エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
2018年上半期最後の日
at 2018-06-30 14:43
書き残したい気持ち
at 2018-05-09 22:59
結婚パーティーにて♡
at 2018-03-05 17:17
CooRie 15周年前夜祭..
at 2018-02-26 18:36
yozurino* 16年目..
at 2018-01-15 22:40
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
カテゴリ:レコーディング( 18 )  
CooRie『セツナポップに焦がされて』完成〜♡  

めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新ですみません!


CooRie 7年ぶりのオリジナルアルバム

『セツナポップに焦がされて』

本日無事にマスタリングが完了しました!はぁ…嬉しい♡♡♡


ここ数年は、作家業が多くなり

オリジナルアルバム制作は、本当に久しぶりとなりました。


タイトなスケジュールで、体調がドキドキでしたが、とても濃厚で楽しい制作期間でした♡


中でも、新録5曲中2曲で生リズムレコーディングをしまして、素晴らしいミュージシャンの方々にパワーを頂きました。


ドラム、川口千里ちゃん
(CooRieでは既にお馴染み、今年は東京ジャズにソロで出演した20歳の凄腕ドラマー!でも実はアニソン大好き現代っ子♡)


ベース、TABOKUNさん
(CooRieがアニサマに出演させて頂いた時に、ベースを弾いて下さっていたご縁もあり、先月あった伊藤かな恵ちゃんRecで初めてご一緒し、その演奏の素晴らしさに惚れました!)


ピアノ、白井アキトさん
(やっと、ご一緒できました!数年前に田所あずさちゃんのライブで、その演奏力にびっくりして、どこかのタイミングでご一緒したいと思っていました。今回の曲ではめちゃジャズしてます!相方yozuca*のライブサポートメンバーでもあります😊


この三人と、せーのでスタジオで奏でられた時間

めちゃめちゃ幸せでした!!


いやぁ…本当に凄かった。。。
初めての組み合わせだったのですが、どんどん三人の音距離が近づいていく瞬間がみえて、この人達は音楽の神様に選ばれた人達なんだなぁ…と感じまくりました。


CooRieオリジナルメンバーで
アレンジを担当してくれた長田直之くんも、終始楽しそうで、私もずーっと笑顔でした。あと、うちの社長が珍しくはしゃいでました(笑)凄いねー凄いねー!って(笑)


やっぱり、生レコーディングは楽しいな。

また出来るよう、頑張らねば〜


それにしても、皆んなで写真を撮り忘れたのが悔しい〜😭


すみません、音が完成して、ちょっとテンションが上がってしまい長文になってしまいました^^;


マスタリング後には、ちょこっとお祝い寿司も頂きました。車だったので、お茶で乾杯(笑)


明日からは、また作家モードへ。


もちろん!アルバムプロモーションも頑張りたいです(╹◡╹)


りの

e0189353_22300824.jpg


[PR]
by rinocoorie | 2017-11-28 22:35 | レコーディング | Comments(2)
CooRie新曲  
昨日、CooRieの新曲が完成しました。
まだ詳しくは言えないので、情報解禁まで少し待ってて下さいね。

今回のレコーディングはね
新しいチームでの制作でした。

最初は本当にドキドキしてて
でも出来上がってゆく音や会話の中で
何か泣けるくらい幸せでした。

ディレクターさんって凄いな。
アレンジャーさんって凄いな。
エンジニアさんって凄いな。

尊敬の中で見つめる音楽風景は
私の背中をそっと押してくれるようで
また頑張って、一緒にお仕事させてもらえるようになろう。。。
そう感じさせてくれました。

毎日、本当にいろんな事があって
何度も諦めそうになるけど、やっぱり夢見たい。

私は暑苦しい人間です...

それにしても、今回ご一緒させて頂いたアレンジャーさん
面白かったーーー☆
めちゃ笑いました。
音楽で感動してから、そのお人柄に触れたので
そのギャップに大笑い(≧▽≦)
楽しい楽しい現場でした。

新曲、楽しみにしてて下さいね。
10周年に向けて、頑張ります!!

写真は先日思いがけず食べたレバ刺しさん♪
美味しかったーーー☆
さよーなりー。

りの
e0189353_17123844.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2012-07-01 17:12 | レコーディング | Comments(6)
D.C.III〜ダ・カーポIII〜CooRie曲生Rec  
昨日はD.C.III CooRie曲のレコーディングでした。

まずは生オケのレコーディング。
ドラム、ベース、ギター、バイオリン。

因みにアレンジは私が担当させていただきました。

スタジオにはプロフェッショナルな風景があります。
その場所にいられる事を、いつも感謝し感動します。

今回も、それぞれの職人の方々に魂をいただき
素晴らしい楽曲が生まれようとしています。

ぜひぜひ、楽しみにしていて下さいね。

写真はスタジオでのショット

左から
ギター:嘉多山 信さん
ドラム:佐野 康夫さん
アレンジ:rino
ベース:田辺 トシノさん
エンジニア:木村 正和さん
写真:土井社長(笑)

バイオリンの梶谷さんとは撮り忘れちゃいました。
うーん、残念。

ダ・カーポには愛が詰まっています。
私も責任を持って、その愛を彩れるよう仕上げます!

りの
e0189353_2142094.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2012-02-09 21:06 | レコーディング | Comments(7)
ハッピーバレンタイン♪  
バレンタインですね〜
今年は、中原麻衣ちゃんからチョコをもらっちゃいました♪

麻衣ちゃんとは長いお付き合いになります☆
「ホームワーク」が2004なので、もう丸7年になりますね。

っという事で!
今回、嬉しい事に!
久しぶりに音楽でコラボレーションしました!

たぶん今日あたりにランティスさんHPで詳細が出ると思うので
ぜひ、チェックして見て下さいね!

それにしても、いつ会っても美人さんだー(≧▽≦)

りの
e0189353_14381059.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-02-14 14:40 | レコーディング | Comments(6)
yozurino*さん♪  
昨日は、yozurino*曲のレコーディングがありました。

以前にブログで書いていた
ヨズ作曲、私が作詞の曲のです☆

いや〜楽しかった♪
季節感たっぷりで、ワイワイ楽しい曲ですよん♪

仕上がりが楽しみです(≧▽≦)

少しずつ、yozurino*曲が増えてきています。
今だと何曲くらい?
5曲くらいかな???

いつか、アルバムが出せたらいいなぁ〜
っと、夢を抱きつつ
今日はアニサマガールズナイトに行ってきます♪

写真は初公開?
yozurino*一緒にマイクに立つの巻〜(笑)
かけ声とかいっぱい入れたので、一緒にブース内に入ったのです。
いっぱい笑ったな〜♪

新しい携帯でデコもしてみました。
まだ下手ですが...
携帯ファンクラブサイト用に購入した携帯は
優れものでして、手書きとかも出来ちゃいます♪
もっと勉強するぞーーー

りの
e0189353_14332242.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-11-03 14:35 | レコーディング | Comments(10)
新鮮でした☆  
今日はとっても珍しい現場がありました☆

仮歌の仕事だったのですが
スタジオに着くと作詞家のこだまさおりさんを発見☆

rino心のつぶやき
「あぁ〜今日はこだまさんの作詞された曲を歌うのか!」
っと思ってるとーーー

まさかのデュエットです!!
ふふふ...

さすがはシンガーソングラター
世界があるよな〜
そして、お美しい♪

この音源
皆さんに、お聴かせできないのが悔しいーーー

こだまさん
ちょこちょこライブ等でお会いしたり、一緒に飲んだ事もあるのに
実はまだお仕事を一緒にした事(私が作曲担当)が無いのに
こんな形でご一緒するとは〜

ホント、とっても楽しい一時でした(≧▽≦)
新鮮でした☆


そして、先ほど帰宅しまして
今度は自宅で別曲の仮歌を録ります。

こちらは自分の作詞.作曲です。
アレンジが我が事務所の戸田章世さんなんですが
も〜素晴らしい!
デモを聴いてすぐ「いいじゃーん!」っと口に出してました。

さて、もう一踏ん張り
メロ譜等の資料作りもあるので、頑張らねば〜♪

写真はアメリカで行ったメキシコ料理屋さんで食べた
海老料理さん♪
これ、一人前ですってよ...ありえなーい!(笑)

りの
e0189353_1721150.jpg


お知らせ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」EDに作家として参加させて頂いてます。

週代わりなのかな?ぜひチェックして見て下さい〜
初回は「心の窓辺にて」という曲でした〜♪癒されたー
[PR]
by rinocoorie | 2010-07-13 17:29 | レコーディング | Comments(5)
初のインスト作品誕生(≧▽≦)  
無事に、rinoアレンジ曲全ての作業が終了しました。

はぁ...感無量です(>_<)。。。

音楽の仕事をするようになって
こんな日が訪れるとは思ってもみませんでした。

何より、大きな初体験があります。
それは...今回はシングルのカップリングという事で
歌無しのバーション...つまり、アレンジされたオケのみが収録されるという事
初のインスト作品になるわけです。

とにかく、必死で1曲と向き合って生まれた作品です。
ぜひぜひ聴いて頂きたいです。

これから私は
とにかく表現するという事と、もっともっと向き合っていきたいと思います。

音楽が大好きだから。
創る事が大好きだから。

そのためにも、たくさんの才能と出会いたいです。
明日もそんなお一人とランチ予定♪
とっても楽しみです〜


写真は実は昨日あった「文学少女」打ち上げでのお料理写真♪
会場であったパセラさんとのコラボ料理で、とっても愛を感じた空間でした。

大尊敬する伊藤真澄さん、riyaさんにも会え充実の時でした。
お二人は私の中で、とっても音楽を感じる人です。
だから、この作品でご一緒できたのがとても嬉しかった。

真澄さん...いつお会いしてもハッピーオーラが出てて
本当に素敵です。
私が曼荼羅でのライブにこだわっていたのは
真澄さんがよくライブをされていたからでもあります。
あのステージには音楽の神様がいると思う。
またあの場所に立ちますよ...私...必ず...

riyaさん...あの歌声とはまた違って
お会いするとサバサバしてて素敵です。
二人ともAB型というeufoniusさん
やはり、天才コンビなんだな〜
リフレクティア最高です!
昨日はイメージになかったTwitterをされててびっくり♪


いつか、文学少女のイベントがあるといいのになぁ...
そしてぜひ!TVアニメ化を!!

6月25日には短編集第一弾「遠子先輩」編がリリースされます☆
花澤香菜さん、リアル森ガールって感じで、とっても可愛かったなぁ〜

りの
e0189353_228497.jpg
e0189353_228203.jpg
e0189353_22164359.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-06-08 22:17 | レコーディング | Comments(9)
経験  
無事に、楽器のレコーディングが終わりました!

いやぁ...感動。。。

今はもう抜け殻のようです。

でも、まだ歌詞が仕上がってないぃぃぃぃぃ。
明日は歌Recなのですが
今日の経験を、歌詞にも込めようと思います。

取り急ぎ、写真だけアップします。

今日のスタジオは、東京タワーの近くにありました。
e0189353_2171861.jpg

リズム譜
e0189353_218337.jpg

ストリングス譜
e0189353_2182778.jpg

そして、終了後のrinoさん
e0189353_219186.jpg

今日一日で、大量の情報が体内に入ってきた感じ。
やはり、経験して知る事はリアルで貴重です。

音楽って本当に素晴らしい!!

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-06-06 02:21 | レコーディング | Comments(8)
余韻と現実の間で  
たくさんの書き込みありがとうございます。
あぁ...やってよかったな。
次に繋げたいなって、心からそう感じてます。

そんな中
昨日は新曲のギターと生弦のレコーディングがありました!

いやぁ感動です♪
CooRieらしいバラードと、久しぶりの四つ打ちなアップテンポ曲♪
どちらも仕上がりが楽しみです☆

今年に入って、続々と新曲が生まれてて、とても嬉しいな。
CooRieとしてだと、5曲ほど創りました。
こりゃぁ早めに5枚目のアルバム出せるかも?っと書いてみたり...汗。

作家としてだと、すぐには答えられないくらい...
ありがたい事です。
一度、ちゃんと自分の書いた全ての曲を整理してみたいな。
データベースみたいな?


そして...
日曜日のライブでもお知らせしましたが
CooRieのニューシングルリリースが決定しました!
7月7日(水)
文学少女オリジナル短編全3作品DVDの主題歌となっています。
このDVDは天野遠子編、朝倉美羽編、琴吹ななせ編、とで構成されており
6.10.12月に分けてリリースされます。
ぜひぜひ、チェックして下さいね〜!

すでに曲は完成してます☆
文学少女の風景が浮かんでくるような、渾身の一曲に仕上がりました!
去年創らせて頂いた「金色の風景」が、個人的にとてもお気に入りだったので、また文学少女という作品に関わらせて頂ける事、本当に嬉しいです。
ぜひぜひ、楽しみにしてて下さいね!

っとその前に、劇場版がありますね♪
私も見に行こーっと(≧▽≦)

写真は、恵比寿で見た夜桜〜
e0189353_20275011.jpg

スタジオに差し入れた「シュークリーム」と「たいやき」さん
e0189353_20281367.jpg

D.C.II& yozurino*Tシャツを着た私〜でも絵が見えないー(汗)
e0189353_20423937.jpg


さぁ、今日はまだまだ作詞です!
音楽の神様〜仲良くなりましょーよー(笑)

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-03-31 20:43 | レコーディング | Comments(7)
こんな時間ですが...  
無事に新曲の
トラックダウン(最終的に音のバランスを取る作業)
が終わりました。
いやぁ...ホントにホントに感動です。

いろいろね、書きたい気持ちがいっぱいです。
なんか、泣けてくるくらい。

私には支えてくれる人がいて
孤独を感じる事もあるけど、だからこそ温もりも感じられる気がします。
とにかく音楽に真摯に、表現し続けたいです。


今日ね、母がくれたメールが印象的でした。

「人の評価って難しいよね...でも最終的には自分が決める事が大事かも。今回のオリンピックで安藤選手が晴々としていたのが、とても素敵でした。実際とても表現してたよね。」

っと。

メールの内容、母に断りもなく載せたら怒られそうだけど...
とても心に響きました。
お母さんありがとう。


なんかね...いろいろ考えちゃったな...
私も、一つ一つにきちんと目を向けて乗り越えて行きたい。。。

今度のライブには母も来てくれそうだし
心を込めて、私も表現したいと思います。

事務所ライブまで一ヶ月を切りました!
皆様の力で、このライブをぜひぜひ盛り上げて下さい!!
宜しくお願いします(≧▽≦)

さぁ、明日はデモ制作です。


りの
e0189353_5353931.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-03-03 05:39 | レコーディング | Comments(9)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム