはこの日しかその味を堪能できるチャンスが無かったのです。

名物「どてやき」や「ざんき(唐揚げの事です)」など、泣けるほど美味しかった。
e0189353_22171584.jpg

小さい頃から食べていたので、もう食べれないんだぁって思ったら、とても寂しかったです。
でも、運良く食べれて本当によかった。
CooRieをやってなかったら、このタイミングで食べる事は不可能だったので、何だか感慨深かったです。
おいちゃん、おばちゃん、ありがとう。。。


この日は全力で子供3人と遊んだせいか、22時に就寝しました。

その3へ続く〜

りの
by rinocoorie | 2009-11-08 22:14 | 4thアルバム | Comments(3)
愛媛その1  
11月8日(日)
濃厚だった愛媛での日々を終え、東京にいます。

ちょこちょこ写真をアップしますね☆

まずは1日目

11月5日(木)

飛行機で松山へ向かいました。

今回の旅行は土井社長と一緒だったのですが、機内で飲み物を二つもらえて大喜びの社長です(笑)
e0189353_17503763.jpg

優しいフライトアテンダントさんに
「おかわりも出来ますので、言って下さいね♪」
と言われてました☆あはは。
因みに、お茶とスープを頂いてましたよ!

そして、まずは取材で愛媛新聞さんへ
初体験にドキドキでした☆
たぶん月内か来月には掲載されるはず?です♪
またお知らせしますね!


そして、アニメイト松山さんにご挨拶へ
凄いおしゃれなビルの4階にあってびっくり!
e0189353_17541554.jpg

素敵な笑顔の店長さんに癒されました〜
いつか松山でもライブがしたいなぁ。


そして、FM愛媛さんへ
e0189353_17545163.jpg

カモ☆れでぃ★FMの生放送です
e0189353_17573925.jpg

パーソナリティのお二人が、とても話しやすくて、凄く楽しい一時でした。
そうそう、ファンの方が番組のMP3を下さって、良い想い出になりました。ありがとうございます。


そして、その日のうちに新居浜へ〜
電車好きの社長は
「あれ、これ電車じゃないね、ディーゼルかなぁ?」
なんて話してましたが、私にはさっぱり...
本当はアンパンマン列車に乗りたかったのですが、普通の「いしづち」に乗りました。残念(>_<)。。。

22時くらいに実家へ到着〜

濃厚な1日を終え、心はポカポカ♪
でも7日の本番への緊張も感じつつ、ぐっすり眠れましたー

その2へ続く♪

りの
by rinocoorie | 2009-11-08 18:11 | 4thアルバム | Comments(5)
濃厚な一日  
11月5日(木)
今日は一日松山でプロモーション活動をさせていただきました。

取材、アニメイト松山さんへのご挨拶、ラジオ生出演。

嬉しくて嬉しくて、最高に幸せな一日でした。


アニメイト松山さんには、サインとCD特典のクリアファイルを置いていただきました。
お近くの方がいらっしゃいましたら、よかったらチェックしてみてくださいね!

そして、FM愛媛「カモ☆れでぃ★FM」では、生放送の公開生放送に出演させていただきました。

見に来てくださった方、本当にありがとうございました。
パワーをいただきました☆

また出演させていただけるよう、がんばらねば~

そして、今は新居浜にいます。

故郷で音楽ができること、本当に感謝です。
7日のミニライブに向けて、体調を整えて、楽しみます~。

写真は実家にあったアンパンマンのぬいぐるみ♪
e0189353_0151995.jpg

ん?同じのはずが。。。何かが違う(笑)

りの
by rinocoorie | 2009-11-06 00:17 | 4thアルバム | Comments(8)
故郷へ  
11月4日(水)
明日から故郷である愛媛県に行ってきます。

仕事で里帰りできるなんて、本当に幸せです。
感謝(>_<)。。。

友達に会うのも楽しみです♪

デジカメを忘れずに持っていかねば〜


写真は愛猫ぷりんす♪
ディズニーのチョコに飛びついてきちゃった☆
自分のご飯だと思っちゃったのかな?
そんな風に育てた覚えはないのですが...(汗)
因みにぷりんすは、猫ちゃんのご飯しか食べない子です。

りの
e0189353_238068.jpg

by rinocoorie | 2009-11-05 02:42 | 4thアルバム | Comments(2)
冬がはじまるよ〜  
11月3日(火)
ぐっと寒くなって来ましたね。
昨日はクリーニングから帰ってきたコートを着て出かけました。

冬...苦手だなぁ。。。

さて、今日はお知らせをさせて下さい。

11月5日(木)
FM愛媛の番組カモ☆れでぃ★FMさんに出演させて頂きます♪
17:40-18:55の生放送で、しかもFM愛媛さんのオープンスタジオで公開生放送みたいです。
地元でのラジオ出演☆夢だったんです〜嬉しいな。
明後日の事ですが、よかったらリクエストも受け付けてるみたいなので。。。ぜひぜひ☆


そして、たぶんその日に愛媛に入るので、アニメイト松山さんにもご挨拶に行けたらいいなって思ってます♪

あと、もう一つ嬉しい取材もあるので、今からドキドキしてます。

そんな今日は自宅作業日です。
喉をあたためて、これから仮歌をしますよ☆

りの
by rinocoorie | 2009-11-03 15:27 | 4thアルバム | Comments(5)
続く未来へ  
11月2日(月)
昨日はサーカスさん10周年記念のイベントがありました。

私の音楽人生を変えてくれた出逢いに
心から感謝し
続く未来を感じた一日でした。

アンコールで話した事ですが、私は昨日のイベントをリハーサルから見てて、未来が凄く楽しみになりました。
それが、自分でも凄く嬉しかった。
(これは、ランティス祭りでも感じた事でした。)

二年前のイベントでは号泣しちゃったんで、今回は泣かないで(ホントはちょっとウルッときちゃったけど...)、笑顔でいられてよかった。。。

でも、その後にあった打ち上げでは、出演者一同号泣でした。。。
いや正確には泣き笑いかな(笑)
それくらい、松村さんをはじめ、あったかいスタッフさんに囲まれて、みんなそれぞれの想いが溢れちゃったんだと思います。
軌跡というか、奇跡というか...。

最後に松村さんがテーブルに来てくださって
「ホント...縁ですね」
っと言って下さったのが、とても嬉しかったな。

これはずっと前からヨズとも話してたんだけど、そこには大きな「愛」があって、それを超える事は、どんな方法を探しても出来ないんだろうなって凄く感じました。

どこまでも「人と人」だと思う。

まだまだ未熟な私ですが、とにかく立ち止まらないで、悩んでもいいから最後には前を見つめて、続く未来へ歩いて行きたいです。

写真は出演者の皆と♪
(Cy-Rim revさんと一緒には撮れなかった〜残念!)
e0189353_15163889.jpg

そして、リハーサルの風景です♪
e0189353_15174269.jpg


りの
by rinocoorie | 2009-11-02 15:19 | ライブ | Comments(4)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム