エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
『CooRie Acoust..
at 2019-02-25 11:24
yozurino* LIVE..
at 2019-01-14 19:46
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
ランティス祭り東京  
9月15日(月・祝日)にランティス祭り東京公演最終日が開催されました。

三重でのお祭り初日とはうってかわっての晴天。
歌わせて頂けることに、ひたすら感謝する一日でした。

今回のお祭りの自分的テーマは「楽しむ!」ってこと。
素晴らしいスタッフさんや、仲間、そして何より聴いて下さる皆さんと一緒に
とにかく楽しみたかったんです。

まずはセットリストから。。。

CooRieソロで
*優しさは雨のように
*Super Noisy Nova(meloduimより)

yozurino*で
*ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜
*Believe
*Hello Future
*Happy my life 〜Thank you for everything!!〜
のメドレー

そして、LRharmonyのメンバーとして
*すーぱーあふぇくしょん

を歌わせて頂きました。

いやぁ盛りだくさん!
はしゃぎました〜

今回の選曲、実はすごく迷いました。
野外ということもあり、みんなで楽しみたいなぁと
セルフカバーアルバム「melodium」に収録した
スフィアさんへの提供曲「Super Noisy Nova」を選んでみたり

感謝の気持ちを伝えたいという想いから
「優しさは雨のように」
を選曲しました。

「優しさは雨のように」の歌詞の中に

まるで引力のよう 全ての出逢いに「ありがとう」教えてくれたね

っとあります。
この「引力」という言葉
実はrinoデビュー曲の「Dream〜the ally of〜」の中にある
「惹かれ合う引力」というフレーズからきています。

音楽がくれた、素敵な出逢いの引力に
心から感謝しています。

そして...
「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」
では、泣くのを我慢するのに必死でした。。。

くじけそうな日もあったけど、すべてが今の「わたし」になった。

ほんと、いろいろあったなぁ。。。
夢を諦めないで、本当に良かったです。

そしてそして!
LRharmonyでは、とにかくはしゃぎました(笑)
普段の活動じゃ、なかなかあんな風景を目にすることもありませんしw

あとね
最後に、テーマ曲を歌うためにステージ裏でライブを見ていたんですが
グランロデオのKISHOWくんと、栗林みな実ちゃんが
凄く懐かしい二曲を二人で歌っていて、涙腺が崩壊しそうになりました。

歴史ですよね。。。
みな実ちゃんに初めて会った日のこととか思い出しました。

あと
KISHOWくんが紹介の時に
rinoちゃんも「君が望む永遠」の時からで〜
って紹介してくれたのも嬉しかったです。

あともう一つ
事務所後輩の黒須くんが、最後にステージでベースを弾いたんです。
これ、急遽決まって、なんだか私は本当に嬉しかったな。
彼は今回のランティス祭りのテーマソング「Starting STYLE!!」の作編曲も担当しています。


ほんと...楽しかったなぁ。。。
これからの音楽活動の先で
またこんな瞬間に出会えるよう、精進します!!

って、まだまだ祭りは続きます!

11月の仙台公演では先輩方も多数出演されるので
ご一緒させて頂くのが楽しみです!

長文、最後まで読んで下さってありがとうございます(ぺこり)

りの

写真たち〜

左から、ヨズ、私、鷲崎さん、みな実ちゃん、Ceuiちゃん♪
e0189353_13285443.jpg


女子だけでの写真〜
e0189353_13303520.jpg


リハーサルステージからの風景
e0189353_13293293.jpg


テーマ曲を歌っている時のステージからの風景
e0189353_13295476.jpg


ランチ〜
e0189353_13301011.jpg

by rinocoorie | 2014-09-17 13:34 | ライブ | Comments(6)
Commented by jacky at 2014-09-17 16:03 x
rinoさん, Thank you, really really thank you for the song "優しさは雨のように", maybe you know, maybe you do not know, I love this song very much. Thank you, Thanks a lot.
(^v^)
Commented by カーフ at 2014-09-17 21:21 x
rinoさん、そしてランティスの皆さん、楽しいランティス祭りをありがとうございました!
色んな個性をもったアーティストの方がいて、「やっぱりランティスさんって素敵なところだなぁ」と改めて思いました。

「優しさは雨のように」では「全ての出逢いに『ありがとう』」の部分で、rinoさんの前日のブログの内容を思い出してうるっときました。
やっぱり、感謝の思いをこめての選曲だったのですね。
「ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜」からyozuca*さんの「会いたいよ」までの流れも、歴史を感じながら聴き入っていました。

一方の、「すぱのば」「すーぱーあふぇくしょん」は、まさにお祭りって感じで、めちゃくちゃ楽しかったです!
「すぱのば」はもうすっかり定番曲(?)になってきましたね!

黒須さんが檀上にあがってきてくれたこと、僕も嬉しかったです。
ランティスさんにとっては欠かせない作家さんですもんね。
PASさんの事務所ライブであった、「黒須さんの曲カバーコーナー」またどこかでやらないかなぁ、なんて密かに思ってたりします(笑)

仙台も行きたいです!チケットが取れるかまだわかんないですけどね(汗)
Commented by おおつか at 2014-09-17 23:43 x
rinoさん、こんにちは。
ランティス祭りお疲れさまでした。
ステージからのサイリウムの景色は綺麗ですね。深紅のドレスのrinoさんも、大人っぽい感じが出ていて素敵です。
ライブ前のブログとあわせて、rinoさんの軌跡を味わい深く読ませていただきました。
こんなに想いの詰まったステージを今回は応援できませんでした。残念でもあり、申し訳なくもありますが、ブログのメッセージを通じてrinoさんの気持ちを受け取れたように思います。
もうすぐクイックの日(^^)ですね。お祭りごとが続きますけど、体調にも気をつけてくださいね。
Commented by shiva at 2014-09-18 21:09 x
呟く方で、感想を書いた気もしますが、ブログへも。
今回は、楽しもうと、ありがとうが、りのさんの主旋律。

優しさは雨のように、のときに、ありがとう、と一緒に、りのさんが
お辞儀したように見えたけど、それに尽きてるのかなと。この曲は
雨が苦手な、りのさんの優しい雨(笑)

スパノバは、歌の心配は余りしてなくて、盛り上がるかなあ、という
ところを中心に見てたけど、会場のどよめきと、後ろの方での
盛り上がり具合を見るに、楽しもうは、成功だったと思います。

ダカーポメドレーは、第二ボタンの誓いと、Happy my lifeを
両方歌いたいから、そうなったと自分は見てますが(笑)
第二ボタンの誓いは、看板曲だから、当然盛り上がる。
Four seasonsの二曲は、楽しい曲で、続けて盛り上がる。
Happy my life で、しんみりさせて感謝を告げて、終わらせる。
作戦勝ちですね(笑)

すーぱーあふぇくしょんは、本気で楽しみに来てるなあと(笑)
本当に楽しい時間でした。
また、5年後に、こんな時間を過ごせると良いですよね。

追伸。
少し早いけど、お誕生日、おめでとうございます、も書いときます(笑)
Commented by よ~ at 2014-09-19 23:20 x
ランティス祭り東京公演お疲れ様でした。
もうとにかく楽しかったです。
メドレーはやはり盛り上がりましたが
「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」は
yozurino*2人での歌をアレンジが素晴らしくて
もっと聴いていたかったです。
LRharmonyでのはしゃぎっぷりはレアでしたねw
まさにお祭りならではのステージだったと思います。
楽しい1日をありがとうございました。
Commented by アキラ at 2014-09-19 23:52 x
ランティス祭りお疲れ様です。
そして誕生日おめでとうございます。

歌ってほしい曲とかは考えていなかったので、そのような意識がなかったからなのか、ダ・カーポメドレーは特に感慨深くなりました。
yozurino*でBlieveを歌うのは久しぶりですよね。
rinoさんが楽しんでいるというのは何となく伝わってきています。

9/6(土)の鈴の音祭りにも行ったのですが、
どちらもとても楽しかったです。
<< アイドルマスター ミリオンライ... CooRieランティス祭り東京イブ >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム