エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
『CooRie Acoust..
at 2019-02-25 11:24
yozurino* LIVE..
at 2019-01-14 19:46
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
カテゴリ:ライブ( 58 )  
『CooRie Acoustic Live 2019 ~リクレッシェンド♡~』  

昨夜は、一年に一度のCooRieライブ

CooRie Acoustic Live 2019 ~リクレッシェンド♡~』

を、開催させて頂きました。


はぁ…幸せな時間でした。

来て下さった皆さん、そしていつも応援して下さる皆さん

心から、ありがとうございます。


あのステージから見える風景は、私の宝物です。

なぜ、いつも皆さんは集まって下さるんだろう。。。

ありがたくて、ありがたくて…。

感謝と感慨深い気持ちでいっぱいになりました。

優しい笑顔を見つけるたびに

私はあの場所でCooRieを身体中で感じられます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記、セットリストです♡


1.バスタブルース

2.桜の羽根~Endless memory~

3.エクレア

4.Like A Music

5.僕たちの行方(ピアノとバイオリン)

6.ウソツキ(ピアノのみ)

7.愛があれば大丈夫(広瀬香美さん曲/弾き語り)

8.あなたという時間(弾き語り)

9.僕はここにいる(ギターのみ)

10.いろは(ギターのみ)

11.ハルモニア

12.ステレオ

13.センチメンタル

14.星屑のサラウンド

15.BON-BON

ーアンコールー

16.きみと愛を知る

17.ALIVE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず、今回は「バスタブルース」から始めてみました!!

いやぁ~楽しかった!テンション上がったー!

前回セットリストから外して、なんかモゾモゾしてたんですよね(笑)


そして、「桜の羽根~Endless memory~」は久しぶりでした。

2番サビの「自分の背中を押せるのは 最後は自分だとわかってるよ」

このフレーズが大好きで

歌っていて自分で自分に言い聞かせている私がいました。


ここち良い「エクレア」な時間から

私がアレンジまで担当させて頂いた「Like A Music」

中北先輩が、電子パッドで素敵にアレンジを再現してくれました。

壮大なバラードを、あえてシンプルな編成でチャレンジした「僕たちの行方」

いつもは弾き語りでよく歌う「「ウソツキ」は

紺野さんの素晴らしいピアノアレンジで歌わせて頂きました。


そして、今回の弾き語りでは、私の思い出の一曲「愛があれば大丈夫」を歌わせて頂きました。

18歳の私が、音楽学校の新歓で行ったカラオケで歌った一曲。

あの日、一緒にいた作曲家の方に

rinoちゃん僕のデモの仮歌やってくれない?

っと声をかけてくれたのが、おそらく最初に頂いた歌の仕事でした。

当時ピアノ科だった私は、ピアノ科の授業を受けながら、作詞や作曲をしつつ

それとは別に歌に興味を持つようになりました。


もう一曲の弾き語りは「あなたと言う時間」です。

今回はわりと良くできたかな(笑)

打ち上げで、ピアノの紺野さんに

〝あの曲のコードの難しさを、私が皆さんにお伝えしたかった!〟

って言って下さって嬉しかったです(笑)


そして、こちらは本当に久しぶりな「僕はここにいる」

ガッチャンさんなら弾いて下さる!っと、

無茶振りなギター1本でのこの曲では

CooRieとはまた違う風景を、とても気持ちよく歌わせて頂きました。

次回は「約束の星」かな~


後半戦に突入ということで

壮大な世界が広がる「ハルモニア」

梶谷さんのバイオリンが、とても素敵でした~


久しぶりにダブル裕子さんの〝右に、左〟コーラスが楽しかった「ステレオ」


そしてそして!

大切な出会いをくれたTVアニメ『宙のまにまに』ED「星屑のサラウンド」

MCでもお話させて頂きましたが

昨年初めてハワイ島に旅行し

マウナケアから素晴らしい星空を体感しました。

本物の星空を見たrinoが歌う「星屑のサラウンド」でした♡(笑)


今回、アツミサオリちゃんが観に来てくれていて

彼女との出会いを感謝しながら歌った「センチメンタル」


そして、本編最後には、最新シングル「BON-BON」で

皆さんが〝BONBON!〟って言って下さって嬉しかったなぁ。


アンコールでは、最新曲「きみと愛を知る」を歌わせて頂きました。

実にCooRieらしい曲で、とても気に入っています。


そしてそして!最後はやっぱり「ALIVE」で!

皆さんの声に、いつもパワーをいただきます。


っと、駆け足でセットリストを振り返りました。

文章にしてみたら、あっという間に感じてたけど

なかなか濃厚なセットリストですね。


衣装は思い切って赤にしました。

e0189353_11185143.jpg

CooRieメンバー最高です!


e0189353_11050539.jpg

左から、バイオリン:梶谷裕子さん、パーカッション:中北裕子さん、私

ギター&バンマス:嘉多山信さん、ピアノ:紺野紗衣さん

だーい好きなメンバーです!次はCooRie花見会で(笑)



打ち上げは、みんなで火鍋に行きました!

いや~笑った笑った!

なんか凄い量のお店でした。

薬膳大好き〜♡

e0189353_11074085.jpg


こちらは、辛さレベル5のお鍋〜。

私には無理で、もう1つの方は普通なレベル3でした。
e0189353_11080658.jpg

お花たちです♡
e0189353_11110715.jpg
e0189353_11114209.jpg
e0189353_11120189.jpg
e0189353_11125889.jpg
なんと!!!
TVアニメ「宙のまにまに」原作者の柏原麻実先生からお花を頂きました。
このお花、持って帰ってきて、リビングを素敵にしてくれています♡
e0189353_11141144.jpg
私は幸せ者です。
音楽を、夢を諦めないで良かった。
そして何より、音楽がくれた出会いに感謝です。


さて!脳内スイッチはマリフォモードへ
今週1週間は、マリフォメンバー会いまくりです!
3月30日1stライブへ向けて、チームマリフォ!気合い入っています。
ここから一年、次のCooRieライブまで駆け抜けます!

最後に、いつもCooRieを迎えて下さる南青山MANDALAさま
心から、ありがとうございます。
また精進して、あのステージに戻れるよう頑張ります。

りの



by rinocoorie | 2019-02-25 11:24 | ライブ
yozurino* LIVE 2019 Pop Step SMILOOP* vol.2  


昨夜は、17年目のyozurino*2ndライブを開催させて頂きました。

自分たちで言うのも変ですが(汗)、実に私達ライブだったと思います。

楽しんで頂けていたら…嬉しいです。

喋ったー(笑)


でも実は、始まってすぐに感極まってしまって

地味に心の中は動揺していました。

リハはただただ楽しかったので、自分でもびっくりしました。

BELIEVE→Happy my life ~Thank you for everything!!~の流れはヤバイ。。。


集まってくださった皆さんの笑顔、バンドメンバーやスタッフさんの心強さ。

おい!何年選手だ?っと突っ込まれそうが(苦笑)

そういうのを感じられる今という人生も、私としては、悪くないなぁ~。

ライブってこういう気づきがあって、大事だなぁ~っと

今朝起きてからも感慨深く、この文章を書いています。


昨夜のライブ、私の中で決めていたことがあって

16曲目に歌った「キミにささげるあいのマホウ yozurino*ver.」を

どんなことがあっても、しっかり届けたい…ということ。

この曲にある「ダ・カーポ」というフレーズに、私は今何を想い、みんなと奏で合えるだろうと。


ステージから、皆さんの泣いている顔をいくつも見つけて

序盤で感極まって泣きそうになった私ですが

強い想いだけは、心を込めて歌えたと思っています。


それにしても、はしゃぐというか、喋りました(笑)

Vol3も開催できると良いな~


最後になりましたが、素晴らしい演奏をしてくださった

ベース&バンマス山田さん、ドラムまっしょいさん、キーボード今井さん、ギター&バンドマスコット菊池さん、マニピュレーター篠崎さん、スタッフのりちゃん、メイク大橋さん

そして、初台ドアーズのみなさま、グッズを売って下さったスタッフさん

そしてそして、こんなyozurino*を、いつもあたたかく応援して下さっている皆さん。

私たちのHappy Lifeを、この先も見守ってくださると嬉しいです。

笑顔の似ている皆さんと、またぜひお会いできますように!


あっ!!!!!

来月2月24日には、恒例のCooRie曼荼羅ライブがあります!

またすぐ会えますね~(笑)なんて♡


ではでは、長文を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


りの



セットリストです。


yozurino* LIVE 2019 Pop Step SMILOOP* vol.2


1.BELIEVE

2.Happy my life ~Thank you for everything!!~

MC

3.Platinum Days

4.走れ!走れ!RUN!RUN!RUN!

5.月光

MC

6.Rearhythm(CooRie曲)

7.Morning-sugar rays(yozuca*曲)

MC

8.言えないアイスクリーム

9.Circle Let's Friends

MC

10.yozurino*メドレー(アンダンテ→Dear your mind)

11.ミライメロディ

MC

提供曲メドレー

12.Pleasure garden

13.Sentimental Venus

14.タイムカプセル

15.Planet Freedom

MC

16.キミにささげるあいのマホウ yozurino*ver.

17.Hello Future

ENC

18.アリガトウノウタ

MC

19.ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~

ダブルアンコールでご挨拶


追伸:昨夜のMVPは、マニピ篠崎さんの「美術館を貸し切りたい」回答←メンバー紹介での。

それにざわつく、今井さん、山田さん、まっしょいさんが面白すぎました(笑)

(メンバー紹介で、24時間お金を自由に使えたら何したい?と聞いたのです。)


あー楽しかった!!

e0189353_19410945.jpg

e0189353_19420259.jpg


by rinocoorie | 2019-01-14 19:46 | ライブ
rinoトーク&ライブ「melodiumeeting Vol.3」霜月はるかちゃんと♡  

昨夜は

rinoトーク&ライブ「melodiumeeting Vol.3

を開催させて頂きました。


この企画を立ち上げて、初回は我が所属事務所社長の土井さんと二人でトークさせて頂き、前回は、Minamiちゃんをお迎えして、親友トークでワイキャイさせて頂きました(笑)


そして、今回のゲストは私の強い希望で

霜月はるかちゃんをお迎えさせて頂きました。


出会いはもう10数年前でしょうか。

彼女がランティスさんでkukuiというユニット活動をされていた頃かと。

レーベル「Mellow Head」仲間でもありました。


彼女のラジオに呼んで頂いたり、イベントの出演者としてご一緒したり

織田かおりちゃんのプロジェクトで、作家としてご一緒したり

ちょこちょこ会うなかで、3年くらい前にご近所さんになって♡

そこから一気に距離が縮まった気がします。


そんな関係を続けてゆくなかで、今回の企画の話が出たとき

私は真っ先に彼女の名前を伝えました。


はるかちゃんは、自分の中にある「好き」を大切に育て続けている人。

自問自答、試行錯誤を繰り返して、自分の場所を見つけている人。

勝手ながら、そんなイメージがあります。


絶対に良いライブになる!

リハ前に、選曲案を頂いた時から、その確信がありました(笑)

そして、ピアニスト野崎さんと一緒にリハをした日

もう楽しくて楽しくて、やっぱりはるかちゃんは私のイメージしていた通りの人だった!そうはしゃぐ自分がいました(笑)


そして、昨日のステージ。。。

トークも含めて、実に音楽的な一夜になった気がします。

(だって、帰りの車中でも話は止まらなかったし

時間が足りなかったもん…笑)


めちゃ難しくも、二人で歌えて嬉しかった「誓いの花束」


CooRieのCDを当時聴いてくれていたという「秋やすみ」

(はるかちゃんが「本物だ~」って言ってくれたの嬉しかったな♡)


恋風~そのままの君でいて~」「終わりのない旅」でのハモ

(コーラスミュージシャンになった気分でしたw)


めちゃめちゃ久しぶりに歌った「Small Cherry~promised bell~」

(当時とはまた違った感覚で、名曲だな〜って感じました。)


野崎さんのピアノで歌いたかった「メグル」


曲も歌詞も自分で凄く気に入っている「Heavenly Days」


今、どうしても故郷への想いを歌いたくて選曲した「想い」


はるかちゃんのソロステージも、それはそれは素晴らしくて

プロフェッショナルを感じまくりました。


今日は朝から、感じた想いを整理整頓。


私、たぶん偏った人間です。

頑なな部分も多々あると思う。


でも、一度きりの人生だからこそ、譲れない想いの源に触れてい続けたい、そう思うのです。

全ては自分で選んだ道だから。。。


ブログって大事ですね、自分と向き合う時間。

改めて、この場所を大切にしたいと気づかせてくれたライブでもありました。


っとまぁ、どんどん熱く語っちゃいそうなので、このあたりで。。。



最後に…


はるかちゃん、次はぜひウチで料理教室しましょう!もちろん音楽もご一緒したいです。


野崎さん、いつも素晴らしいピアノをありがとうございます。Peak A Soul +はお世話になりまくりです!


のりちゃん、今回もスムーズな制作進行をありがとう!安心安定の存在です♡


そして、いつも大変お世話になっております!恵比寿天窓のスタッフの皆様、今回もありがとうございました!今月24日には、Rin'caちゃんのライブでもお世話になります♡楽しみ〜


そしてそして!いつもrino(CooRie)を応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。

おなじみの顔から、初めましてかな?っと思うお顔まで…私は本当に幸せものです。

お手紙やプレゼントもありがとうございます!!


次回CooRie曼荼羅ライブは、2019年2月24日開催と決定しました!

何だかライブがいっぱいですが、すみません(≧▽≦)どうぞ宜しくお願い致します。


そういえば、社長の熱は下がったかな~(笑)


また次回開催できるよう、今回のライブで気づかせてもらった事たちを

受け止め、進化に変えられたらと思います。


長文、最後まで読んで下さりありがとうございました。


りの



セットリスト

1.誓いの花束(デュエット)

2.秋やすみ(はるかちゃんハモ)

3.結び音リボン(はるかちゃん)

4.光ノ軌跡(はるかちゃん)

5.恋風~そのままの君でいて~(rinoハモ)

6.終わりのない旅(rinoハモ)

7.Small Cherry~promised bell~(rino)

8.メグル(rino)

9.Heavenly Days(rino)

10.想い(rino)


e0189353_16075671.jpg

by rinocoorie | 2018-09-10 16:08 | ライブ
結婚パーティーにて♡  
昨夜は、イベントやライブ制作で、長年お世話になっている石黒さんの結婚パーティーに参加させて頂きました。

石黒さんがめちゃ緊張していて、幸せな気持ちになりました(笑)

実は今回、Minamiちゃんとyozuca*と私で、アコースティックミニライブをさせて頂きました。

選曲は新郎新婦さまからのリクエストで

Minamiちゃん歌唱/rinoコーラス
(JUJUさん「やさしさで溢れるように」)
rino歌唱/Minamiちゃんコーラス
(一青窈さん「ハナミズキ」)
yozuca*歌唱
(PUFFYさん「愛のしるし」)
3人で歌唱
(Kiroroさん「長い間」)

こちらをアコースティックアレンジで
おれパラバンドの皆さんと、演奏させて頂きました!

パーカッション、板垣正美さん
ベース、三宅博文さん
アコースティックギター、藤澤健至さん
ピアノ&アコーディオン、宇田隆志さん

まず、ミュージシャンの皆さんの演奏が素晴らしくて感動〜
音響もずっとお世話になっている横山さんチームだったので、安心して歌わせて頂けました。
実に音楽的な時間だった気がします。
もっと歌いたかった(笑)

それにしても、準備段階からめちゃめちゃ楽しかったです♡

前日には、我が家でリハをしたり
お茶を飲んだり、Minamiちゃんが買ってきてくれたエクレアを食べたり、ひたすら喋ったり(笑)

またこんな形で、親友たちと音楽できたら良いな。。。
Minamiちゃんの凛とした歌声に、ハモるの楽し過ぎたし
三人の声が重なった時、軌跡みたいなのも感じで、感慨深い気持ちにもなりました。

あっ、あと
こちらも長年お世話になっている
ヘアメイクの水谷さんの娘ちゃんたちにも、久しぶりに会えて嬉しかったー!

双子のお母さんで大変だろうに
穏やかで、美しいオーラが出ていて
いつも仕事場で会う水谷さんとはまた違って
より柔らかな素敵空間でした。
次は3人でお宅におじゃまします!(笑)

改めまして、石黒さん、奥様
ご結婚おめでとうございます!!
末永くお幸せに〜(≧∇≦)
e0189353_17212304.jpg


by rinocoorie | 2018-03-05 17:17 | ライブ
yozurino* 16年目の初ライブ♪  

1月13日(土)

yozurino* 16年目の1st LIVEを開催させて頂きました。


いやぁ〜はしゃいだ!
楽しすぎたー!


私個人としましては

2008年に、yozuca*&CooRie で、横浜BLITZでライブをさせて頂いて以来のバンド編成ライブ(≧▽≦)


リハに入るまでは不安でしたが、当日は素晴らしいバンドメンバー&スタッフの支えもあり、めちゃめちゃ楽しかったです。


会場は、2002年11月9日に、二人が初めてステージを一緒にした旧表参道FABにて、懐かしい話もあふれ、感無量の時間でした。


ステージからの風景はとても幸せで幸せで

泣いている方、大笑いしてくれている方、じっくり聴いて下さっている方、声をかけて下さる方。

音楽はいろんな風景を届けてくれるなぁ…っと、歌いながら感慨深くなりました。


それにしても、いろんな方々からの感想が「めちゃ面白かったー!」でした。


あれ?私達歌手ですよね?(笑)

でもどうやら、 二人の喋りも込みで、yozurino*らしいです。。。


最後には、帰りの車で

yozuca*「ねぇ、もし第2回が出来たら、曲を少し減らしてMC多めにしない?」っと。。。

rino「だよねー!」
っとすぐこたえた私(^_^;)


これからも、日々音楽を精進し、ステージでお茶の間の雰囲気が出せるよう、プライベートでは友達としてまったり過ごせたらと思います。


見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!

また、今回は残念ながら参加できなかったという方

また開催できるよう頑張りますので、ぜひ次回は遊びに来てください!


新しい「楽しい」風景へ向けて♡

まだまだyouzrino*頑張っていきます!

Tシャツ、一生着てください!(笑)


りの


写真たち〜

バンドメンバーは

ドラム、板垣正美さん
ベース、山田章典さん
ギター&バンマス、菊池達也さん
キーボード、今井準さん
マニピュレーター、篠崎恭一さん(写真撮影時にいなくて、撮れなくて残念😭


e0189353_22394170.jpg

e0189353_22362257.jpg

e0189353_22363702.jpg
e0189353_22365025.jpg


by rinocoorie | 2018-01-15 22:40 | ライブ
yozurino*15周年記念イベントweb喫茶よずりの~裏メニューあります~ありがとう♡  

昨日は

「yozurino*15周年記念イベント

web喫茶よずりの~裏メニューあります~ 」


っという、相方yozuca*さんと一緒に昔開店していた

ラジオ番組をもとにした

yozurino*15周年のお祝いイベントがありました。


私はCooRieを結成する前に

rinoとして

2002年8月22日に初めてCDをリリースさせて頂きました。


あれから15年。

あっという間ではなく、本当にいろんな事がありました。

嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、哀しいこと

あぁ…もう一歩も動けないや…ってなった時

音楽はいつもそばにいて、生きる術を私に届けてくれました。

今もずっと最高の出会い達を奏で続けてくれてもいます。


そして、どんな時も変わらず在ったのは

相方の自然すぎる(笑)存在でした。

かけがえのない友達です。気持ち悪いでしょ〜(笑)


そんな彼女と、応援して下さるファンの皆様

放送作家の「せつこ」こと清正裕子さん

ヘアメイクの中島さつきちゃん

よずりの関係者のみなさま

そして、いつも笑顔で迎えて下さる、恵比寿天窓スタッフの皆様169.png

皆さんの笑顔に会えた昨夜は、一生の宝物になりました。


そしてそして、裏メニューとして

コメントで登場して下さった

tororoさん、橋本みゆきちゃん、美郷あきちゃん

本当にありがとうございます。

私たちは幸せものだぁぁぁぁぁ♡♡♡♡♡

企画して下さった、よずりのスタッフにも感謝です。


改めまして...

イベントでもお知らせさせて頂いたのですが

yozurino*ライブをやります。

(報告した時の歓声に、二人ともめちゃ驚いて、帰りの車でもその余韻に浸っていましたw汗)


2018年1月13日(土)

yozurino* 15th Anniversary Live

Pop Step SMILOOP* vol.1

~16年目の初ライブ~


yozuca*&CooRieではなく

yozurino*です。


つまり、基本はずっと二人で歌います。

しっかり届けます。


そして、CooRieとしても嬉しい報告をさせて頂きました。


私、CooRieは

今年の冬に新しいアルバムをリリースさせて頂きます。


なんと…オリジナルアルバムは7年ぶりです。


ここ数年はセルフカバーアルバムばかり出していたので(^_^;)

気合い入れて作りますよ〜ウズウズ♪


2月25日には恒例の南青山MANDALAさんにて、アコースティックライブを開催します。


敬愛するミュージシャンの皆さんと同じ世界に立てるのが、今からとても楽しみです。


人生は一度きり

未来への不安を募らせるより

今できる事をしっかり

誠実に

ひとつずつ越えていけたらと思います😊


今が未来になると信じて。

すべての出会いに感謝です。


りの


衣装は浴衣にしました。

素敵なセットに愛を感じまくりました。

帰宅後は一人で熊本さんみかん味の氷結をシャンパングラスに入れて

お風呂上がりカンパーイ!

e0189353_18145036.jpg




by rinocoorie | 2017-08-23 18:17 | ライブ
CooRie Acoustic Live 2017~音結び~  
ブログ更新が遅くなりましたが...

2017年2月25日(土)に開催されました
『CooRie Acoustic Live 2017~音結び~』

来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。
そして、いつも応援して下さっている皆さんも、ありがとうございます♪

めーちゃめちゃ楽しかったです!
いつもの場所から
いつもの笑顔が見れて、とても嬉しかったです。

あと驚いたのが、初めましての方や
女性のお客様が増えていた事にもびっくりしました。

たくさんの手紙やプレゼントもありがとうございます。

今回のステージ
私の中で、今までで一番練習して
イメージトレーニングもしっかりして
あのステージに立てたかもしれません。

そのおかげもあって
わりとリラックスした状態で歌うことができ
たぶん、進化したrino歌をお届け出来たのでは...なんて。。。

昨年から、生まれて初めてボイストレーニングを始めて
何かを掴むには、準備がより必要だと感じ
作曲や作詞への努力に比べて
歌への向き合い方が少な過ぎてきたと思い
自分の中で覚悟をもって
もう一度しっかりと歌と向き合おうとレッスンをしてきました。

少しだけ、成果が出たかなと。。。

でも、まだまだ夢軌道の途中です。
15年目のCooRieに注目して頂けると嬉しいです。

それにしても
あの日のステージ、楽し過ぎました♡

私はバンドメンバーにもとても恵まれていて
皆さん、ミュージシャンとして、とても売れっ子なのに
年に一度しかないCooRieのライブに出演して下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ステージもリハスタも楽屋も
あと、終演後の打ち上げがまた楽しかったーーー☆

スタッフも含め
最高のメンバーだなぁ〜って改めて思いました。

次回はいつ出来るかな〜
久しぶりのオリジナルアルバムリリースを目標に
その先でライブもしたいです。

おっ!私やる気いっぱいじゃん(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セットリストです。

1.BON-BON(全員)新曲
2.暁に咲く詩(全員)
ーMCー
3.センチメンタル(全員)
4.星屑のサラウンド(全員)
ーMCー
5.僕らのセカイ(ピアノとバイオリン)
6.水性メロディ(ピアノのみ)
ーMCー(弾き語りコーナー)
7.優しいさよなら
8.いたずらな雨
ーMCー(ギターコーナー)
9.キミ想う旋律(ギターのみ)新曲
10.存在(ギターのみ)
ーMCー
11.Sentimental Venus(全員)
12.DreamRiser(全員)
ーMCー
13.Melodic Future(全員)新曲
14.いろは(全員)
ー軽くMCー
15.バスタブルース(全員)
ーアンコールー
16.えんぴつ(全員)
17.ALIVE(全員)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的に「Melodic Future」をやっと歌えて嬉しかったです。
この曲には、今のrinoが詰まっている気がします。
歌詞にある「君」の中には音楽だったり
大切な人たちだったり、未来の風景だったり
いろんな想いが詰まっています。

因に、歌詞の最後にある「守りたいこの場所」とは
曼荼羅さんでの風景を思い浮かべたりしました。

まさに、ガッチャンさんがあの日アンコール時に演じて下さった
私の日常風景で出来た一曲です(笑)

もし機会がありましたら、そんな耳で聴いてもらえると嬉しいです。

そうそう、先に歌ってしまった「キミ想う旋律(そら)」
こちらは来月本物を観させて頂けるのが楽しみです!(≧▽≦)

たくさん創り歌わせて頂いて来ました。

どの曲も本当に宝物です。

そして、これからも増やし続けたいと思います。

昨日もね、新曲をレコーディングして来ました。
とても良い歌が録れたと思います。
春あたりかな〜聴いて頂けるのは♪


最後に、
一年に一度しかライブをしないのに
一年前の音や環境を覚えていて下さり
素晴らしい対応をして下さった
南青山MANDALAの皆さん、いつも本当にありがとうございます。

リハーサル時はテキパキと機材の組み立て等をしているのに
本番時にはスーツに着替えて接客されていたり
皆さんの多才ぶりに、いつも「わぉ〜」っと感心していたりします。

またお世話になると思います!
CooRieを応援して下さっている皆さんも含めて
次回もどうぞ宜しくお願い致します。

久しぶりの長文
最後まで読んで下さりありがとうございます(ぺこり)

りの

大好きなメンバーと♪

e0189353_20183244.jpg














左から
バイオリン:梶谷裕子さん
ギター&バンマス:嘉多山信さん(ガッチャンさん)
ボーカル:rino
パーカッション:中北裕子さん
ピアノ:紺野紗衣さん
by rinocoorie | 2017-02-28 20:25 | ライブ
melodiumeeting vol.02  
10日(月/祝日)
今年3月から始めたシリーズ
CooRie トークライブ『melodiumeeting』第二回目の公演がありました😊

来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!

初トークゲストは
大切な友達、Minamiちゃん♡♡♡

はぁ...め〜ちゃめちゃ楽しかった。。。
ステージで二人きりで会うのはたぶん初めてで
不思議な感覚から始まりましたが、まぁ話は尽きません!
それくらい、歴史が増えていたんだなって思ったりもしつつ
まだまだ知らない事もあって楽しい一時でした。

歌コーナーでは
ピアニストに野崎洋一さんをお迎えして、気持ちよく歌わせて頂きました。
セットリストは
1.秋やすみ
2.星屑のサラウンド
3.愛しさの雫(弾き語り)
4.星空のワルツ(みなみちゃん曲)
5.夢想庭園
6.今を生きて
7.BON-BON(カラオケ)

私ね、最近特に強く思うんです。
「続けるということ」

この意味をどう持つか
その為にどう進むか

Minamiちゃんに
「rinoちゃんは決断力のある人」
と言われましたが、自覚はあります(笑)

だからこそ、覚悟を持って進みたいと思う今日この頃です♪

それにしても、幸せな幸せな時間でした。
次回も開催できますように♡

最後に、恵比寿天窓.switchスタッフの皆さん
いつも本当に穏やかでプロフェッショナルな現場をありがとうございます。

また次回も開催できるよう、頑張らねば〜♡

りの

e0189353_011230.jpg
by rinocoorie | 2016-10-12 00:02 | ライブ
CooRieトーク&ライブ「melodimeeting」  
昨日は、恵比寿天窓swithさんにて
CooRie初のトーク&ライブイベントを開催させて頂きました。
(恵比寿天窓さんは、スタッフさんも含めてあったかい雰囲気でとっても素敵なライブハウスです♪)

内容はと言いますと...
弾き語り5曲と、土井社長との新曲「BON-BON」制作秘話♪

かな〜りの手探り状態で始まったイベントでしたが
皆さんの暖かな笑顔に支えられ、なんとか乗り切る事ができました。

中でも、社長とのトークはかなり楽しかったです。

最初は緊張していた社長ですが
徐々にいつも通りの感じにw
なんだ、出たい&喋りたいんじゃん(笑)なんてwww
社長、すみません〜

出会ってもう17年くらいですかね。
いろんな事を越えて
たぶん仕事上で、一番信頼関係を築けている人かもしれないです。

そして!!
そのトークコーナーでは新曲「BON-BON」の完成音源を聴いて頂きました。
め〜ちゃお気に入りです。
浅田祐介さんの素晴らしいアレンジにパワーを頂き
新しいCooRieを表現できたんじゃないかな・

そしてそして...
その「BON-BON」のrino_demoバージョンも聴いて頂きました。
あ〜恥ずかしかった(汗)

打ち込みを始めて、もうどれくらいかなぁ〜
人間、続けていれば上達もします。
これからも、とにかく自分の音楽を自力で表現する事から逃げないでいよう。

初の試み「melodiumeeting」
個人的に、いろんな改善点を感じまくりつつ
次の開催へ向けて、気合いが入りました!

年内には第二回を実現させたいな〜

皆さんのお力で、ぜひぜひ次回開催も応援して頂けると嬉しいです。(懇願)

あっ!
いつか、お料理込みのイベントもしてみたいな〜


下記
弾き語りのセットリストです

1.いろは
2.そよ風のハーモニー

トークコーナー

3.いじわるな恋
4.あなたと言う時間
5.心編み

りの


追伸:終演後は、めちゃ美味しい「うな重」を頂きました。
社長...ごちそうさまです!

e0189353_20411123.jpg

by rinocoorie | 2016-03-28 20:48 | ライブ
CooRie Acoustic Live 2016「melodium2」  
昨日は
CooRie Acoustic Live 2016「melodium2」が
おなじみの、南青山MANDALAさんにて行なわれました。

はぁ...緊張した。

でも、とっても楽しく、幸せな時間でした。

私にとって、この場所は特別です。

出会う皆さんの笑顔に
この一年くらい、どんな感じだったのかな?
もし友達だったら、話を聞けるのに?なんてw思ったりもします。

さてさて、今回のセットリストになります。

CooRie melodium2 night

1.星屑のサラウンド
2.暁に咲く詩
ーMCー
3.Planet Freedom
4.ハルモニア
ーMCー
5.金色の風景(ピアノとバイオリン)
6.雨上がり君のもとへ(ピアノのみ)
ーMCー(弾き語りコーナー)
7.ウソツキ
8.思い出以上になりたくて
ーMCー(ギターコーナー)
9.REFLECTION
10.センチメンタル
ーMCー
11.ひだまり笑顔
12.君と愛になる
ーMCー
13.Sentimental Venus
14.僕らのセカイ
ー軽くMCー
15.バスタブルース
ーアンコールー
16.melodium
17.ALIVE

MCでも話しましたが
今年の抱負は「歌を歌う」です。

もう一度、シンガーソングライターを志した気持ちに触れて
出会う景色に感化されたいと思います。

会場に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。
また来れなかったけど、いつも応援して下さる皆さん、ありがとうございます。

そして、いつもライブを支えて下さる、南青山MANDALAの皆さん
本当にありがとうございます。
ハイテンションのまま、会場を出てしまい
ご挨拶をするのを忘れてしまいました。
はぁ〜(反省)

そして
ミュージシャンの皆様、本当にありがとうございます。
皆様のチカラとハートが無ければ、この舞台にたつことは無謀です。
打ち上げも楽しかったですー。
またrino宅にも遊びに来て下さいw

そして
我がPAS+メンバーにも感謝です。
感覚は、もう家族です。言葉にするのは照れくさいけど、大切な人たちです。

そしてそして、何より
いつもCooRie(rino)を応援して下さっている皆さん
本当にありがとうございます。

どんな形になるかわかりませんが
私は音楽で、恩返しができるといいなぁ〜って思っています。

まずは、この上半期は、歌を頑張ってみようと思います(≧▽≦)

さぁ、創作だ〜!!!(笑)

りの

e0189353_220142.jpg

by rinocoorie | 2016-01-24 22:00 | ライブ
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム